『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ゼノギアス日記、再開するかはまだ未定ですが(お一人様からSecretでコメントいただきました、さてさてどうしようかな)、とりあえずORヴェルトール戦の模様をご報告させていただきます。

メンバーはフェイ・ビリー・バルトでいきます。

キャラのアクセサリーは、
フェイ、バイヤーの証・アヴォイドリング×2
ビリー、エーテルダブル・大エーテル石・アヴォイドリング
バルト、エーテルダブル・アヴォイドリング×2

ギアの装備品は、
ヴェルトール2、マグネットコート・反応回路×2
E・レンマーツォ、パワーマジック・E回路×2
E・アンドヴァリ、パワーマジック×2・E回路

フェイはシステムイド、ビリーはジェシーカノン、バルトはワイルドスマイル後はユグドラ爆雷っていう戦法用の装備ですね。

それにしても、大エーテル石とマグネットコートがこの時点で一つしか持ってなかったんですが、それ以前に手に入れられなかったのかな?もしかしてバトリングの景品かな?

と言う訳で、戦闘に突入!

しかし、ORヴェルトール戦前にデウス戦があります。ORヴェルトール戦前にHPと燃料は回復するので、そこら辺は気にせず戦闘できるのですが、なんだか2回もゲームオーバーになりましたorz

攻撃するとカウンターで回復するので、デウス自身の使う全体のHPを1/2にする攻撃で、デウス自体のHPがジェシーカノン一発で倒せるまで減るのを待つのですが。

通常攻撃ばっかり使ってくるんですよね。ORヴェルトール戦に向けて回復パーツを装備してないから回復できないし、やられ放題ですよ。3回目は、すぐに使ってくれたので楽勝でした。最初っからそうしてくれ!

そして、やっとこさのORヴェルトール戦。

戦闘開始直後に全員ブーストをオン!後は、最初にバルトに笑ってもらって、フェイはシステムイドで機神黒掌(ダメージ5000程度)、ビリーはジェシーカノン(ダメージ9999)、バルトはユグドラ爆雷(ダメージ6000程度)。

そこそこORヴェルトールの攻撃をかわし続けたのだが、主戦力のビリーが力尽きる…。フェイもバルトもHPがやばくなってこれまでかと思われた瞬間、フェイの機神黒掌でケリが付きました。かなり綱渡りでしたね。

やってから気付いたのは、フェイは炎獄殺の方が良かったんじゃないか?ビリーの大エーテル石は、バルトの方が良かったんじゃないか?って事ですね。

とりあえず、今回のプレイの目標だったORヴェルトールを倒せたので満足です。殺戮の黒衣も手に入れたしね^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
