『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ついに最終回だった訳ですが、なんだか盛り上がりもせず、感動もしなかったのは何故でしょう?やっぱり、結末とネタバレを知っているからでしょうか?

それにしても、10回も放送してきた訳ですが、やっぱり私にとっての「いま、会いにゆきます」は、日記でネタバラししている部分が全てだなと思いました。

要するに最後の30分だけで良かった訳です…。まぁ、映画の方でも、あまりの前半部分の退屈さに寝てしまった前科のある私の意見ですがね(それでも面白かったと言えるのは、ネタバレ部分が面白くてそれまでの退屈さを吹き飛ばしたからです)。

それと、やっぱり澪ママは必要無かったんじゃないですかね?澪が澪ママに会わずに、日記を託して去って行くっていうのに納得がいかないんですよね。

別に、澪が巧と結婚して幸せだったのか?って言う事を澪ママが気にしているという事を澪は知らなかった訳でしょ!澪ママには何も知らさずに消えればよかったんじゃないの?中途半端に知らせるぐらいなら会えよ!と思うんですが…。

今までの感じだと、澪に会えなかった澪ママは、怒鳴り込んで「何で会わせてくれなかったのよ!」とか言って、巧を責め立てる嫌なキャラだと思うんですが。三田さんをそこまでの悪役にはさせられませんでしたか?

えーと、日記のネタをいくつか拾いましょうかね。

ランナーの絵の謎は、モデルが巧だと分からないように、意味無く赤いハチマキを足して誤魔化したら、本当に赤いハチマキを奴がいた!って事でしたね。ちょっと拍子抜け?

四つ葉のクローバーの手紙の謎は、他のみんなには手紙は渡したけど、クローバーは巧みの手紙にしか入ってなかったって事でした。

祭の浴衣ってネタ振りありましたっけ?あんまり記憶に無いんですけど…。言われてみれば、年に不相応な浴衣ですよね。

最後に、今までずっと書きたかったけどネタバレになるから書かなかった事を…。

どうしても、ミムラが19歳には見えません。事故ったのが19歳で死んだのが26歳?でいいのかな。帰ってきた6週間は19歳の身体じゃなかったって事なのか?19歳と26歳やったら、確実に人は年を重ねた分の変化が有ると思うんですがね。巧も気付こうよ、私なら「うわっ、澪が若返ってるよ、やっほぉい!」って狂喜乱舞しますけどね。
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
私も思ったより、泣けませんでした。
最後が、説明すぎたのかも?
2005/09/21(水) 17:02:05 | URL | まりこ [ 編集・削除]
まりこさんコメントありがとうございます。
>私も思ったより、泣けませんでした。
>最後が、説明すぎたのかも?
そうですね、やっぱり選挙で1回飛んで、時間が足りなくなっちゃったんでしょうか?これまでがゆっくりじっくり進んできたのに、ネタ晴らしを一気に進めちゃいましたからね~。
2005/09/21(水) 20:28:16 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
最後をしらない方、いかがでしたか?自慢でもないけど、涙腺は相当ゆるい。で、このドラマだが、映画では1箇所危なくなったが、ドラマではその傾向すらなし。まぁ、別れのシーン以外はそうならないと思っていたので。さて、最終回。低視聴率&選挙での1週つぶしの都合で実
2005/09/19(月) 00:00:44 | つれづれなる・・・日記?
いま、会いにゆきます~最終回を見ました。どうも、感動するまでに至らなかったのだけど。これで、いいんですかね?初回から、あまり好きなテイストではなかった為、どうでもいいやぁ~気分では見てたものの、それなりに引き込まれたものがなかった訳ではありません。映画
2005/09/19(月) 09:23:31 | ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)
最終回色々とてんこもりのドラマでした。澪が消える時。日記を手にした巧が澪側の視点の物語を知る瞬間。「いま、会いにゆきます」という表題の秘密。最終回はお腹一杯でしたな^^
2005/09/19(月) 17:25:08 | 自己満族
遂に迎えてしまいましたね…「いま、会いにゆきます」最終回。世界陸上と選挙で2週飛んでしまったのが原因で、1話無くなってしまったのが少し痛かったです。何はともあれこのドラマだけは、見ている時の時間の流れが遅く感じれました。※以下、ネタバレです1度....
2005/09/19(月) 21:31:13 | Growth process+
静かで、優しい最終回でした。原作も映画も知らずに見ていましたが、最終回にして、物語が初めて見えました。大人のメルヘンとしては、おもしろい設定です。
2005/09/20(火) 01:46:39 | 伊達でございます!
 澪(ミムラ)は過去に自分が書いた日記を読み、すべてを知ってしまった。6週間の雨の季節が終われば愛する巧(成宮寛貴)と佑司(武井証)を残して消えていくという運命を……。そしてついにその時がやってきた。雨が止んだのだ……。テレビでは無常にも梅雨明けを伝えている。澪
2005/09/20(火) 07:42:24 | 気ままなNotes...
7月に始まったドラマも、最近続々と最終回を迎えていますね。今回私はここに書いたように、映画からドラマになったものが3本あって、どんな感じなのか楽しみにしてました。そのうち、海猿はひと足先、13日に最終回を迎えましたね(感想はこちら)。良かったですね、非常
2005/09/20(火) 22:47:44 | 欧風
最終回が終わった。はじめは全11回になっていたのにいつのまにか全10回に減らされてしまった。原作も映画も見ていない人にとっては思わぬどんでん返しだったのかな。わたしは最初原作から入ったので最後の澪がどうして戻ってきたのかわかったときは今まで絡まって....
2005/09/21(水) 01:23:57 | 右から2番目の星
そういうオチだったんだぁ~もっと早く言ってよ~ と、原作も映画も見ていないので思わず言ってしまった。 って言っても、すぐには分からなかったので、頭の中で時間軸を整理した。 だけどなかなか分からなかった~ でも話が分かれば、なんだちょっと良い話じゃん。 でも良く.
2005/09/21(水) 03:38:46 | ドラマ!テレビ!言いたい放題
「ごめんね・・巧さん もう1人で苦しまなくていいから あたし、絵本みたの つらいこと、全部引き受けて、私のこと守ってくれたんだね。 本当にありがとう あたしなら、大丈夫だから 佑司には、このままだまってて 真夏のクリスマス´くなかったでしょ? 巧さんも少しは 楽.
2005/09/21(水) 17:00:08 | どらまにあ
『涙の別れ』 「6週間の雨の季節が終われば、私は愛する家族を残して消えていきます。  残された私達の時間が、幸せにあふれたものでありますように。」 澪(ミムラ)は過去に自分が書いた日記を読み、自分に起こった出来事を 知ってしまった。 6週間の雨の季節が終われ.
2005/09/21(水) 21:40:24 | どらま・のーと

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
