『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ついについに最終回。

始まりは、エルメスが今までの過去スレを読みながらの回想で展開。

某ガン○ムアニメのせいで、回想アレルギーになってる身としては、ちょっと危機感を感じたんですが、みんなのレスを振り返りながら挿入される回想シーンは、なかなか見応えがありましたよ。

それにしても、桜井さんは卑怯な手をどんどん使ってきますね。最初に彼が登場した時、こんな変てこりんな3枚目キャラだと誰が予想したでしょうか?まぁ、結局は一人相撲の空回りだったんですが。最初からまっすぐエルメスにアタックしていれば、ゲット出来る可能性はあったように思うんですがね~。

サンボマスターがドラマ内に登場!もう、何でもありだな。これが視聴率を取ったドラマの特権でしょうか?30分延長の部分はこういった部分につぎ込まれていったのかな。

電車とエルメスのキスシーン、エルメスが相当かがまないと高さが合わないですよね。実際の撮影は、伊藤淳史が箱馬か何かに乗せられてそうですけど…。いや、なんかこんなしょうもない事が気になってしまった。

ミーナの為に書き込みを中断する電車はGJ!それでこそアニヲタだよ。結局、アニメには集中できなかったみたいだけどね。でも、ミーナのアニメはいつ放送されてるんだ?まだ、朝の6時前だよね。

桜井&陣釜のカップリングのフラグが無理やり立てられたー!それにしても、「オマエ、な~に携帯いじってんだ。何なら、オレのあそこもいじってみっか?おい!」って、とんでもないおっさんだな、こいつ。

それにしても、電車の書き込みを聞いてると、私もスレの住人のようになんだかムカついてきた。

松永氏が、須藤理彩をふった~!理由は足首が太いから。テラワロスwww


うぎゃ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
電車の母さんマチルダさんだったよ!
想像以上のキャスティングキタ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ━!!!!
マチルダさんフィギュアがしゃべった時には、無駄に豪華な声優さんを使うな~と思ったんですが、まさか生身で出演するとはね。

って子供の名前はマチルダって、無理があるよ。漢字は待瑠堕ですか?

アレだけ住人がいる状態でカウントダウンなんて不可能なのは分かっているが、いい演出だったのかも。999をAAが持って行くのもね^^

何この脱サラ黒木が始めた失恋レストラン!被害者の会って、まるでロンハーじゃん!その中にスレの住人だった靴マニアが混じってるのが笑える。でも、こんなオチで良かったの?まぁ、良かったか^^

あー、何だかんだ言って面白かったなこのドラマ。本と映画を見ましたけど、それぞれ別物として楽しめましたね。でも、一番楽しかったのは、リアルタイムであのスレに関わった人達なんだろうけど。

電車男
電車男の書籍版
電車男 DVD-BOX
ドラマ版 電車男 DVD-BOX
コメント
この記事へのコメント
 いやー、終わっちゃいましたね。ついに。色々とネタ含みで笑えるドラマでした。
>回想
 某ガンニョムアニメが如くの最終回で総集編には腹抱えて笑わせてもらいました(w
 でも、まあ電車の心境の推移をエルメスが理解するうえでは有効な演出だと思いましたよ。これとサンボマスターで増加した30分の半分ぐらいは食った感じですけど、そこは気にしない方向で。

>ミーナ
 基本的に良い子のアニメであるのなら早朝放送も分からないでは無いですね。6時前は早すぎですけど。 確実に言えることはDVDの特典目当てにお店の前で並んでる大きなお友達は生で見ることが出来ないという仕掛けのみです。
2005/09/23(金) 01:47:45 | URL | ノウライト [ 編集・削除]
ノウライトさんコメントありがとうございます。
>でも、まあ電車の心境の推移をエルメスが理解するうえでは有効な演出だと思いましたよ。
そうなんですよね、こういう演出だったら。回想だろうと、総集編だろうと、使いまわしだろうと、時間稼ぎだろうと納得なんですが。ガンニョムの種シリーズはただの垂れ流しなんですよね、あれは納得できません。

>基本的に良い子のアニメであるのなら早朝放送も分からないでは無いですね。
ミーナは良い子のアニメなんですかね~。確かに関西ではアンパンマンを日曜の早朝5時半にやってますが、良い子は早起きして見てるのかな?

>DVDの特典目当てにお店の前で並んでる大きなお友達は生で見ることが出来ない
うわっ、気付きませんでした。ヲタに優しくない発売日ですね~。
2005/09/23(金) 02:03:35 | URL | はさにん [ 編集・削除]
電車男もついに終わりましたね。あ、特別編は主演が「松永氏」らしいですよ。(海亀の産卵もう一度見たい。)
最初の回想シーンは良かったです。が、そこからギャグへと転換させてくれる桜井さんはもっと好きです!ポスターの裏にあのポスター、さらに指輪付き、よく考えますよね。ラジコンカーといいエスパー伊藤といい・・・。こんな馬鹿妄想考えてくれたスタッフに感謝。
中盤はいらなかった。伸ばしすぎ。スレの住人と一緒にイライラしてました。
でもって、スレ卒業!!あれは私もいい演出だと思いました。スレが1000近づくにつれて感動できる演出ですよね・・・(1000越えた後も)。
でも最後は、「失恋レストラン」で笑かしてくれました。ネタ古いよ!!特別編では「被害者の会」動くのだろうか(動かんと思うけど)。
長々と失礼しました。
2005/09/23(金) 10:40:54 | URL | COS [ 編集・削除]
COSさんコメントありがとうございます。
>そこからギャグへと転換させてくれる桜井さんはもっと好きです!
桜井さんなは名バイプレイヤーでしたね(まぁ、ダントツ1位は陣釜さんなんですが)。真っ当な方法でアタックしていれば、エルメスゲットも夢じゃなかっただろうに、わざわざ遠回りしてドラマを盛り上げてくれましたね。

>特別編では「被害者の会」動くのだろうか(動かんと思うけど)。
他局でロンドンブーツが何とかしてくれるんじゃないでしょうか^^
ちょっと追い詰められる陣釜さんを見てみたい。
2005/09/23(金) 12:09:25 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
 ついにフィナーレを迎えたTVドラマ版電車男。ずっと感想はスルーしてきましたが、映画も漫画も感想書いたし、ドラマだけ書かないのもなぁ、ということで一括した感想をば。強く印象に残ったキャラクター4人に対するコメントを軸にした感想です。ちょっと長くなったので、
2005/09/23(金) 01:38:43 | blind project
約3ヶ月にわたって放映されてきた電車男も今回で最終回。夏放映のドラマの中で唯一平均視聴率が20%を越えていたそうです。マンガ、映画、ドラマと瞬く間に様々なメディアに進出していって、「電車男」はいろんな意味で今年の流行をかっさらいましたね。さて....
2005/09/23(金) 01:46:35 | 無理なもんは無理Ver0.2
待ちに待った、電車男最終回。これで終わりか・・・・寂しいなぁ・・・エルメスはようやく、掲示板を読み始める。そこにはこれまでの、電車男の思い、スレ住人たちの暖かい応援があった。彼女はこれまでの電車男とのことを改めて考えさせられる。そこ
2005/09/23(金) 03:12:31 | 私でもいいですか?
電車男~最終回を見ました。最終回にいたっては、長過ぎる印象が拭えない。拡大時間で、不必要と思えるシーンが、いたずらに流れてしまった為もあるんでしょう。住人スレの卒業がそれ。避けてはまとめられないし、Aちゃんねるが発端になったとはいえ・・・・これならば、桜井
2005/09/23(金) 07:01:22 | ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)
「ドラゴン桜」「女王の教室」に続いて、「電車男」もとうとう終わっちゃいました。久しぶりですね、1クールにドラマを3つも見続けるなんて。では、ゆっくりと最終回について述べようと思います。 エルメスがついにインターネットの掲示板を覗きました。...
2005/09/23(金) 09:32:07 | 変化という流れの中で。
剛司の留守電を聞いた沙織は、早速掲示板(Aちゃんねる)の過去ログを閲覧します。そして沙織には、過去に剛司と交際したすべてが走馬灯のようによみがえるのでした。●エルメスのカップをもらったこと●沙織とはじめて会ったこと●サーフィンのこと●オタクをカミン...
2005/09/23(金) 11:47:16 | デジモノ街道
 やっぱり電車男は最高~!今シーズンナンバーワンの話題作だけありましたね。電車男からの留守電を聞いたエルメスが、スレを読んでいくうちに引き込まれていく様子がありありとわかりました。自分たちの話でもこれだけリアルに書かれていると物語として引き込まれていっ...
2005/09/23(金) 11:49:55 | いわぴいのドラマ日記
あー、ついに終わっちゃいましたね、電車男。というわけで、最終回の感想ですよ。あらすじなんかはすっ飛ばして、今回は、前回、エルメスが電車の留守電を聞いて、パソコンを開き、AAちゃんねるの掲示板をクリックするところからですね。前半、一話からの回想シーン....
2005/09/23(金) 14:32:07 | 会社を辞めたいOLの秘密基地
男はやっぱりハートよねぇ。電車男は安心して見ていられるところがいいのかも。いーなぁー、い~なぁ~、恋愛したいなぁ。いーなぁー、い~なぁ~、キスしたいなぁ。いーなぁー、い~なぁ~、おそろいのチョーカー。きっと売れるだろうねぇ。エルメスのジャンボチョー
2005/09/23(金) 21:22:00 | 子供と英会話
 剛司(伊藤淳史)と出会ってからのことが全て綴られているというインターネット掲示板を、沙織(伊東美咲)は読み始めた。最初は読むことに恐怖すら感じていた沙織だが、剛司の思いと彼を励まし続けた掲示板の住人たちの優しさを知り、いつしか引き込まれていく。沙織は掲示板
2005/09/24(土) 12:56:31 | 気ままなNotes...
『電車男』最終話「史上最大の告白!!涙の卒業式」。いよいよお別れ、電車男最終章~後編でつ。今回の目玉、リアル「マチルダさん」=戸田恵子様の登場にビックリ!さて前回の続き、、、“電車”のメールを見て「掲示板」を観る“エルメス”。そこには“電車”の“....
2005/09/24(土) 13:04:39 | 厄年ぶろぐ
フジテレビのドラマ「電車男」が昨日、最終回(2005/9/22)を迎えました。見逃した方は居ないとは思うけど、頑張って、「電車男」の最終話のストーリーを見たまんま(多分)で書きます。(私の本館のBlogから持ってきました。本館のBlog、重すぎて?、上手くTBでき
2005/09/24(土) 14:35:03 | たまちゃんのアイドルページ
さきほど電車男最終回見終わりました。一昨日も見たので二度目ですが・・・・。いやーよかったですね~電車。エルメスもホントに可愛かった。(^ー^)エルメスがレスを見て第一話からの回想シーンになってましたが、あれからもう三ヶ月近くも経ってるんですね。早いなぁ。
2005/09/24(土) 17:21:45 | 北の流れ星☆ 南の風彡
剛司「掲示板を見て下さい!僕の、全てが詰め込まれています。お、お願いです。最後まで読んで下さい!最後に青山さんのメッセージを・・」・・・沙織の携帯から流れる剛司のメッセージ。沙織は掲示板を見ることを決意した。「独身男が毒づくスレ」と呼ばれる掲示板を開く。
2005/09/25(日) 01:15:11 | 混沌と勇気日記。~混沌には勇気を・混乱には知恵を~
「電車男」最終話Part1~愛する君のために・さらば親愛なる住民達よ~沙織の部屋を盗撮用カメラ搭載ラジコンヘリコプターが監視していた。その操作している人物は・・桜井だった。桜井「電車。良くここまで成長したな。敵ながらあっぱれだ。しかし、それでも越えられな
2005/09/25(日) 01:15:28 | 混沌と勇気日記。~混沌には勇気を・混乱には知恵を~
「電車男」最終話Part2~愛する君のために・さらば親愛なる住民達よ~昼の真っ盛り。バナナを食べながら桜井は愚痴をこぼしていた。桜井「全く、俺のおかげで会えたって言うのに、あのクソ電車め。何がアニメ待ちだよ!」同じく桜井が歩いている方向からやや逆の方向か
2005/09/25(日) 01:15:42 | 混沌と勇気日記。~混沌には勇気を・混乱には知恵を~
いよいよ最終回だ。 エルメスが掲示板を見ると、 これまでの出来事が走馬灯のように蘇えった。 また出てきた桜井が! あれ?エルメス母とはどうなったのかな?(笑) この人、エルメスを狙うために、 一体どれだけお金をつぎ込んだことでしょうかねぇ~。(笑) ついにヘリコ
2005/09/25(日) 22:23:10 | ライフ・イズ・ビューティフル
実は「電車男」。事前の予想では9位 「電車男」★★★(3)何匹目のどじょうを取りにきている作品。ほんとひかれない。電車男。 2005年07月03日族ドラマ予想と全くのノーマーク・・・ ほんとここまで楽しい作品になるとは。 だが、最終回は喝!!(by 大沢親分) 時間稼.
2005/09/26(月) 02:31:55 | ドラマ!テレビ!言いたい放題
今週で電車男も最終回、後はスペシャルを残すのみと言う事で、また感想を書いていきたいと思います。今回の感想は簡単で、たったの一言。「くそが!」とまぁ、基本的にはこれだけです。一応続きとして、何故こんな感想を持ったかを細々と書いていますが、内容は俺自身も最も
2005/09/26(月) 02:55:09 | 太郎日記’79J
7月に始まって、私が期待していた映画が元のドラマも、「海猿」、「いま、会いにゆきます」と続々最終回を迎え、トリを飾ったのが、この「電車男」。最終回は22(木)の22時からでした。「もう5日も経ってるよ。何を今更。もう時代は深夜バス女だよ~。」と思うかもし
2005/09/29(木) 00:52:42 | 欧風

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
