『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

デスノートのポスター
 REVOLUTIONのポスターと合わせると一枚になるみたいですが、左側にLが加わって欲しいなと思うけど、メロとニアとシドウかな?

ONE PIECE
 タイトルが「ルフィVSブルーノ」という事で、これから「○○vs××」ってのが増えるのかな?
 そげキングが戦線離脱か、裏で動く役割はウソップで決まりかな?案外ロビンと一番に再開するのはウソップかも。海列車での説得に失敗してるから、リベンジしないといけないしね。
 やっとこさ鉄塊が破られました、ブルーノの気の抜けた鉄塊ですがね。ルッチのも破れないって言う事は無さそうです。

BLEACH
 やっぱり日番谷は、嫌々この作戦に参加してるのでしょうか?いつか、爆発して暴れだしたりしませんかねー、まぁそれは日番谷のキャラじゃないか。

NARUTO
 ガイ班の戦いは全面カット!本当に同時進行のバトルを描くのが下手な漫画です。

アイシールド21
 正体をバラすとにおわせておいて、もう少し引っ張るかと思いましたが、ついにバラしましたね!まもり姉ちゃんはもちろんの事、全員に発表しちゃいました。よくよく考えたら、氏名を公表せずに今まで良く大会に参加してきたな。

ムヒョとロージー
 恵比寿は見た目以上に、内面も醜い奴と判明!ここまで来たら、エンチューとは違った、救いようの無い完全なる悪役として頑張っていってもらいたいです。

銀魂
 最後は「魔女の宅急便」のオチですか!多分魔破のり子を考えた齋藤さんも本望でしょう。

ボーボボ
 魚雷ガーボの出番短っ!うわっ、つけものって最初に出てたキャラだよね?ここら辺の訳分からないキャラに付いていけなくなって、ボーボボ読むのを止めたんだよなー。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 10年後にこのネタを回収するかもと思えるのは、こち亀ならではですね。

解ケツ!!何でもジャン偵団!!
 アホだこのコーナー!!!宇治金時どんと土方スペシャルを作りましたか、こういうのは花村崎さんにお任せしとかないといけないんじゃないかな?
 続く、尻を胸に見せる合体技を実際にするって…。考えても行動に起こす奴はいないよ!すごいあほすぎる。
 東京タワーは、あんまり面白くなかったですが。

D.Gray-man
 えーと、レベル3って何でしたっけ?

テニスの王子様
 ミユキで遊んでたのに、最終的にチョット追い詰められてる大丸さんは、情けなさ過ぎです。

REBORN!
 蚊はどういう伏線なんでしょうか?獄寺は蚊にさされたんじゃなくて、毒なのか?

DEATH NOTE
 一心不乱に金を目指す出目川にガッカリだー!彼に期待しすぎた私が悪いのか?相沢さんが寝返るのかな~?

脳噛ネウロ
 10年前だと一介の学生には、携帯電話はなかなか持ってませんでしたよ。まだまだ、ポケベル全盛期のはずです。それにしても、エレベーターに乗ってた人たちや、ヒステリアの旦那と子供のブッちゃけ具合が素敵過ぎます。

みえるひと
 ガクの原動力は”ひめのんって呼びたい!”って事ですかね?

タカヤ
 石つぶてってかっこ悪いよ。

太臓もて王サーガ
 後から気付いたんですけど、温子の髪型はジョリーンと一緒だったんですね。伝説のドラゴンガールのネタなんてもう忘れてたよ!本当に後6人いるのかな?

Mr.FULLSWING
 このまま仲間割れして、この大会は不参加で良いですよ。

たいして良い思い出もできそうにない学校生活
 ここの校長暇なのかな。

切法師
 あと1回で終わるんでしょうけど、どうするんでしょうかね?今回で終わっても良いぐらいの幕引きでしたけど、残る親玉との戦いを駆け足で描くのかな?

カイン
 何だかとんでもないカタストロフィーで終了しちゃいました。しかも、エンウンを使ってカインが生きてるかのように見せて、メイファ達を騙すのってどうなの?メイファの涙は真実を悟ってるのかなー。

ピューと吹く!ジャガー
 人のやってるRPGを見てても楽しそうじゃないですけど、この3人組なら何やっても楽しいのかもしれませんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~、はさにんさん。
コメント&TBありがとうございます♪

>氏名を公表せずに今まで良く大会に参加してきたな。
今週のジャンプでは遂にセナが正体明かす!てのが一大イベントだったと思うのですが。
今まで正体を隠して大会に出られた方が不思議ですね。
まぁ、今週のセナはむっちゃカッコよかったんで 良しとしますか!
2005/09/29(木) 14:15:10 | URL | うっちー [ 編集・削除]
うっちーさんコメントありがとうございます。
>まぁ、今週のセナはむっちゃカッコよかったんで 良しとしますか!
という事になりますかね?本当に今週のセナはカッコよかった。
正体を明かしたセナは、プレイスタイルも変わってくるんでしょうか、次回が楽しみです。
2005/09/29(木) 21:36:23 | URL | はさにん [ 編集・削除]
カイン でメイちゃんが泣いているのは,気付いているからだと思います。最初の頃,カインが「私,馬に乗れんのだよ。」とか言っていたのを,覚えているんだと思います。
2005/10/02(日) 03:25:22 | URL | 雪 [ 編集・削除]
雪さんコメントありがとうございます。
>最初の頃,カインが「私,馬に乗れんのだよ。」とか言っていたのを,覚えているんだと思います。
うっちーさんのブログで書いてあったのでそういう事かい!と納得したのですが、そんな前のことまで覚えていませんでしたorz
分かる人には分かる表現だったのですが、分からない人には分からない…。とはいえ、あそこでメイファが説明の言葉や思考を描いたら台無しだし、難しいですねー。
2005/10/02(日) 13:49:20 | URL | はさにん [ 編集・削除]
銀時丼はカンベンしてください!
こんばんは。銀時丼はご勘弁を~!
と、思ったらもうやってらっしゃる方もおりました。ご飯ですよ一本掛けご飯等も再現済みで、ネットって広いなぁと実感ですよ。
グレイマンのアクマは、確かLv1がボール状、Lv2がモンスター型で自我あり、というような設定だったような…。エリアーデがLv3だった気もしますが、コミックスを読んでも良くわかりませんでした。とくかくヤバイ!と簡単に考えることにしましたよ。
レボリューション、お読みになったんですね!エンバーミングは面白かった!確かに、あれは少年誌以外で描いてほしい漫画です。
2005/10/03(月) 00:45:38 | URL | 花村崎 [ 編集・削除]
花村崎さんコメントありがとうございます。
>と、思ったらもうやってらっしゃる方もおりました。ご飯ですよ一本掛けご飯等も再現済みで、ネットって広いなぁと実感ですよ。
どこでやってるのかなーと思って、銀時丼で検索したら簡単に見つかりました。写真でみるときついですね、見ただけで気持ち悪くなりました^^

>とくかくヤバイ!と簡単に考えることにしましたよ。
なるほど、私もそのノリで楽しみます。Lv1と2の記憶が無いので、その方が断然良さそうです。

>確かに、あれは少年誌以外で描いてほしい漫画です。
そうなんですよね、和月先生のやりたい事を思う存分やって欲しいです。
2005/10/03(月) 20:13:21 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
疲れているので今回は手抜き感想です。ごめんなさい。BLEACHこの死神さんたちはみんな転校生扱いになるんですかね。こんな変なのを何人も受け入れる学校側は大変だなー。一護の中の虚のことルキアも知ってたんですね。ルキアかっけーよ。やっぱり一護はルキアがいないと....
2005/09/28(水) 21:03:02 | SUMMER STROLL
・BLEACH 先週の再開に続いて一護復活の回。とりあえずメンタル的なところは落ち着いたものの、根本的な解決には至っていないので来週あたりから修行編とか入ったりするんだろうか。そんな事は置いといて、学校でのキャラを死神代行編とは180度変えてきたルキア姉さんの今後
2005/09/28(水) 23:06:59 | blind project
とうとうこの日が来ました・・・ある日のダンナとの会話。ダンナ「今日さ~、飲みいかない?朝田の手術も成功したことだし。ファンタスティ~ック」※『スペリオール』連載中の『医龍』の話。私「え?そなの?ファンタスティ~ック」ダンナ「え?て、お前スペリオール読んで
2005/09/29(木) 14:26:03 | うっちーの今日の戯言
レヴォリューションの感想に全てを費やしてしまった感があります。慣れない事はするもんじゃないねぇ。と。思いました。週刊の感想って『本誌を読んでいる。』事を前提として書いているのですが、増刊感想はその逆でした。買わないまでも、どんなんなのか気になる…。という
2005/10/03(月) 00:30:47 | はなむらさき不定期便

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
