『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
感想書きにくいなー。

ディプトリーさんがくれた黄色い謎の液体、こんな所で再登場です。高僧Xの手によって、エウレカを救うのに使ってましたが、結局この液体のの謎は明かされませんでしたね。何だっただろうあの液体?そろそろ、少しでも謎を明かして欲しい所なんですが…。

レントンは、人を殺していた事を今更ながら苦悩していますが、マシューやエウレカの言ってることが正しいんですよね。ゲッコーステイトが戦争をしている、人殺しをしているというのはちょっと考えれば分かる事ですもんね。月光号から逃げ出した事だし、早いとこ一皮剥けて明るいレントンになって戻ってきてください。

新キャラのチャールズとレイのお2人が出てきましたね、ボード無しでも自前で飛べるのが素敵です。腕前もなかなか、ホランドを引き合いに出して興味を誘ってましたが、このまま軍に雇われてデューイの力になるのかな?

とりあえず、この重たくて暗いこの雰囲気をどうにかして…。
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
新キャラはレイ・チャールズです……って、まんまかよ(笑)! じゃあ次の新キャラはジェイミーとフォックスか? と、映画RAYネタを絡めつつ、今週の感想に行ってみましょう。
2005/09/11(日) 22:50:21 | ToyandDiary
やっとこさ新キャラ登場。前回のちょっとやりすぎな殺し方は視聴者にもある種衝撃だったかと。今更と言っちゃ悪いかもしれないが、軍との殺し合いを実感したレントン。居場所がないとか何とかでゲッコーステイトを降りることに。取敢えずOPに出ていたレイとチャールズが登場
2005/09/12(月) 20:57:35 | 遑
戦争アニメ、エウレカセブン観ました、と言いたくなるような話でした。今は完全に戦争アニメを匂わしてるけど、ボーイ・ミーツ・ガールに始まり、最後は結局ボーイ・ミーツ・ガールの枠におさまるんでしょうね。やっぱ敵方が出てきたほうが断然面白いです。 人を殺す夢から.
2005/09/13(火) 00:22:04 | うつわの器
恐らくレントンの心理面をどん底まで描いた感じがあり、何となく光明というか浮上というか、むしろ浮上するための準備フェーズに移行って感じでこれからの展開がまた楽しみになってきたエウレカセブン。正直、色んな伏線回収あり、レントンが新たな世界へ旅立ったりと、今回
2005/09/13(火) 00:35:41 | 蒼穹のぺうげおっと
交響詩篇エウレカセブン第21話エウレカ面会謝絶。ガキんちょホランドそしてレントン家出。人の生き死に、戦争など、向き合い方が良いかなと。ぐちゃぐちゃになるんじゃないか前回終了後に心配してたので色々ほっとした。アネモネドミニク久々登場。でもドミニクはいつもな
2005/09/13(火) 10:47:49 | Kimiteru's Blog
先週は予告がなくて「どーなるの~?」とヤキモキしたエウレカですが。『ランナウェイ』今回のサブタイトルは結果として非常に判り易いものでしたね。ボダラクの高僧を助けた甲斐があり、エウレカから何とかスカブを離すことはできました。(あの光る水がここで役立つとは)
2005/09/13(火) 23:37:01 | うっちーの今日の戯言
第21話 「ランナウェイ」  戦うことの罪を知ったレントン。それは人の命を奪うこと・・・突き付けれた現実に、レントンは月光号を飛び出す・・・。レントンにとっての試練。少年の成長物語としての正念場をむかえます。少年は逃げ出した先に何かを見出せるでしょうか・・
2005/09/14(水) 02:34:31 | + SERAらく日記 +
 交響詩篇エウレカセブン 3 前回、助けた高僧え~~~~っくす!による、エウレカさん復活の儀式、もう視聴者の誰もががすっかり忘れていた、9話でティプトリーがくれた黄金風味な色の液体も大活躍ですぞ!☆ 世界図書館(ボクと魔王)まで行って来て、やっと現世に...
2005/09/14(水) 10:58:27 | 月の砂漠のあしあと
「月光号に、俺の居場所は無くなった。」 レントン、月光号より脱出。これでようやく鬱展開から脱却できそうですね。 続き→ 
2005/09/14(水) 21:42:07 | 吠刀光 【遊撃】

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
