『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
う~ん、ゲッコーステイトのメンバーは、レントンの家出に対して全く責任を感じてないように見えるんですが。あれは、反抗期とは全く別物でしょう!

まぁ、月光号内の雰囲気はチョット嫌~んな感じ。になってますから、気にしてない訳ではないんでしょうが。

ホランドとハップは幼馴染なんですね。どんな所で育ったんでしょうか、軍関連施設だったりするのかな?

チャールズとレイにご対面したレントンですが、何かすんごい無理やりっぽい感じなシチュエーションですが…。

「温めますか?」コンビニでよく聞く言葉ですが、レントンのセンチメンタルジャーニーの食生活は、コンビニがメインのようです。

地殻変動って恐ろしい、あんな局所的にしかも突然起きるの!

エウレカがお菓子を食べてる!今までエウレカが何か食べてる描写ってありましたっけ?ちゃんとエウレカも食事するんですね。

チャールズとの出会いが、レントンの脱ホランド・ゲッコーステイトという意識を促すんでしょうか?ちゃんと自立した時点で、レントンが月光号に戻れたら良いんですが。

チャールズは最初、敵のLFOのコックピットが無傷で浮遊していたから不殺かと思ったんですが(まぁ、地面に落下したら結局パイロットは死んでそうですがね)、最後はライフルでコックピットを撃ってましたね。パイロットの息の根を止めることが目的でしょうか?

それを見ても、人を殺すという事に何も感じていないレントンに違和感が、もうちょっとそこら辺に関しては悩んでて欲しいんだけど(暗~い雰囲気は嫌なんですけどね)。

ドミニクは何してるんですかね?地図は見れるようになったのかな?
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
結局2ちゃんに入り浸ってて、もう一回見てない…orzとりあえず、あらすじ&ご意見をまとめますよ。月光号を飛び出したレントンは地上で放浪生活を送る。多少お金を持ってたということは、ゲッコーステイトからもらっていたのか、隠してたお小遣いか。はて。寝てる間に荷物盗
2005/09/18(日) 16:02:29 | フタサンマルマルに出撃せよ!
今週もラストの登場したエウレカセブンの七不思議のひとつ、ドミニク・方向音痴・ソレル氏に癒されました日曜八時出勤の強行策ですよりょくです。いやー、地図を回転しながら見て
2005/09/18(日) 17:25:28 | 制限時間の残量観察
月光号を飛び出したレントン━━━新世界へ
2005/09/18(日) 18:42:00 | 紅鏡の鑑
何故転落するのか? 這い上がるためだ――ようやく浮上の兆しを見せ始めたエウレカセブン。今週は久々に爽やかな気分になれました。やっぱ、エウレカセブンはこうじゃなくっちゃ。
2005/09/18(日) 20:11:57 | ToyandDiary
ハイサイ!(>_<)!さて、エウレカセブンの感想やらなんやらを書いていきましょうかーAパートレントンガいなくたったが、何も変わらず航行を続ける月光号ギジェットが綺麗な雲を見て喜ぶがタルホさんは冷たい感じで地殻変動の予兆のうろこ雲くらい覚えてなと返答レントン
2005/09/18(日) 20:56:04 | 南の島からガンダムを作れ!
 レントンが居なくなっても、全然気にしてる様子が窺えないゲッコーステイトの面々、まるで最初からレントンなど居なかったように皆が振舞う姿は友愛に満ち溢れてますな☆ タルホがちょっと機嫌悪そうですが、どれくらい心配してるのかはちょっと解り辛いですね。 ....
2005/09/18(日) 21:24:44 | 月の砂漠のあしあと
ハップは全裸でトイレに篭るのかよ・・・ しかもドア越しに結構大切っぽい話してるし
2005/09/18(日) 21:51:27 | 戯れ言乙
交響詩篇エウレカセブン第22話ここ最近は主力として活躍されていた方が居なくなった訳ですけど、慌てふためきもそこそこに基本的にはいつもな日常の月光号。そんな中で女の友情とそれに憧れる少女の物語が。ギジェットの一押しでエウレカも流石に気づいて頂けると。そして
2005/09/18(日) 23:45:58 | Kimiteru's Blog
レントン「母を訪ねて三千里」じゃなくて船を離れて三千里ですか?w家出ってこの歳でやるか?荷物盗まれちゃいました。何やってんの。・・・(汗)これは朝にやってもいいん
2005/09/19(月) 02:35:28 | 楽しい楽しいブログ
さがさないでくだちいレントンの書置き、まるで子供レベル夜神月にでも書かされたんでしょうかね
2005/09/19(月) 12:15:50 | みつきちゃん親衛隊's_blog
レントン脱走後のお話ですね。子供一人の逃避行・・・どんなおもしろ行動がでてくるか楽しみに思いつつ始まりましたエウレカセブン!・オープニングで衝撃?の事実発覚!!!!!なんとヒルダよりタルホのほうが一つ年上とのこと・・・・・お二人は何歳なのでしょうか?
2005/09/19(月) 12:23:59 | 舞い降りる剣
チャールズ=ランバ・ラルなんだかんだで、ある意味嫌な予想が当たってしまいますた。ホントにコレでゲッコーステイトに戻った後もどかしい場面があったりするんだろうなぁと。チャールズの戦闘、何だか殺さないようにコクピットを斬らないようにしてるのかと思いきや、3体目
2005/09/19(月) 18:06:29 | 遑
         もうすぐ折り返しのエウレカセブン、エウレカ・・・早く元に戻って欲しいよ(涙)では続きを読むからどうぞ↓ あと少しでTOP100です!引き続き応援のほど
2005/09/19(月) 19:37:35 | わふわふ~な、アニメ日記
交響詩篇エウレカセブン 4三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 バンダイビジュアル  2005-10-28売り上げランキング : 199おすすめ平均  Amazonで詳しく見る by G-Tools今回はちょっといろいろあって疲れてるので縮小更新でいきます(汗前回月光号から家出をした....
2005/09/19(月) 22:20:09 | 月のみえる丘
家出して、雨の中走り、停留所で野宿して、汚くなって・・・なんだか前半のレントンは『火垂るの墓』の清太のようでしたよー。えっと、確かこっちも14歳だっけ。蛍が飛んできたらどうしようかと思ったよ。 ギジェットの「同士を作りたい」という感覚は輪を作りたがる10代の.
2005/09/19(月) 22:50:23 | うつわの器
ドギーの好きな所はぁ、顔が綺麗な所と、ギャグがつまらないところと、ヘタレたところと、訛ってるところと、癒し系なところと、戦闘中何やってるのかわからないところと、・・・・とにかくドギーが好きなわけ!!
2005/09/20(火) 07:30:31 | tune the rainbow
行ける所まで行ければ良いそう思った      自分の馬鹿さ加減に      そろそろ呆れる事すら      面倒になり始めたそこは温かくて良いにおいでとても安らげた      何度も行きつ戻りつを繰り返し      そして気....
2005/09/20(火) 17:44:01 | 精神汚染
「さがさないで ください」という,お決まりの書置きを 残して飛び出したものの...行く当てもない レントンお坊ちゃま.
2005/09/23(金) 14:51:56 | EL CLASICO
交響詩篇 エウレカセブン 第22話 「クラックポット』 製作:MBS(毎日放送)、ProjectEUREKA、ボンズ原作:ボンズプロデューサー:竹田青滋(MBS)、南雅彦(ボンズ)監督:京田知己シリーズ構成:佐藤大キャラクターデザイン:吉田健一メインメカニックデザ...
2005/09/25(日) 08:29:15 | 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
