『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
堀北真希の為だけに見ていると宣言しても良いこのドラマ!(亀梨くん目当てとか山P目当ても大勢居るだろうから、別にそれでも良いよね?)でも、中身もちゃんと面白いですよ。

さてさて今回、信子は髪を切って私服を着て見てくれは生まれ変わった訳ですが、中身がほとんど変わっていなんで気持ち悪~い雰囲気満載です。

見てくれは元が良いんですから良くなって当たり前なんですよね。そんな外見の変化を物ともせずに、気持ち悪い信子を演じてる堀北真希が凄いな~、と感心してます。信子の性格は当分直らないでしょうから、ずっとこんな感じなんでしょうね。

とりあえず気になった点をいくつか

信子の体操服をアフリカの子供が着ていたって言うお話ですが。”ほっしゃん”の手編みセーターのネタを思い出したんですが(彼女かファンに名前入りの手編みセーターを貰ったけど、それが知らぬ間に流れ着いて、どっかの国のデモ隊かなんかの現地の人が着ていたのが放送されたって奴です。記憶が曖昧なんで正確では無いかも…)、この話は原作にもあるんでしょうか?まさかほっしゃんのネタをパクったとも思えないしな~。

夏木マリ演じる先生なんですが、何だか何もかも見透かしてるような行動ですね。もう神の視点ですよ。いったい何者なんでしょうか?ただの切れ者教師なのかな~。

制服に黄色いペインティング(量産型は黄色いテープを貼ってるように見えたが…)なんて、絶対に流行らないぞ!たとえ短期間と言えどもね。

日テレの公式HPは↓
日テレの公式HP
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。確かにあのペイントははやらないですよね。まあ、それもドラマですし大目に見ると結構面白い作品ですよね。
2005/10/23(日) 07:01:27 | URL | いわぴい [ 編集・削除]
TBありがとうございました
真犯人で、なにやら新展開の予感ですね。
いったい誰なんでしょう?
2005/10/23(日) 08:53:49 | URL | まれろー [ 編集・削除]
私もほしっちゃんのそれ!思い出しました。
そういうのってあるんですね~。
あれはたぶん原作にはないと思いますけどねぇ。。(笑)
2005/10/23(日) 12:25:47 | URL | みのむし [ 編集・削除]
いわぴいさんコメントありがとうございます。
>確かにあのペイントははやらないですよね。
コストパフォーマンスが悪いですからね~^^
まぁ、ドラマですもんね。これからも、ぅんなあほなっ!って事を繰りひろげて行って欲しいです。
2005/10/23(日) 16:06:43 | URL | はさにん [ 編集・削除]
まれろーさんコメントありがとうございます。
>真犯人で、なにやら新展開の予感ですね。
>いったい誰なんでしょう?
う~ん、ベタに考えると良い子のあの娘ですかね?微妙に怪しい感じもしますし。正体を表すのはもうちょっと先ですかね。
2005/10/23(日) 16:09:12 | URL | はさにん [ 編集・削除]
みのむしさんコメントありがとうございます。
>私もほしっちゃんのそれ!思い出しました。
みのむしさんもですか!仲間が居た^^
それにしても、あの写真を何で信子が持ってたんでしょうか?謎です。
2005/10/23(日) 16:11:01 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんばんは
TBありがとうございます。
制服のペイントすごかったですね。
私は、あのあと、どうやってみんな元に戻したのだろうと気になってました(笑)
(やっぱ買いなおし?)
2005/10/24(月) 01:05:52 | URL | まりこ [ 編集・削除]
はさにんさん、おはようございます!
そうそう!ほっちゃんだ!
確か星の柄のセーターでしたっけ?
アレが元ネタなのかもしれませんね。(笑)
2005/10/24(月) 08:11:23 | URL | ちーず [ 編集・削除]
まりこさんコメントありがとうございます。
>やっぱ買いなおし?
やっぱ買いなおししかなさそうですよね。一過性のブームの為に、制服を買い直し。親のスネをかじったのか?みんなバイトでもしていたのか?どちらにせよ、もったいない!
2005/10/24(月) 19:53:57 | URL | はさにん [ 編集・削除]
ちーずさんコメントありがとうございます。
>確か星の柄のセーターでしたっけ?
あー、なんかそんな気がします。確証が無いんですが…。2回ほどTVで聞いたんですが、記憶が曖昧で。
2005/10/24(月) 19:56:36 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
今週,たまたま時間が空いたんで『ズームインSUPER』でしょっちゅう番宣やってる「ごくせん」「女王の教室」の流れをくむ?日テレ学園ドラマ『野ブタ。をプロデュース』,見ました。確かにバカ売れ中の第41回文藝賞受賞&第132回芥川賞候補作のドラマ化だけあって元の小説は
2005/10/23(日) 05:49:31 | D.D.のたわごと
 信子が私服登校を始めたときに「おはようございます。私はここにいます」という言葉になるまでの言い方の変身振りがなんだかすがすがしく感じました。いじめられっ子がいじめられなくなるプロセスに似ているのかなあとしみじみとしてしまいました。やっぱり、挨拶はさわ..
2005/10/23(日) 07:03:26 | いわぴいのドラマ日記
自分に自信を持てばいい!第2話です!!柳の次は体操着!ついに変身しましたよ!電車男 妹  野ブタ。でも、無理に飾らなくていいってのが、今回の話。自分に自信を持てば、制服にブスとかかれても、背中に、 祝・張り紙あ、違った。呪・張り紙されても大丈夫!小ネタも
2005/10/23(日) 08:47:05 | アウトステージ
いじめの黒幕が!!でも坂東とかとはつながりがないっぽいので、黒幕じゃないかな?まだ顔は出してないので(目と口だけの登場)、誰なのかはわからないんですが、今後のキーパーソンになるのは間違いなし(*`д´)ノ!!今回は信子が見事な(?)変身をとげまし...
2005/10/23(日) 11:32:05 | 現代文化と心の科学
先々週紹介した[url=http://nori-p.txt-nifty.com/tv/]テレビ番組を斬る! さんで野ブタのロケ地に関するトリビアがありましたので紹介します。 またポッドキャスト放談でも野ブタ第4回が配信されていますので紹介します。 [url=http://nori-p.txt-nifty.com/tv/...
2005/10/23(日) 11:37:58 | ニュース - 堀北真希ちゃんファンページ - ホリキタイズム
今回のいじめは体育の授業のときに足を引っ掛けられて転んだり、制服の後ろに「ブス」とペンキで書かれたりとだんだんエスカレート?していきました。そんな中、修二と彰はなんとか野ブタ。をプロデュースしようと画策しますが、肝心の野ブタ。が髪の毛を切ることを...
2005/10/23(日) 12:02:08 | Simple*Life
 修二(亀梨和也)は、信子(堀北真希)に陰気な長い髪を切るよう命じるが、彼女はさまざまな理由をつけて断る。間もなく、教室に置いてあった信子の制服にペンキで「ブス」と書かれる事件が発生。信子はキャサリン(夏木マリ)に事情を話し、私服着用の許可をもらう。修二はまり
2005/10/23(日) 13:46:15 | 気ままなNotes...
前回の感想:「野ブタ。をプロデュース」第一話 感想。をご参照あれ。予告通り、今回は信子をビューティーアップ作戦に出ます。「野ブタ。をプロデュース」 第二話~美しくするには基本が大事~2年B組では、信子へのイジメが加速していた――。そんな矢先、信子の制服が
2005/10/23(日) 15:41:31 | 混沌と勇気日記。~混沌には破滅を・勇気には祝福を~
さてさてやってきました野ブタ第2話!第1話では微妙だった部分もありましたが、今回はもぉ少し面白くなってきましたゼd(´∀`●)今までのように詳細レポがだるくなってきたので(笑)、うちが印象に残ったシーンを中心に、箇条書き+付け加え的なので行きたいと...
2005/10/23(日) 16:00:34 | ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)
ちょっと批判から。前の同じ時間でやっていたドラマとおんなじ用に見えてました。途中までは。前作は非難あって、これが出ない理由がわかりません。あと、どうしてもひっかかったのは、体操着の写真。書き方を間違えると、かなりよろしくない発言&誤解を招く可能性大になる
2005/10/23(日) 20:57:25 | つれづれなる・・・日記?
「浩二(中島裕翔)見ろよ、人形の髪伸びんだって。」修二(亀梨和也)が縫い物をしながら、弟に言う。「へぇー、笑劇の二重。」「可愛くねえなあ。少しぐらい、怖がれよ、ガキなんだから。」「
2005/10/23(日) 21:24:44 | 私でもいいですか?
桐谷修二(亀梨和也)は、家で雑巾を縫っていた。 弟・浩二(中島裕翔 )は、真夜中様という、髪の長い女性が神社にいて 自分とそっくりな人形を抱いているという 怖いうわさを話す。 修二は、髪の長い女か・・とつぶやく。
2005/10/24(月) 01:04:46 | どらまにあ
今週も面白かったっちゃ。相変わらず躁病気味な山下智久がイイ感じ。ナイスな壊れっぷりです。このままで頑張って欲しいなり。あ、別に同じ学校だからって贔屓してるワケじゃないですよ。今日は宇梶が良いコト言ったね。毎週大人達が含蓄あるコトを言って修二をプロ....
2005/10/24(月) 01:15:27 | 時間の無駄と言わないで
『マル秘キレイ大作戦』 テレビで紹介されている、髪が不自然に伸びる人形。 修二(亀梨和也)の弟・浩二(中島裕翔)は、それよりも『真夜中さま』の方が 怖いと言う。 髪の長い女性が夜中に神社の前に立っている。 その女は、自分とそっくりの人形を抱いているらしい。
2005/10/24(月) 08:20:59 | どらま・のーと
 今更ですが野ブタ。をプロデュースを観ました。PSXに録画してたんですよ。 第一話は何か慣れなかったんですが、第二話目には慣れました。こんなドラマなんだな、と。純粋な感じ微妙に頭の弱いと思われる
2005/10/24(月) 19:49:34 | 熊田カヲルのひまつぶし
ドラマ『野ブタ。をプロデュース』の第2話まで鑑賞が終わりました。第2話では本格的なプロデュ
2005/10/25(火) 04:41:11 | kuma_lyaの情報局X
 なんだか、この先に興味がわいた回でした。信子の小さなガッツポーズには、こっちも嬉しくなったし、修二たちが服に落書きをしてきたときは、なんだか、ぐっときました。 信子は自分でちゃんと変わりたいと思いはじめてるよね。髪を切って今まで着たこともない服を着て、
2005/10/25(火) 13:40:29 | FULL OF LOVE

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
