『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
立ち読みをした!っていうタイトルが恥ずかしいですが、買うまでもないかなと判断し、立ち読みで済ましました。

この記事には、ネタバレが含まれていますので、未読の人はご注意下さい。

この前の赤マルは店頭に無いっていう事態が続出したようで、今回のREVOLUTION!もそんな事態になってないかとビクビクしながらコンビニに行きましたが、普通に3冊並んでました。やっぱり、あの赤マルは武装錬金効果だったのかなー?

まずは、DEATH NOTEワイドポスターのお話から。

43号の感想で左側は「メロとニアとシドウかな?」って書いたんですが、さすがにシドウはいませんでしたね。Lなんて以ての外でしたね。

作品としては、REVOLUTION!の一番の目玉
いちご100%番外編~京都初恋物語~

美鈴が主役の恋物語と言う訳で、その相手役が色々想像されていた訳ですが、完全に新キャラでしたね。

美鈴は同志谷大学(=同志社+龍谷?)に通ってましたね。関東からこのレベルの大学に来るってどういう事なんでしょう?別にこの大学の映研に憧れてた訳でも無さそうですし…。関東人のいる大学って京大・阪大ぐらいのイメージがあるんですがね。

舞台が京都という事で、ちゃんとさつきも出てきて絡んでくれました。あんな感じで美鈴と付き合ってるんでしょうね、その流れでいちご最終回の流れになるって事でしょうか。

なんか、こうなると南北のヒロインにも番外編書いてもらいたいなと思います。

次に注目なのは、和月先生の新作読みきり。
エンバーミング-DEAD BODY and BRIDE-

また、少年誌には不向きそうな題材です。フランケンシュタイン・死者蘇生、詳しく述べられてないので主人公がどういった存在なのか謎は、一杯ありますが、ジャンプで堂々と連載するにはダークな雰囲気に溢れてます。

もういっその事、和月先生には青年誌で自分の書きたい作品を一度思いっきり書いて欲しいですね!少年誌というたがが外れた和月先生が、どこまでやってくれるのか非常に見てみたいんですがね~。でも、和月先生の少年誌的こだわりも感じられるし、難しいな~。

あと、どうでもいいネタを拾うと”1.21ジゴワット”ですかね。なにか、とんでもない事を起こそうとすれば、1.21ジゴワットの電力が必要ですからね^^あー、デロリアンでタイムスリップしてみたい。

かずはじめ先生の読みきり
Luck Stealer-ラック スティーラー-

結構、かずはじめ先生の作品好きなんですよね~。今回も、かずはじめワールドが展開されてます。良くも悪くも、似たようなテイストなんですよね。でも、こんな不思議な力を持った人間を描かせたらピカイチだなと思います。

藤崎竜先生の読みきり
天球儀

藤崎先生の不思議ワールド炸裂です!始まり方は幽遊白書か?と思ってしまいましたがね。オチも、私は納得できてよかったんじゃないでしょうか。

ただ、主人公の友達2人は、ブッ飛びすぎてましたね。もうちょっと、救命活動をして欲しかったな。カレーのルウぐらいならOKだったんですが…。

他の作品

読んでません!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
