『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY FINAL PHASE 最後の力 の感想です。

いやー、感動しました。ブログではPHASE-10からリアルタイムで書き始め、こちらではPHASE-06から書いていた感想の最終回を書き終えたんですから。そもそも、ブログを始めた理由が、DESTINY祭に参加したいでしたからね。ちなみに本編の内容では、一つも感動しませんでしたよ。

では、FINAL PHASEの感想。
今回の私的3大ニュース!
1.ルナマリア死ななかった
2.レイしょぼ!
3.育児放棄かよ!

1.ルナマリアは、メイリンをアスランがそそのかしたと思ってるのかな?何だか怒り狂ってアスランに向かって来ましたね。もうちょっと2人で会話できたら、簡単に修復できる関係なのにね。残り時間と脚本がそれを許してくれません。
 結局インパルスはインジャスに手足をもがれて戦闘不能に、それを見てシンは「よくもルナを…ルナをやったなー!」とか叫んで種割れしてますが、殺ってはないんだからそんなに怒らなくてもいいんじゃない?
 で、アスランにうだうだ言われておかしくなったシンは、邪魔をするルナマリアに襲い掛かるし、ここの所がさっぱり分からないんですが…。シンがキレて破壊衝動しか残らなかったんでしょうか?ステラとマユの亡霊に惑わされたのか?(マユとステラとインパルスのカットが挿入された理由が分かりません)
 まぁ、予想外にルナマリアが生き残ったので、それだけで良しという事にしときます。

2.キラの言葉に心を撃たれたレイは、愛しのギルを撃ちましたとさ…。あほくさ

3.タリア株急降下!議長を裏切るどころか共に散りました。
 ミネルバが戦闘不能におちいると後の事はアーサーに任せて、自分勝手に個人行動。この時点では、暴挙に出たギルを説教に行くのかと思ってたのですが…。
 メサイアに着いたら、ギルとキラのアホアホトークの傍観者。この時点では、キラを撃ち殺してくれないかなと思ってたのですが…。
 結局、議長を撃ったのはレイ。撃たれたギルに寄り添うタリア。そんなタリアがキラに言い放った言葉は「子供がいるの。男の子よ、いつか会ってやってね。」って、子供生きてたんかい!あんた、母親としての責任は?(子供が既に成人してるって事は無いよね?ギルと分かれたのは何年前だ?写真のあの子は6歳ぐらいかな)
 まぁ、軍でバリバリ働いてる時点で子供の面倒を見るのは、諦めてるのかもしれないが、母としての道よりも女として、愛した男と心中する道を選んじゃったのね。タリアに子供が欲しいとか言う権利は無かったな。

アーサー大丈夫かアーサー
 最後は、ミネルバクルーを任されるという大役が回ってきましたね。それだけで充分です。今までありがとう、アーサー。

気づいたもの…
・オーブのカガリは見せ場無しですね
・エターナルは単艦じゃ生き残れないのかよ!
・ミーティアがエターナルに戻ってる!全自動?
・オーブが撃たれても議長さえ止めれれば世界は大丈夫そうだけどな
・ずっとアカツキはエターナルかAAを守ってればいいのに、攻撃するよりずっと有益だよ
・ドムの奴等は登場させたのが失敗ですね。何の為に描かれたんだ?
・エターナルがザフトの船ですか…そんな論法でいいのかイザーク!
・レイにピリリーンと来るキラ、最高のコーディネーターに掛かれば、何でも分かります。(未だにネオの正体が戦闘中に分かった理由が分からない、キラにはフラガ家の遺伝子が組み込まれてるんですかね?)
・聞き慣れるかなと思ったけど、やっぱりケミストリーのOPは全然あってない!
・ゴットフリートの仰角ってどれくらいあるんだ?よくミネルバ方向に飛んでいったな
・ラクスは何で種割れしてるの?
・ルナマリアは傍観してないで、ミネルバに戻って換装しろ!
・レイ老けた?
・AAに直上を取られたミネルバですが被弾するのみ。ちゃんと攻撃しようよ!
・メインスラスターをあそこまで破壊されて、よくミネルバは爆散しませんね。
・ネオジェネシスの目標をAAとエターナルが入る範囲にしたら良かったのに、近くにいたんでしょ。
・レクイエムの最後があっけない
・ステラは何しに出てきたんだ?明日ねぇ、明日なんかあるかな。
・キラ様やりたい放題!メサイア破壊したい放題!
・ステラの幻想の後にルナマリアに泣きつくシン。相手なんて誰でも良かったのか?
・なんで議長だけ生き残ってるんだー!というか、よく議長の場所が分かったねキラ。
・キラは本気で議長を殺りに来たのだろうか?
・「どこもみんなと変わらない」それは違うと思うよ、キラ様は凡人とは違うのだよ。
・タリアさん、拳銃構えてキラを説得せずとも
・何だよ、レイの「おかあさん」って…
・EDは鎮魂歌ですか?死亡シーン・撃墜シーンばっかりつなぎよって。
・はいはい、DESTINYの主役はキラ一人って事でいいよ

さーて、本編が終わっちゃった事だし、劇場版デス種『ステラの復活』の『日々見聞きしたもの…。』ルートで好き勝手やろうっと。
コメント
この記事へのコメント
続編もう作るなよ・・・orz
結局、シンは主人公らしさが見られず、負け犬に成り
果ててしまいました。
歴代主人公の中では、最も不様な生き様を見せて
くれましたorz
他のガンダム作品に例えるなら”ジェリド”ですかね?

2ちゃんねる等の掲示板ではシンとルナは死亡と予想
してましたが、二人ともいきていましたね。二人が死ぬ
展開も見てみたかった気がしますが・・・・・。

もう、正直続編は作らないでもらいたいですね。もし作る
なら、『ウルトラマンマックス』的に原点回帰路線
(宇宙世紀ものに戻す)でお願いします。

キララク派の知人は一番喜んでましたが。日記で
「最終回でシンステだったのが嬉しくてたまりませんでした。
ステラ可愛い…明日があって嬉しい可愛い…!!(意味不明)
やっぱシンステ大好きーVv
最後にキララク萌えはなかったけど、スタッフロールの最後がキララクだった事とフリーダムで終わったのは満足でした。
ていうかキャストの一番上キラだったしねー!!(笑)←今回一番喜んだ所
やっぱりその後とか気になるんでスペエディ出して下さい(笑)」と、ずっとアークエンジェル側を応援してました。

でもやはり、一番の謎はバルトガイアステラが乗ってた
ガイア
と同一だったそうな。
情報収集といいながらのんきに買い物をするアーク
エンジェルクルーといい。
はーもう、わけわかんねぇよ。

>・ドムの奴等は登場させたのが失敗ですね。
いかにも。シンと戦わせて初代の展開を見せてくれても
良かったと思うのだが・・・。
2005/10/02(日) 01:22:33 | URL | Mukai [ 編集・削除]
Mukaiさんコメントありがとうございます。
>他のガンダム作品に例えるなら”ジェリド”ですかね?
うーん、ジェリドは最初っからカミーユに敗れ続けるように定められたキャラですからねー。不様とは一味違うと思いますね~、私がけっこう好きってのもありますが。

>正直続編は作らないでもらいたいですね。
作るんでしょうかね~。結局営業的にはDESTINYは成功したのでしょうかね?内容なんかよりもそこら辺が重要なんでしょうから。バンダイもソニーも続けて欲しいのかな?SEEDの世界の続きをちゃんとした話で見せてくれるなら見てみたいですが、それには両澤千晶をおろしていただいてですね。監督がそれを許さないのなら夫婦でおりてもらって。そんな感じですかね。

>キララク派の知人は一番喜んでましたが。
キララクの為だけのアニメでしたからね。キララク派には、楽しいアニメだったんでしょう。

>でもやはり、一番の謎はバルトガイアはステラが乗ってたガイアと同一だったそうな。
私は、くじら石の謎をずっと待ってるんですけどね…。
2005/10/02(日) 13:34:58 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんにちは~。
最後ってこともあるので、書き込みさせていただきます。
まぁ、不満な部分も多いですが、個人的にはそれなりに楽しめたのでよかったです。

>ルナマリ
死ななかったことに驚き(笑)。
あと、アスランガ勝手にメイリンを奪ったと勘違いしてますが、メイリンは活き活きてます。勘違いも甚だしいです。てか、ルナとメイリンの姉妹トークってあまり描写されなかったので(シャワーシーンくらい?)、姉妹の絆的ことをルナが言っても、説得力に欠けた気がします。

>フリーダム
今回、キラサイドのMSは全く大破されなかったわけで…。もう核搭載なんてどうでもいいことになりました(笑)。てか、途中からツッコミどころが多くなって核問題なんて完全に吹き飛んでしまった感じがします。

>キラ主役
激しく同意。

ではでは。
2005/10/02(日) 17:14:01 | URL | シータ [ 編集・削除]
シータさんコメントありがとうございます。
>まぁ、不満な部分も多いですが、個人的にはそれなりに楽しめたのでよかったです。
私も何だかんだ言って、最後まできっちり付き合っちゃいましたからね。楽しかったのは楽しかったです、文面には不満しか溢れてきませんが^^

>死ななかったことに驚き(笑)。
まさかルナマリアが生き残るとは!いい感じに裏切られちゃいました。前作の殺しすぎの反動で、死ななさすぎになっちゃったんでしょうか?

>姉妹の絆的ことをルナが言っても、説得力に欠けた気がします。
人の絆的な話は、ルナマリアだけにとどまらず、誰にも説得力がありませんでした。もうちょっとそこら辺に、時間を割いてもらいたかったですよね。

>もう核搭載なんてどうでもいいことになりました笑)。てか、途中からツッコミどころが多くなって核問題なんて完全に吹き飛んでしまった感じがします。
スタッフにはまったく問題にしてないみたいですよね。ニュートロンジャマーキャンセラーは、あちこちで使われてそうな雰囲気ですし。みんな核を使ってるから、フリーダムも核を使っても問題なしって事でカガリも認めてるんでしょう…。
2005/10/02(日) 19:22:13 | URL | はさにん [ 編集・削除]
レビューお疲れ様でした
はさにんさん、最終回から2週間たった今頃で失礼します。種デスレビューおつかれ様でした。
種デスの中盤あたりからこちらにお邪魔させていただいたんですが、感想がだんだん冷静になっていることにびっくりしてました。それだけ本編に物申す!が多かったようですが、DVD13巻、どうしますか?私は買う気満々です。あれ見ないと終わった気しませんから!

>アーサー大丈夫かアーサー
これは思い切り楽しかったです。最後ミネルバクルーをまるごと面倒みなきゃいけなくなったようですが、「えーっ」なんてパニクりながらもがんばることでしょう。あれでも有能な副官ですからね。

それでは。
2005/10/09(日) 12:48:05 | URL | さつきむつみ [ 編集・削除]
さつきむつみさんコメントありがとうございます。
>感想がだんだん冷静になっていることにびっくりしてました。
冷静と書いていただけると私の感想がまともな物のように聞こえますが、実際の所は”なんでやねん!”っていう感情が止まらなかったんだけなんですが^^
初期の感想を見直してみると夢と希望に溢れてて、涙が出てきます。なんでこんな事になったのやら。

>DVD13巻、どうしますか?私は買う気満々です。あれ見ないと終わった気しませんから!
何だか特典映像の情報が消えちゃったみたいですね。現時点ではあるのか分からないんですが、私は買わないかな。SEEDの後日談も見てませんし、見なくてもまぁいいかなと…。
TVで伝えきらなかったものをおまけで付けて販売するっていうやり方も気に入らないですしね。その頃になったら、皆様のブログで補完させてもらいます。

>あれでも有能な副官ですからね。
”能ある鷹は爪を隠す”って言う事で、普段見せてるおとぼけキャラはアーサーの真の実力を隠すために必要なんですよね^^
2005/10/10(月) 20:55:19 | URL | はさにん [ 編集・削除]
お疲れ様でした。
今さらコメントすいません。
いや凄い作品でした。
何がって、これだけみんなで語り合える作品、なかなか無いですよ。
終盤ぐだぐだになりつつも、おかげで「ちゃんと終われるのか?」というスリルもありましたし、最後一応最低限のことは語ってくれたように思います。

ともあれ、これまでお疲れ様でした&ありがとうございました。
2005/10/11(火) 12:07:55 | URL | えのっち [ 編集・削除]
えのっちさんコメントありがとうございます。
>これだけみんなで語り合える作品、なかなか無いですよ。
そうですよね、あれだけTB・コメントが飛び交う作品なんて、今の所DESTINYぐらいだけかもしれませんね。とは言え、私は終盤から手を引いちゃいましたが…。呼んでる皆さんに楽しめる感想が書ければよかったんですがね~。

>最後一応最低限のことは語ってくれたように思います。
ぎりぎり最低限ってぐらいですかね^^曲がりなりにもなんとか形にはなった最終回でした。色々求めたい物もありますが、終わってしまった今となっては無いものねだりですしね。

>これまでお疲れ様でした&ありがとうございました。
こちらこそ、お疲れ様でした&ありがとうございましたですm(__)m
2005/10/11(火) 21:06:44 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
アバンからマジ気合入ってるねーイザークとディアッカがエターナルを援護してくれて良かった良かった。アバン終わってフリーダムVSレジェンド!サイコミュ対決!フラガマンもサイコミュ!「数だけいたってね。」死んで行く人はかわいそうではないか。ジャスティスV
2005/10/02(日) 00:05:30 | 非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局
とにもかくにも最終回を迎えることになりました。 ......うん...まぁ...最終回の最後の最後のワンシーンもフリーダムでしたけどー...。 SEED DESTINYは残念ながら既にズイブン前に全体を通してのストーリーとしては破綻してしまっていたと思いますから、もう自分もズイブン前
2005/10/02(日) 00:10:52 | ハリネズミのちょびっとMemo
あ~あ。結局何も解決せずに終わっちゃったねぇ。最終的にシンはスタッフロールの三番目。カワイソウに・・・。「ピキーン!」「ピキーン!!」と初っ端からニュータイプ大量発生。ついでにファンネルも大量発生。ありがたみがゼロです。もっとついでに使い回しもイッ....
2005/10/02(日) 01:21:26 | 時間の無駄と言わないで
ガンダムSEED DESTINYが終わりました。 まず、製作者の皆様へ 言葉に出来ないほど、ご苦労されたことだと 思いますが、このようなアニメを作っていただき 一ファンとして、感謝いたします。m(_ _)m いきなり最後のシーンについてで、申し訳ないですが デュランダル議長を撃.
2005/10/02(日) 01:31:12 | ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
すいません、中盤から泣けてきました。何だかんだあったけども最後の最後に悔しいけど泣けたよ、種運命!やっぱり見続けてきてよかった。だから笑顔のステラにまた会えたんだなと。まぁ正直もっとこの1話を時間かけてじっくり見せてくれたらって思いもあります。でもとり...
2005/10/02(日) 01:56:45 | 凡ての道はガンダムに通ず
FINAL-PHASE 「最後の力」 運命の戦いの終局・・・自ら戦いの運命に身を投じた、怒れる瞳の少年がいた。再び戦いに身を投じた少年たちがいた。少年たちは戦いの終りに何を見るのか?レクイエム破壊に向かったキラたち。その前に立ちはだかる最後の難関・メサイア要塞。要塞
2005/10/02(日) 03:24:03 | + SERAらく日記 +
想像以上の糞アニメでした。やっと終わった。これでやっと絶望の日々から解放される。もう全然訳わかんない。ふざけてるとしか思えない。狂ってる。プロの仕事じゃない。私の1年を返して欲しい。シンちゃんを物語の中心にして、監督・脚本を変えて作り直して欲しい。...
2005/10/02(日) 03:38:19 | Refuge
 最終回、でもネタ感想。再来年の続編期待してますよ~ 続き→ 
2005/10/02(日) 07:58:14 | 吠刀光 【遊撃】
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・.
2005/10/02(日) 08:14:09 | 木下クラブlog
折角演技派の声優使ったのにねぇ。とりあえず鈴村健一様の名演技にホロリ・・・。
2005/10/02(日) 10:11:04 | tune the rainbow
グゥレイトラックバック失礼します。ガンダム種運命最終話、あまりの内容に涙が止まりませんがレビューさせていただきます。
2005/10/02(日) 10:17:45 | ピーサード様がみてる
感想:今週は「あ~あ、結局終わらなかったよDESTINY・・・続きはDVD特典(40分)で見ろってことですか?」な最終話。それでは早速感想にいってみます。
2005/10/02(日) 11:27:42 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
何がどう最後の力なのかは分かりませんが(ぇある意味泣け、笑えたFINAL PHASE、ラストレビュー行きます!☆イザディアあの切り替えの速さは頭が下がります。「あれはザフトの艦だ!」といってエターナル守っちゃうのはナイスです。攻めてるのあなたが所属しているザフトだけ
2005/10/02(日) 14:01:25 | ☆Free Way☆
……ジャンプで打ち切りの憂き目にあわれた作家さんの作品とは違って、別に福田監督には期待してませんけどね。
2005/10/02(日) 14:11:29 | 暁の空
はてさて・・・最終回です。それぞれの思いを胸に最後の戦いが始まりました。イザークはニュータイプだ・・・黒い三連星はV-MAX発動だし・・・しかし・・・まんま
2005/10/02(日) 16:00:16 | プチおたく日記 vol.2
どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない
2005/10/02(日) 16:07:44 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10機動戦士ガンダムSEED DESTINY 11機動戦士ガンダムSEED DESTINY 12機動戦士ガンダムSEED DES...
2005/10/02(日) 17:16:23 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 え!? いやー。それはちょっと違う気がするんですけど・・・・。 でもイザークが
2005/10/02(日) 17:38:51 | AIR HEAD
ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は~まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね~まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感じ?ザ
2005/10/02(日) 18:20:00 | 南の島からガンダムを作れ!
長い、長い夢を見ていたみたいだ、1年もの間…。最初に個人的に躓きましたが、無事に観れた機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」 批判とか文句とか怒りとか呆れとかはあるんですが、そーいうのって簡単に「嫌なら観るな」で済んじゃうことなんだよねぇ。 視聴者
2005/10/02(日) 19:18:47 | 焼きプリン定食
「この馬鹿野郎!」       by アスラン・ザラ
2005/10/02(日) 19:29:59 | 裏☆死海文書
最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。
2005/10/02(日) 21:16:54 | CODY スピリッツ!
みなさんおはらっきー☆ついについに最終回!!!いきなり激しい戦闘連発!キラ、アスラン、シン、レイ、入り乱れだーーー!キラVSレイキラは過去の記憶がよみがえる!まさに前回の
2005/10/02(日) 21:57:50 | じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ガンダムSEED DESTINY「最後の力」感想行きます!!!シンは主人公じゃなかったんですよね?長いようであっという間だったこの一年間でしたが・・・・・最終話を見て、あえて感想を述べよと言うなら。。。
2005/10/02(日) 23:03:37 | 春時雨
最終回を見ず、このまま何も知らないほうが本当に幸せだった気がする・・・。何なんだこの糞アニメ・・・。以下、鬱死しそうな管理人LIVが最後の力を振り絞ってガンダムSEED DESTINY第50話『最後の力』感想逝かせていただきます。
2005/10/02(日) 23:10:16 | LIV-徒然なるままに
絶望した!!キラ至上主義の脚本に絶望した!!もお、おしまいだ。ラクス様になじられる!!・・・そう言いたくなるような最終回でした。終わった直後は何が何だかさっぱりで、(´ρ`)ぽか~んって感じでした。きっとそう思った人も多いはず。・・・ということで感想です
2005/10/02(日) 23:48:40 | ☆今日の雑色雑記★
後で付け加える可能性大ですが、最終話以外短くなると思いますでご了承ください(何がだ)>48話「新世界へ」なんかクラシックでこんな題名があったような・・・は置いといて、前回のミーアで散々総集編してたのに前半でもまた回想って・・・・スタッフはやる気あるのか・
2005/10/03(月) 01:22:53 | 夢想展開所~されどその想いは神には程遠く~
予想通りかなりの急展開でした・・・。 結論から言うとシンは主人公ではなかった。自分の考えでは去年デスティニーが始まってから前半 シン:アスラン 4:6後半 シン:キラ    4:6…な感じで総合すると、シンが主人公かなぁ…と思っていたけど、やっぱりキラが主
2005/10/03(月) 02:19:08 | ジブラルタル
ようやく最終回です。これで考察しなくてすむと思うと気持ち的に楽になります。ちなみにこのタイトルは夫妻のことを言ってるようにも思えますが(爆)結局のところ、他のガンダム作品をパクったり、あれもこれもと欲張りすぎた結果がこうなったわけです。
2005/10/03(月) 16:29:53 | Blue Channel
友達の距離少し縮めたら君と僕は愛しいBL関係だった~♪わたくしがカラオケでぶっちゃけすぎながら歌ったケミのウィングスなんたら本物の歌詞と合わない所に注目。日曜に書くつもりが、その日のぶっちゃけすぎたカラオケで疲れすぎて、すぐ寝てし...
2005/10/03(月) 17:29:37 | リビトのニッキ。
 何だかんだでかなり遅れてしまいました。最終話感想です。 一通り見てて強く感じたのは、明らかに次回作を意識した構成だな、と。後、後半明らかに時間配分ミスったな、と(w)。 一瞬51話はいつ放送ですかとか思ってしまった最終話。 
2005/10/04(火) 01:23:36 | blind project
遅くなりましたが、最終話です。終わってしまいましたが、何だか終わったという感じがしません。
2005/10/04(火) 02:20:58 | 或る漫画好きの観察日記
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。PHASE-50 最後の力発言
2005/10/05(水) 16:51:21 | kasumidokiの日記
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん..
2005/10/05(水) 18:27:40 | はちみつ水。
ガンダムSEED DESTINY 第50話  FINAL-PHASE  「最後の力」 さすがに最終回だ 見応えあり!マエセツはキラとレイ(クルーゼ)メインでしたが、頑張れシン!■前半●アスラン対ルナルナ、アスランとの過去を回想で、出した答えが『よくもメイリンを!(選んだわね!)』ア
2005/10/06(木) 02:21:17 | けいとこの腹黒日記
・その光景をシンとルナマリアは静かに見つめている…
2005/10/06(木) 19:06:20 | ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)
まいった。こんな終わり方をするとは。 全編を見た後、最初に感じたのはそれでした。
2005/10/09(日) 12:42:00 | ミニむ~む~ほ~む
事実上、下の記事の続きです。 ●スタッフのみなさん、そして、キャストのみなさんへ
2005/10/09(日) 12:50:16 | ミニむ~む~ほ~む
どうして…種運命は…こんなところまできてしまったんだろう…。キラ様風味にお願いします。やっぱり終わってねぇじゃねーか!な最終回。一週遅れ地域感想行きます。最終回まで、主人公のポジションは変わらなかったみたいです。だって、アークエンジェル・エターナルサイド
2005/10/09(日) 15:08:25 | たかな通信
<b>アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。イザークはエターナルを守
2005/10/10(月) 12:20:48 | ぷよぷよトトロの杜
最終話「最後の力」まず言っておきます…「良かった!」。細かい所はともかく、ひとまず良い終わり方をしてくれたと思います。全部とはいかないまでも、極力伏線回収の努力もしていたし、一応は希望の残る終わり方ですよね。まず登場は、メサイアの議長。
2005/10/11(火) 12:02:32 | salty blog
再放送がさっそく始まっていて見てたら無性に悲しくなってしまった。1年前自分は一体何に期待していたのか。1年前の自分を嗤ってやりたい。期待しても無駄だよって。ちっとも物語が終わっていないクソ最終話を少しでも理解しようと見直すたびに脳が悪いウイルスに侵され..
2005/10/13(木) 02:31:09 | Refuge

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
