『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-49 レイ の感想です。

前回まで散歩するペースで歩いていたのに、突然10mダッシュに変更されました!まぁ、それぐらいしないと終わりませんからね。

ウギャー!ここまで来ながら、エンドクレジットが

キラ

アスラン

シン


の順に~!!!

別に私はシンが大好きだ~!って言う訳ではないのですが(今となっては好きなキャラなんて一人もいない!あっ、メイリンがいたか)、シン主人公推進派なんですよ。やっぱり、主人公はキラ様だったんですか?それだったら最初っから、キラが主人公の話を作れよ!

ちょっとシンの話が上手いこといかなくなったからと言って、派手にドンパチしてるだけで、一見カッコよく見える輩を活躍させるその短絡さ加減が納得いきません。脚本家の誇りは無いのか~!!!

まぁ、誇りだけでは生きていけないし、脚本家も所詮は社会の歯車の一つであり、色々なしがらみもあって、どうしようも無かったのかもしれないが…

もっと、どうにかならんかったんかい(#`Д´)oゴルァ!!


感想終了じゃ━━━━━━━ヽ(o`Д´o)ノ━━━━━━━!


2005/09/24(土) | ガンダムSEED DESTINY | コメント:0 トラックバック:0 | page top▲















って、終わってもいいぐらいのガッカリ感で溢れていたPHASE-49の感想です。
今回の私的3大ニュース!と言いつつも、すでに最大ニュースは1個消化してしまいました。それに詰め込みすぎで、逆に印象に残るようなネタが無いんですよね。とりあえず、適当に思いついた本当に私的な3大ニュースをどうぞ。
1.今回の戦闘は回避できなかったのか?
2.ルナマリアに容赦ないよね
3.イザークとディアッカは何がしたかったの?

1.第1目標は1次中継ステーションという事で、珍しく私と作戦が一致した宗教法人ラクス教の皆様。ステーションワンに向かいますが、大事の前の小事と言う事でしょうか?ガンガン、ザフト軍を落としていきます。
 一応、戦闘前に警告は発してますが、タイミング的に遅すぎの様な気がします。だって、すでにストフリとインジャスが発進した後って、拳銃を額に突きつけられた状態で、言う事聞けや!って言ってるのと同じだと思うんですけど。
 ちゃんとした手順を踏めば教祖様の力で、無血開城も出来たと思うんですけど、次のレクイエムが撃たれちゃ困るので、武力でのスピード解決の道を選んだんですかね。

2.えーと、メイリンってインパルスにルナマリアが乗ってる事って知ってましたっけ?もう、わざわざ見返して検証する気も無いので、ルナマリアのアホ毛から出てる電波を、メイリンのツインテールがキュピーンと受信したんでしょう。そういう事で良いです。
 で、エターナルのブリッジでお姉ちゃんとか叫んでるメイリンを横目にしながら、教祖様は報われない姉妹には救済の手を差し伸べないようです。”♪そう信じる者しか救わないせこい神様拝むよりは(by B’z)”って事ですね、結局は怪しげな新興宗教の教祖と同じで、自分の利益に繋がる事しか行動はしないのですよ。信者以外の幸福なんて関係ないのです。自らの古巣と利権を頑なに守ろうとしている、ロゴスの残存勢力で正解です。
 教祖様から特に指示も無いので、ラクス教信者の幹部で鉄砲玉の3連星が、教祖様に仇なす者としてインパルスを攻撃します。ルナマリアが生き残るには、メイリンがお布施をしてキチンとラクス教に入信しないといけない様な気がしますね。

3.えーと、結局お2人さんは再びザフトを裏切ったんですね。まぁ、今のザフトに賛同したまま、AA勢と戦うなんていう展開は誰も望んでいないんで別に良いんですけど。なんだかお2人の思想とか理念が薄っぺらいような気がするんですが…。う~ん、逆にしっかりとした考えを持っているから、自分の考えと同じ勢力に動いちゃうのかな?

アーサー大丈夫かアーサー
 「アッ、アークエンジェル!」、「あのぅ、艦長」、変わらないねアーサーくん、このまま最終話に突入かー。活躍の場も華麗に散る最期も彼には無縁っぽい。

気づいたもの…
・メイリンはいつの間にエターナルに転属したのだろうか?
・ミーティアとドッキングするならカタパルトで射出しなくてもいいと思うんですけど
・どこに向けてでもあれレクイエムは撃ってはならぬ。と言うラクス様ですが、議長に向けてだったら平気で撃ちそう
・彼らは言葉を聞かないと言うか、もう誰も人の話を聞かないよね
・ミネルバだけに反応せんでも。ゴンドワナも来たんだよ。
・レイはフラガパパのクローンで決定か~。でも、もうどうでもいいよね、そんなに深い話にならなさそうだし。
・シンにレイがかけたマインドコントロールは強力だな~
・「一応出て行って、瞬殺されてくる?」あはは、身の程をわきまえているディアッカが大好きだよ!(やった、メイリンに続いて好きなキャラ2人目!)
・「馬鹿者、そんな根性なら最初から出るな!俺が出る!!」あはは、変わらないジュール隊長が大好きだー!(やった、好きなキャラ3人に増えた)
・「前に出るなよ、死ぬぞ!」こんな部下思いのジュール隊長も大好きだー!
・ネオはドラグーン使いこなせ過ぎ
・イザークにアスランを殴って欲しい
・インパルスの合体が懐かしかった、時々見るのなら良いもんだ
・自分の艦が避けたらエターナルに直撃だから避けないって、間違ってるでしょ。
・キタよ!アカツキの陽電子砲ガード。大笑いしちまったよ(☆゚∀゚)ノ彡
・何かよう分からんけど、ムウの記憶が復活
・何かよう分からんけど、ネオはジブリールに拾われたみたい
・何かよう分からんけど、ネオはファントムペインの面倒を見ることになったみたい
・またもや打ち抜かれるタンホイザー!それだけの腕があるのなら、ミネルバを簡単に落とせそうだよ!ネオには落としちゃいけない理由なんて無いわけだし。
・何だあのデルタエンドみたいなバリアーは!そんなもんあるんだったら最初っから使えよ!(デルタエンドって何か分かりますかね?)
・近くにルナマリアが居ないと、マユ携帯ですか…。こんな描かれ方しかされないシンが可哀想。
・えー!!!!ミーティアのあのビヨーンて出てくる奴あんなに伸びるの!?コロニーを中央からぶった切ったぞ!
・「もっと信じてやれ、彼女は強い」どの口がそんな事を言うんだよ!
・あのー、メサイアの存在に気付かないってのはどうなのさ?
・アマギ死んだ?
・アスランVSシン、キラVSレイ、アカツキの出番はもう無そうですね
コメント
この記事へのコメント
来週はTBS恒例の『オールスター感謝祭クイズ』の為
時間を早く放送するみたいですね。

結局アークエンジェル側は議長の遺伝子差別計画を
阻止する為に戦ってるみたいですが、自分たちの居
場所がなくなるのが嫌なので武力行使というのは、
なんだか説得力がないですね。
とあるサイトの感想は
「キラやアスランは自分の身を守る為とはいえ、今まで何百人もの人たちを殺しまくっておきながら、
言うに事欠いて「自分達の未来のために戦う」ってなんだよ。あんた達が殺してきた人達と、これから殺す人達の未来はどうでもいいんですか?」と批判。
また、他のサイトの感想では
「私みたいな頭のない奴にはわかりやすかったけど、正直こんな世界は嫌だなぁ。
だって夢を潰されるようなもんじゃないですか?
いや、むしろ夢さえ持つ必要がなくなる世界なんでしょうね。
…そんなの嫌だ…
ラクスが戦っていいと言っちゃう程今の状況は殺伐としてるんだ、と。
戦うしかないのか…悲しい…」とアークエンジェル側を
応援する始末。
一体、製作者側は何を訴えているのか?本当によく
わかりません。

>何かよう分からんけど、ムウの記憶が復活
結局、マリュー艦長の忌まわしい思い出と共に復活。
正直笑いましたよ。
2005/09/25(日) 02:00:32 | URL | Mukai [ 編集・削除]
Mukaiさんコメントありがとうございます。
>自分たちの居場所がなくなるのが嫌なので武力行使
ラクス達の行動はこういう風にしか見えないんですよね。人間誰しも色々な欲望を持ちながら生きている訳で、それを満たす為に武力行使を続けていたら滅ぶしかありませんよ。それを回避する為に話し合いという方法があるんですがね~。この世界の人々は、人の意見を聞こうとする人間が皆無ですからね、どうしょうもありません。

>一体、製作者側は何を訴えているのか?本当によくわかりません。
なんでしょうね?キラ×ラクのカップルは凄いでしょ!とかそんなもんじゃないでしょうかね。

>正直笑いましたよ。
確かに、ムウとマリューのカップルの幸せを願った時もありましたが、それはこんなんじゃなかったのに…。ネオもムウもDESTINYには必要なかった。こんな演出で記憶が戻ってよかったね。お2人で末永くお幸せにとは言えません。
2005/09/25(日) 12:31:28 | URL | はさにん [ 編集・削除]
イザーク&ディアッカ
はさにんさんこんにちは。TBとコメントさせていただきます。

>・「一応出て行って、瞬殺されてくる?」あはは、身の程をわきまえているディアッカが大好きだよ!(やった、メイリンに続いて好きなキャラ2人目!)
・「馬鹿者、そんな根性なら最初から出るな!俺が出る!!」あはは、変わらないジュール隊長が大好きだー!(やった、好きなキャラ3人に増えた)
・「前に出るなよ、死ぬぞ!」こんな部下思いのジュール隊長も大好きだー!

よかったですねー。好きなキャラが増えて。
つか、後ろのほうでほどほどにポジションととる彼らは最高です。

あと。
私の場合、ムウさんのことはマシューさんに免じて許可です。ふたりにはハッピーエンドになってほしいので。
それでは。
2005/09/25(日) 12:37:17 | URL | さつきむつみ [ 編集・削除]
さつきむつみさんコメントありがとうございます。
>よかったですねー。好きなキャラが増えて。
いやー、良かった良かった。最終回はもう3人だけ見ときます。

>ふたりにはハッピーエンドになってほしいので。
そこに異論は無いんですがねー、DESTINYにおけるムウという存在がいらn(ry
2005/09/25(日) 15:59:01 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
AAが突撃しますか。大量破壊兵器を吹っ飛ばせ!ミーティアリフトオフ!ストライクフリーダムはミーティアない方が強くないか?なんか使いまわされてもあまり分かりません。
2005/09/24(土) 21:53:58 | 楽しい楽しいブログ
グゥレイトラックバック失礼します。ディアッカとイザークの出番の多さに狂喜乱舞しながら、第49話『レイ』の感想に入ります。
2005/09/24(土) 22:10:51 | ピーサード様がみてる
次回が最終回とは思えないほどのゆったりな展開。未だ立場が微妙なシン。主役として有終の美を飾ることができるのか? 今回も無敵のキラ&アスラン? 大団円はあるのか?
2005/09/24(土) 22:26:36 | 伊達でございます!
ルナ、セーフッ!!!!ヽ( ゚∀゚)/ あと1話、何とか生き延びて欲しいものですね。(もうそれしか興味無いです) 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付きバンダイ 2005-11-17売り上げランキング : 3おすすめ平均 Amazonで詳しく見
2005/09/24(土) 22:29:58 | ぷらすまいなす研究所・夢幻
いよいよ来週で終わりですね、SEED DESTINYも…。2週に渡って話が停滞していた感がありますが、ようやく結末(?)に向けて動き出したような…。ミーティアとドッキングして、どえらくデカイ建造物まで真っ二つにしちゃってるし。ジェネシス級の強力破壊兵器が出てくるだろう
2005/09/24(土) 22:38:41 | 車にまつわるエトセトラ・・・
回想とか使いまわしとか前作のパクリとか、ここまで来てやっちゃう負債に乾杯(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!ってことで、鬱憤晴らしはこの位で止めといて楽しい感想行きますか!以下ガンダムSEED DESTINY第49話『レイ』感想です。グゥレイトォ!
2005/09/24(土) 22:41:53 | LIV-徒然なるままに
簡易版なのであとで修正します。AA、エターナルの一行は、レクイエムのビーム偏向ステーションを破壊するためについに出撃します。キラ、出撃するときまでもラクスに許可も
2005/09/24(土) 22:56:20 | いろんなこと
           画像のサイズ変更に戸惑ってしまいました(汗DESTINY今話は個人的には好きな感じでした。まだ落ちてます(TT)どうかクリックを!詳しくは続きを読む
2005/09/24(土) 23:58:51 | わふわふ~な、アニメ日記
第49話「レイ」一次中継ステーションに向かうアークエンジェル&エターナル。これを迎え撃つ、レジェンド&デスティニー…かと思ったら、こいつらメサイアに行くんでした。はい、
2005/09/25(日) 00:09:09 | salty blog
はい、機動戦士ガンダムSEEDDESTINYPHASE-49「レイ」です。いちいち突っ込む気力がもうほとんど残ってませんが、何か書いてみます。とりあえず、フィンファンネルバリアって何のことですかね。全然覚えてなかったところを見ると、私にとって逆シャアは本当にどうでもいい...
2005/09/25(日) 00:55:50 | GlassWonder
はいはいはいはい 始まりましたよ最終決戦 さっそくいってみましょー キラとアスラン発進 キラ「アスラン」 アスラン「ああ、イこう!!!」 アスラン、セクハラ発言 ラクスを容赦なく攻撃してくるザフトに対しヒルダ姉さんブチギレ 「ラクス様の船を撃とうだなんて、.
2005/09/25(日) 01:33:00 | AIR HEAD
最初に簡単に感想を。 最終決戦前の戦闘に主人公がいないのは なんとなくさみしいですね(TT ていうか、そんなことあ、どうでもいい ミネルバのターホイザー:陽電子砲に アカツキ耐えちゃいました・・・ まじですか!\(◎o◎)/! しかも、あのあとニューガンダムバリ.
2005/09/25(日) 01:33:02 | ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
いきなりですが、「一応、出て行って瞬殺されてくる?」って危険な発言するなよディアッカ!!ただでさえ、次回生き残れるかと巷では騒がれているのに・・・ガンダムシリーズの終盤には珍しく死人がでませんでしたね。(まさかPHASE50でガンダム至上例がないくらいの・・・)
2005/09/25(日) 01:39:46 | アニメっと!
 放映日違いの皆さんへの配慮を投げ捨てた、タイトルでネタバレ状態ですみません。今回は二回ほど息が詰まりました。アカツキの機能忘れてたせいで、「やっぱり、またかー!」と叫
2005/09/25(日) 01:44:29 | ちたろぐ
いや~、何だか今日は盛り上がりました。やっぱり戦闘シーンがあると途端にアドレナリン出ますね。残り1話にもかかわらず「レイ」ってサブタイトルにビクビクしてたんですけど回想シーン少なくてよかったです。w それにしても一気にレイにもってかれました。(単純だw)..
2005/09/25(日) 01:54:56 | 凡ての道はガンダムに通ず
ムウさん死ななく てよかったー(泣) 初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助けにくるだろうと思ったもん。そしたらやっぱり来たんだけど、一瞬マジ危ないかと思った....
2005/09/25(日) 02:30:23 | はちみつ水。
PHASE-49 「レイ」 戦いのない世界。目指したものは同じ夢・・・ 世界を決められた運命で創ろうとするもの。どんなに迷おうと、自分で明日を拓こうとするもの。いまは、ただ戦い逢う運命・・・ レクイエムを無力化するため、一次中継ステーション破壊に向かうAAとエター
2005/09/25(日) 02:48:22 | + SERAらく日記 +
最近、テロメアが少ない全国のSEED-Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。
2005/09/25(日) 02:58:33 | CODY スピリッツ!
 国と国ではなく、最早思想と思想のぶつかり合いとなった戦場。そこでぶつかる人と人。彼らの語らい、衝突が生む物語とは。 びくびくとしながら見ていたものの、意外と(メインキャラの)人死にが無くて驚いた49話。 
2005/09/25(日) 03:32:48 | blind project
ミネルバ・アークエンジェルの二隻は、レクイエム中継ステーションに向けて進行中。...
2005/09/25(日) 04:04:17 | Heaven's Heaven -Rebirth Edition-
ちょっと待て、ルナマリア死なないじゃん?(´д`) いやいやいや、死ねとは言いませんよ。死んで欲しかったわけでもない。でも、先週のあれで、先走って、ルナマリアとメイリンが、天国に行って、飛べないけど翼ならあげよーおー♪なイメージで絵を描いた私の立場は?orzも
2005/09/25(日) 05:43:07 | 焼きプリン定食
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工から今日は書きはじめてみたり…今日はネタ書きます。
2005/09/25(日) 08:25:35 | 木下クラブlog
なんていうか…タイトルが『レイ』はおかしぃ。でもまぁ、彼の生い立ち?が分かったし、最後がレイなんだか クルーゼなんだか で終わったから、仕方ないか…('`) それより、今回はイザークが良かった良かった。(一応アスランを助けたしでもディアッカは、その倍くらい良か
2005/09/25(日) 08:33:09 | ジブラルタル
ついに最終回も目前に迫ってきましたが、今回の49話「レイ」には正直びっくりしました。 前回の48話を見てかなり萎え気味でしたが、やはりクライマックスだけあって、
2005/09/25(日) 09:37:24 | Blacky’s Room
遂に「シン・アスカ  鈴村健一」がキラアスに続いての3番目。折角48話まで総集編以外は1番最初に出してきたのに、何故に今ここで??真の主人公はやっぱキラ様でしょ方向へシフトなの??信じらんねー!!最低だ・・・。
2005/09/25(日) 10:16:07 | tune the rainbow
ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから~~!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか~・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話ということで
2005/09/25(日) 10:44:43 | 南の島からガンダムを作れ!
いよいよ待ったなし!!PHASE-49「レイ」の感想です。シナリオのバランスの悪
2005/09/25(日) 12:33:15 | ミニむ~む~ほ~む
レイはクルーゼの事を、もう1人の俺と言っていました。そしてキラの事を「お前の存在だけは許せない!」と、はっきり言っていました。キラに対峙するのはシンではなくて、レイのようです。主役はキラな
2005/09/25(日) 14:07:37 | kasumidokiの日記
ムゥさんがまた死んでしまうのかとかなりあせったよ{/hiyo_cry1/}でも無事でなにより。以下感想{/face_acha/}キラとアスランはミィーティア付きのフリーダム・ジャスティスでレクイエムの一次中継ステーションを落とすために出撃。DESTINYでもミィーティア出てきたね{/hiyo_s
2005/09/25(日) 14:16:39 | たつのりに大切なこと
種デスなんかよりスパロボ5周目のほうが数百倍おもしろい事実今回はデジャヴデジャヴの連続
2005/09/25(日) 15:10:25 | 我流黙示録β
今回の話…いろいろ語るべき点はあると思うけど、私の中で一番の衝撃はコレ。 キラ様主役ですかー!!! いや、前から主役ってキラ様っぽいわ~とか思っていたりしたけど、ついにやってくれましたね。 別にシンが一言も話さなかったわけでもなく、キラ様が異様に目立ちすぎ.
2005/09/25(日) 18:46:29 | @いろいろ
この考察も残り1回となり、毎週の更新がだいぶ楽になると思うとうれしいです。やっぱり考察するなら書きたいと思えるストーリーがいいからね。
2005/09/25(日) 19:33:02 | Blue Channel
49話 レイガンダムはやっぱり戦闘シーンがないと面白くないよねッ!ミネルバvsAA戦は面白かった、ウン。今週は戦闘シーンが盛り沢山だったけど、肝心のストーリーは恐ろし
2005/09/25(日) 20:40:52 | イリスの黙示録
やっと戦闘モードだよ!そんな感じで佳境も佳境、感想行きます!レイとシンが出てきたおかげで、議長の椅子の位置関係が分かりました…。位置高ッ!あんなに来訪者を見下げる高さにいらっしゃったんですね!議長!戦闘スタート!おお!やっとガンダムっぽい感じになってきた
2005/09/25(日) 21:09:44 | たかな通信
主人公のはずのシンちゃんがキャスト3番目になっちまいました。もう終わりです。女帝ラクス様はいよいよ電波がゆんゆん出て困ります。戦いを止めろと言いながら自分は駒どもを使って瞬殺…はぁぁぁ。キャラ作監は米山氏。レイたんが可愛いよ。戦闘メインなのでもったい....
2005/09/26(月) 04:02:13 | Refuge
今週のSEED。昨日(9/24)は忙しくて、書き込むことが出来ませんでしたので今日(9/25)のこの時間になりましたwいきなりの戦艦出撃と戦闘開始!驚きました。σ(・_・):「いきなりかよ
2005/09/26(月) 22:57:06 | MIND NOTE
前回とはうって変わってアバンからいきなり話が展開していていい感じ。使い回しは相変わらずか・・・とりあえず完成。
2005/09/27(火) 05:39:42 | PAWA-TYPE
ガンダムSEED DESTINY 第49話  「レイ」 ■前説総集編じゃない 久しぶりに熱くなる!ミーティア・リフトオフ!ラクスなんだか偉そう。ミーアが死んでキャラが変わったかな『戦闘をやめ道をあけなさい!下がりなさい!』■前半いきなりヴェステージ!●ラクスの言葉にとま
2005/09/27(火) 17:20:06 | けいとこの腹黒日記
第49話「レイ」いよいよクライマックス、どうやらレイはクルーゼと同じく「最高のコーディネーターのキラ・ヤマト」を作り出す為に作られたクローンだったようです。コーディネーターを生み出すのにクローン???この辺のところがよく解らんのだが、他のブログの....
2005/09/27(火) 17:44:01 | アフィリエイトで目指すは月収100万円
ついに種デスも残すところあと2話となりますた正直次回で多くの人が納得出来るような終わり方をするとは到底思えませんwぐだぐだ進めてきて最後の最後になって一気に詰め仕込みすぎなんだよだいたいさぁ、まゆで~す、とか聞き飽きたぞw主人公のシンなんかEDテ....
2005/09/28(水) 05:48:39 | Hi-ν俺流

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
