『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
3rd Season突入前に、おさらい番組を投入して来ました。MBSも必死ですよ!竹Pは低視聴率の責任取らされたりしないんですかね~。

で、肝心の内容なんですが、今まで全話見た人間からするとただの総集編でした。語りはタルホ姉さんです。

まぁ、昔の事をおさらい出来たんで良かったかもしれません。昔のあのドキワクしたエウレカセブンの世界を思い出しましたし。

これをやったからには、本編で総集編を挟まない事を祈ります。

総集編の中にも少しは気になった点もあったので少しだけ。

・ゲッコーステイトが”隠蔽された真実を開示する為に戦う”と紹介されたんですけど、それがゲッコーステイトの真の目的なの?ドギー兄さんとかギジェットなんて、絶対に蚊帳の外っぽい。

・新OPがお披露目されましたね。2ndシーズンがHOME MADE 家族の変化球だったので、どんな物でも受け入れられそうです。あとは、画とどのぐらいマッチしているかだけですね。
3rd Season OPテーマ
発売予定日は2005/12/07
Bivattchee
太陽の真ん中へ

・ラストの分割画面で、
レントンとこないだのエウレカのカットバックドロップターンのシーン。
初期にニルヴァーシュ内で鼻水たらしながらレントンがエウレカに抱き着いていたのと、こないだレントンがエウレカを抱き締めてたシーン。
これらのシーンがそれぞれ初期とこないだでシンクロしてて、ここまで考えて作ってたんだろうな~と、ちょっと感心したと同時に身震いがキタよ!

あと、見逃した方や放送されない地域の方、ShowTimeとGyaOでネット配信するそうです。
配信開始日:
ShowTime 10月30日(日)24時~
GyaO 10月31日(月)12時~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふぉー!
おはようございます。
お久しぶりに、コメントでお邪魔です!
色々お世話になってます。m(_ _)m

散々、ナビ番組の記事を書き、職場でも勧めてたので(どっかの回し者の様です(ぇ)
私も夕べ見ました!…酔っぱらいの頭で(笑)
そんな状態でしたから
流石に内容は、スタンダードな総集編だな~
と、思って流し見てたのです

>・ラストの分割画面で
ここは、深夜に表題の通り、叫びそうでした(声を押さえるのが大変/笑)。
ブラボーでしたぁ、震えがきましたぁ
やっぱり、監督やシリーズ構成担当が作ると総集編も一味違いますよね。
これから、アルコールが抜けた頭で見直しですv
2005/10/22(土) 11:43:36 | URL | あっちゃ [ 編集・削除]
あっちゃさんコメントありがとうございます。
>流石に内容は、スタンダードな総集編だな~
>と、思って流し見てたのです
>が
私もですよ!総集編をだらだら流すだけだな~、と油断してたんです


>ここは、深夜に表題の通り、叫びそうでした(声を押さえるのが大変/笑)。
>ブラボーでしたぁ、震えがきましたぁ
さすがにフォーとは叫びませんでしたが、叫びそうな勢いにはなりましたね^^

>これから、アルコールが抜けた頭で見直しですv
では、そんなあっちゃさんの記事を読みに遊びに行かせて貰います。
2005/10/22(土) 18:13:05 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
■見ました。宣伝記事を書いたし、録画したし見たろ!「交響詩篇エウレカセブン 緊急特番 ナビゲーション”ray=out”」内容は、総集編です。--一応、夕べも見たのですが(程よくアルコール漬けの脳みそで/笑)--昼過ぎに、スッキリ頭で録画を確認v今まで、見
2005/10/22(土) 18:31:09 | あっちゃblog
交響詩篇エウレカセブン総集編30分で26話分を振り返る言うなかなかキツキツな企画ながらもすっきりまとまっていたのでは。大部分を理解できてない自分にはありがたいもので。もしSEEDだったらこれが第27話になってしまう事でしょう。この時点で偉いです。ちょろっ
2005/10/23(日) 20:00:29 | Kimiteru's Blog
30分で26話分の総集編をやってくれた。これは保存版だな(笑) 他の放送枠はこち
2005/10/24(月) 12:08:54 | 才谷屋DIARY

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
