『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ついに残り2話と言う事で、盛り上がってまいりました。まぁ、終盤なんだから盛り上がらないとおかしい訳で、全く盛り上がらない某ガ○ダムは根本的に間違ってます。

さてさて、決戦アトランディアの名のとおり、アトランディアに突入です。

力尽きたつぐみに換えてピエールがテレポートチェンジですが、テレポート前にクロエに言葉をかけるピエールがいい感じです。必ず元に戻してやるって言ってるんで、死んでる訳ではなさそうですね。と言う事はジェロームも生きてそうです。良かった良かった。

強攻型アクエリオンのグレン以外のパイロットがお披露目されました。とは言え、完全な脇役で印象なし。彼らもグレンのように翅を移植されてるんでしょうかね?

オペレーション・ブラックアウトやらを発動するグレン、でも結構簡単にケルビム兵に破壊されていく強攻型アクエリオン。やっぱりグレンは特別なんでしょうか?合体可能なベクターマシーンは、9機にまで減少しちゃいましたよ。

そんな残った9機で合体、アーマゲドン形態のアクエリオンが3機出来ました。なんか、すごいよ6本足のアクエリオン!自走砲台といった感じです。堕天翅の住まいにPSG量子反応砲(PSGキャノン)をぶっ放しました。(砲を撃つだけならアクエリオンアルファにも出来そうな気がするんですが、色んな合体が出てきたほうが面白いから良いか!それとも、フルパワーはアーマゲドンでないと撃てないとか?)

そんな攻撃に怒ったのか?両翅のケルビム・イスキューロンが再登場。またもや、強攻型アクエリオンが散っていく。勿体無い(T_T)

そこに、麗花が登場してきて、グレンの心を揺さぶります。そして麗花パワー?でグレンの翅が部分的に破壊!意識を取り戻しましたよ。まともに喋るグレンは久しぶりです。

しかし、復帰したのも束の間。両翅に手こずるグレンは、人類の為に翅の力を完全解放?自爆で両翅を倒しましたよ。あー、可哀想な役だったねグレン、ご冥福をお祈りします。

何だか突然に、不動が1万2千年前のアクエリオンのアポロニアス・セリアンに続く第3のエレメント疑惑が浮上!只者じゃないとは思ってましたが、この設定はどうでしょうか?ソフィアの考えすぎですかね。

不動が1万2千歳って事は無いでしょうし、どっかで封印でもされてたのでしょうか?それとも、アリシア王家のように脈々と受け継がれた末裔なんでしょうかね?

アトランディアで再度始まった、詩翅との戦い。一進一退の中々の攻防です。バックパックの部分が腕になって、力比べする場面なんて結構好きです。本当に色んな動きが出来るロボットですアクエリオンって!

そこに割って入ってきた頭翅、何だかよく分からないが光の槍で、アポロとアクエリオンの動きを封じました。そして、アポロニアスへの愛を語りだします。捨てられた男の情念は恐ろしい。

アポロも頭翅への愛を思い出したみたいですが、セリアンへの愛が勝った模様です。それに納得いかない女々しい頭翅さまは、セリアンの新の姿を暴露。

セリアン=シルヴィア(光の記憶)+シリウス(闇の記憶)

あれま、シリウスは太陽の翼とは全く無関係でしたね。何だかチョット可哀想。

あと、頭翅によると太陽の翼とはアクエリオンの事だそうで…、どうなんでしょう?頭翅の勝手な考えという事なんでしょうか?じゃあ、アポロの存在って何!?って事になりますからね。

シルヴィアに止めを刺そうと、とぐろを巻く音翅が気持ち悪いです。そんな音翅も、シルヴィアをセリアンと侮った為に瞬殺されましたが。

何気に「忘れたか、私はもうセリアンではない。今は、アポロニアスの翅を受け継ぐ者。シルヴィア・ド・アリシアという事を!」って言いながら音翅を切り裂くのがカッコよかったりします。

しかし、頭翅が黙っていませんでしたよ。ケルビムマーズのバックパック部分の腕で光の槍を構え、シルヴィアに向かい攻撃するのかと思いきや!!!その攻撃は、ケルビムマーズへ!詩翅の腕がぶらんとして、血が流れてましたが、お亡くなりになったんでしょうか?

私としては、最終的にはシリウスが堕天翅を裏切って、もう一度正規のアクエリオンに合体して、頭翅と戦って欲しいんですがねー。

今回のエンディング終わりに出て来たセリアン。あの謎のクリスタルを掲げていますが、これの謎は最終回で明かしてくれるんですよね!?

アーマゲドン形態にも変形出来るんでしょうか?
創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン
創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
うおー アクエリオンおもしろーぃ!(*´д`*) しょっぱなのグレンとモロハのバトルも熱かった!最後は人間として、自分の意志で守るもののために死んでいったグレンの死に様もよかった
2005/09/21(水) 23:57:26 | 蛙・鳴・蝉・噪
今週は悪くは無かったですアクエリオン。ちゃんと最後まで見ます、てか来週で終わりですね。トーマさま気持ち悪いよトーマ様w
2005/09/22(木) 07:31:31 | 木下クラブlog
アクエリオンも残り2話ですか。終わり方次第で超合金アクエリオンの売り上げも随分変わるんだろうなぁ('A`)本編において、今回と最終話の舞台はアトランディアがメインになるのかな。手抜き記事ですが、この先は以下でどうぞ。
2005/09/22(木) 09:08:42 | 師匠の不定期日記
創聖のアクエリオン Vol.4河森正治 サテライト 寺島拓篤 メディアファクトリー 2005-10-25売り上げランキング : 438Amazonで詳しく見る by G-Toolsさて、いよいよ始まった堕天使と人間の最終戦争!!しょっぱなから量産型アクエリオンが熱い!けど弱いっ!!(爆...
2005/09/22(木) 11:10:40 | 月のみえる丘
創聖のアクエリオン Vol.4創聖のアクエリオン Vol.5創聖のアクエリオン Vol.6【決戦!!アトランディア】不動指令の正体などが垣間見れた今回。クライマックスに向けて終始熱かったですよね~。■グレンなんか、めっちゃカッコよくない?モロハとの戦い、カッ....
2005/09/22(木) 18:18:55 | Cosi Cosi
最近、不動司令が軍から戻るまで指揮官になった全国のアクエリオンファンの皆様さっそく感想は独自に動く!
2005/09/22(木) 18:27:45 | CODY スピリッツ!
今週も熱い。強攻型アクエリオン アーマゲドン形態。どうやらコチラの形態の方がPSG量子反応砲とやらが強いようで(よくわからず量産型のせいか装甲が薄すぎて落ちる落ちる。グレンの羽が欠けて理性復活、自分で剥ぎ取ってくれた方が燃えたな(何スーパーモードみたくなるか
2005/09/22(木) 21:01:44 | 遑
     とうとう来週で最終回を迎えるアクエリオン、量産型もビースト形態で見せ場を作る!では、はじめます。
2005/09/23(金) 11:34:17 | 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~
「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック「創聖のアクエリオン」 オリジナル・サウンドトラックII↑アクエリオンのBGMはとにかく最高っ!! (だと思います...笑)すっかり出遅れてしまってますが...。(^^;) しか~しっ! 遅れていようが何だろうがこれを書かず
2005/09/23(金) 23:24:39 | ハリネズミのちょびっとMemo

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
