『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
さてさて今回から3rd Season突入です。

で今回から新OPなんですが、正直微妙…。

ナビゲーションray=outの記事であっちゃさんとコメントさせてもらったんですが、これはダメなんじゃないでしょうか?

何がダメって画が(歌じゃないじゃん!)。

私はハッキリ言って作画音痴なんですよ。皆さんが「今回の作画は別人だった!」とか騒いでいても「へぇ~、今回の作画はダメダメだったんだ気付かなかったよ。」ってぐらいなんです。

そんな私が画に不満を言うなんて、このOPの画は手抜きですか?それともわざと狙ってるのか?とりあえず、ダメダメです。

画の内容も特に語る事も無い。しいて言うなら、キャラもLFOも躍動感が無い!

歌は、可もなく不可もなくって感じですかね。歌だけなら少年ハートと同程度の印象ですが、画が救いよう無いのでちょっと可哀想かな。

以上、音楽も画も分からない人間の戯言でした。

という訳で本編!

チャールズとレイの月光号侵入は燃えたんですけど。小型艇の自爆から、それに乗じた艦内部への侵入。そつの無い2人の流れるような侵入でした。

まぁ、それもホランドは読んでいたようですが。きっちりステルス塗料を体に塗って準備万端ですからね、艦のシステムを掌握される事も織り込み済みだったんでしょう。

うわっ!チャールズ死んだよ!!!

ホランドに撃たれた瞬間は、防弾チョッキでも付けてて肋骨骨折と内臓破裂で済むのかなと思ったんですが、普通に全弾命中していたようです。ここで殺しちゃうにはあまりにも惜しいキャラですが、これにより物語が大きく動きそうですから致し方ないのでしょう。

レイは心中するのかと思ったのですが、チャールズの方だけ爆発させ逃げました。生き残ったからには、これからやりたい事があるんでしょう。コレからのレイの動きに注目です。エウレカを執拗に追ってきたりするのかな?

そうそう新EDについても書いときましょう。HALCALIらしい曲でした。
画は良いんじゃないでしょうかね。出てるのはメーテルとアネモネと誰?実はハッキリと認識出来てなかったりして…。
以上!

予告が無かったんでMBSでチェックです!もしかして、レイも次回で死んじゃう!?
コメント
この記事へのコメント
はさにんさん、こんにちは♪
TBありがとうございます!

新OPにはとことん凹ませてもらいました。
OPって大体は本編より丁寧に描いてるから、問題にするのは「キャラの出番が!」とか「曲が合わない!」とか「本編ネタバレ!」とかだったのですが・・・。
本編の方がキレイなOPってなんですか?!
もうあの絵で「曲が合うか合わないか」なんて飛んでしまったもの。
(わー、グチグチとスイマセン!)
2005/10/25(火) 14:01:03 | URL | うっちー [ 編集・削除]
うっちーさんコメントありがとうございます。
>本編の方がキレイなOPってなんですか?!
いやーもう、ひどいですよねあれは!修正とかはされないんでしょうかねー。出来れば最後の止め画だけでも修正して欲しい!あの後の提供バックの画との落差がありすぎます。

>もうあの絵で「曲が合うか合わないか」なんて飛んでしまったもの。
そうなんですよね、こんな画をあてがわれた”太陽の真ん中へ”は逆プロモーションになっちゃったんじゃないでしょうか。画のアシストどころか足引っ張られちゃってますから。
曲だけを聞いた時は、画と合ってれば大丈夫かなとか思ってたんですが、合うか合わないかなんて関係ないレベルでしたから。グチグチといいたくもなりますよね^^
2005/10/25(火) 19:58:07 | URL | はさにん [ 編集・削除]
TBさせていただきました!
今回はOP絵の衝撃と、闘うおパンツ男にまぎれてましたが、実は中の絵も微妙でしたよねv-40そんな中逝ってしまうなんて、チャールズ不憫すぎです…。 アニメは音・絵・動きが綺麗に合わさらないと、なんだか気持ち悪いですよね。OP絵の動きだけやたらと誉める人がいますが(私も素人なのでよく分かりませんが、高度な事をしてるらしいです…)、それだけだったらエウレカじゃなくてもいいのでは? と思ってしまいます。 話はどんどん面白くなっているので、もう今回のOPは無かった事にして中だけ見るようにするかもしれませんv-239 
長文失礼致しました。 宜しければうちのサイトにも遊びにきてくださいね^^
2005/10/26(水) 13:16:19 | URL | 稟 [ 編集・削除]
稟さんコメントありがとうございます。
>実は中の絵も微妙でしたよね
そうなんですか?私は本文で述べたように、作画音痴なんで、さっぱり分かりません!あははっ(作画に文句が出にくい分、ある意味幸せかも?)。
そんな私に文句を言わせるOPの画は、救いようがありません。エウレカセブンは録画して見ているので、私もOPは飛ばして見る事になるかもしれません。画の修正入らないでしょうかね~。
2005/10/26(水) 19:56:55 | URL | はさにん [ 編集・削除]
はじめまして
遅ばせながら、エウレカセブン新OPの件にて大変参考になりましたのでリンク&TBさせていただきました。以後、よろしくお願いします。
2005/11/15(火) 08:48:07 | URL | 年田 閃光 [ 編集・削除]
年田 閃光さんコメントありがとうございます。
私のこんな記事でも参考になりましたでしょうか?こんなブログですが、こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
2005/11/16(水) 02:26:02 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
今回からオープニンが変更になったんですけど真っ暗でよく見えないです、エウレカの傷跡が消えてないのが見てて少し胸が痛む・・・。 冒頭のしんみりしたBGMいいな、この手の曲はいいのがそろってますよねCD欲しいな買おうかな、、。 新展開という事でがらっと雰囲気変わ
2005/10/23(日) 18:27:41 | 永遠の理念
手に汗握るチャールズ&レイ対ホランドの直接対決。レントンとっての初めての、知った人の死。暗く重い展開を予感させる第3クールの初回。物語は、どこに向かうのか?
2005/10/23(日) 19:17:01 | 伊達でございます!
交響詩篇エウレカセブン第27話3rd Season突入。OPアニメ(作画)は何か微妙な感じだけど曲(ビバッチェ「太陽の真ん中へ」)はなかなか良いかと。アニメ自体は全体的に色が暗い感じです。なんだか枚数が少なくない?てかラストカットが・・・初のジョブスのちゃんとした
2005/10/23(日) 19:57:41 | Kimiteru's Blog
チャールズ 愛してるわ チャールズぅぅぅぅ。(泣)orz先週の爽やかな話から一転。深い…そして悲しい。orz 元軍人、大人同士の命がけの戦い…。白兵戦で来るとは、レイとチャールズは何でも優秀でそつなくこなしますねぇ。さすがは元SOF、月光号進入は用意周到。....
2005/10/23(日) 20:00:17 | 凡ての道はガンダムに通ず
本日も朝起きて、まずエウレカ。これが日曜日の定番。。。今週から第3クールに突入!!今週はエウレカ初(?)の白兵戦!!ホランドとチャールズ達の駆け引きはかなりよかったなぁ~新OP、新EDはどんなものになっているのか期待しながら見てましたが・・・正直、あまり好みで..
2005/10/23(日) 20:00:49 | アニメらいふ
交響詩篇エウレカセブン 5↑2005/11/25発売予定♪ これを乗り越えると青空が広がっていきます!(^^)第3クォーター(公式には「第3期」って使われてるみたい)に突入して、OP/EDもお披露目されました。オープニングテーマ :太陽の真ん中へ (ビバッチェ)空に飛ぶ(投げ
2005/10/23(日) 20:07:23 | ハリネズミのちょびっとMemo
エクセレントモデル エウレカセブン アネモネメガハウスこのアイテムの詳細を見る OPとEDが新しくなっています。前回の落下していくエウレカをレントンが捕まえるところを描いているのかと思ったら、アネモネも出てきているので、まったく別シーンのようですね。レント
2005/10/23(日) 20:13:00 | KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
重っ! メッチャ重い! 前回の爽快感はどこへ!?ヘルタースケルター(helterskelter)とは「らせん」あるいは「ぐるぐる回る」の意。螺旋のように同じこととが繰り返される、悪循環を示しているのか。
2005/10/23(日) 20:48:03 | レビューときどきツッコミ
27話「ヘルタースケルター」 27話からOPとEDが変更というのはRADIOra
2005/10/23(日) 20:49:25 | 戯れ言乙
エウレカセブン #27新OP 歌は2期のよりは好き。ドミニクが最後のカットにいたので許しましょう。3期で大活躍してくれるのかな?わかりませんけど、待ってます。アイラブ・ドミニク★しっかし、この内容の悪さは何さね。どうしたのよ。何があったのよ。あ
2005/10/23(日) 21:26:59 | ―noein・エスカフローネに愛を注ぐ―
交響詩篇エウレカセブン 5交響詩篇エウレカセブン 5 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK1【モーニング・グローリー】今日から新OP、EDです。OPテーマ:太陽の真ん中へ/ビバッチェEDテーマ:Tip Taps Tip/HALC...
2005/10/23(日) 21:52:18 | Cosi Cosi
 OPがケロロ化、レントンに関心を寄せるアネモネ? OPが作画崩壊、エウレカの眉毛は復活しないの? ホランド、予想の斜め上の方向へと覚醒 チャールズ、死亡確認・゜・(ノД`)・゜・ レイ壮絶な覚悟とともに脱出 ....
2005/10/23(日) 22:01:43 | 吠刀光 【遊撃】
第3クールに突入しました。OP&EDも変わりましたね。第3クールに入った今回から話がいきなり変化してきました。先週がエウレカとレントンの泣かせる再会話だっただけに、ちょっとビックリしました。・・・というわけで感想です。
2005/10/23(日) 22:01:44 | ☆今日の雑色雑記★
嘘 だ と 言 っ て よ ! ! ! !今日の27話感想は、このセリフをテーマとして進めていくです。まずOP。もう計3回くらい聞いたんですが、そろそろ慣れてきましたwwでも・・・・この作画・・・嘘だと言ってよ!!!うつのみやかよ!犯人はぁっ!!ヒドすぎるだ
2005/10/23(日) 22:16:48 | フタサンマルマルに出撃せよ!
 エウレカとの感動の再会から一転して、第3クールに入った途端に事態はやや緊迫したものになりつつあります。  家出少年・レントンとエウレカは共に営倉入り、そこに子供達も一緒というのは、確か前にもあったと思ったんですが、今回は周囲の状況がピリピリしていて、不
2005/10/23(日) 22:19:21 | 暁のSTARSHIP TROOPER
OPEDにアイキャッチも今回から一新 第三期のはじまりはじまり   まずはOP
2005/10/23(日) 22:20:25 | MY FOOLISH DAYS
起承転結で言えば「転」にあたる第3クール、かなり密度濃く始まりましたね。今回も第2クールの1話目(15話)と同じく設定の確認と、これからの展開を暗示する意味深な伏線が知らないうちにたくさん貼られた気がします。つか、今回からして異常に密度が濃くて、観ているこ
2005/10/23(日) 23:50:30 | 蒼穹のぺうげおっと
チャールズ!チャールズ、なんてことですか。レイ!レイ、なんてことですか。出撃前に心得を語り合いながら、小型爆弾を二人で飲んでたんですか。プロらしい、しかし、悲しい。チャールズに合掌。本日は、寝ぼけ頭で見た1stインプレッション、つことで、かる~く。27話
2005/10/24(月) 00:50:30 | あっちゃblog
ゲッコー号に 戻った レントン少年と エウレカちゃんは,そろって,営倉 入り. ちびっ子3人も.さらに,最近,兄さんっぷりが 板についてきた 気がする,ドギー兄さんから, 防弾チョッキや 銃まで渡される.何?! 誰か乗り込んでくるの?
2005/10/24(月) 01:26:46 | EL CLASICO
えーとOP、あんなクソ作画になるなら変えなくてイイよ、というのは視聴者の弁。主題
2005/10/24(月) 05:39:20 | GR@FFITI
今回は何てゆうか・・・・・・・衝撃でした!!!!!!!!!唯一つだけいえることは・・・・・今回はシリアス100%な展開だったということではないでしょうか??その証にハップの目が開いたんですよ!?あの細目がついに開眼!!!!!!!これは超シリアス展開間違い
2005/10/24(月) 09:27:55 | 舞い降りる剣
ヘルタースケルター交響詩篇エウレカセブン 5新OP 太陽の真ん中へ新ED Tip Taps TipOP・EDが変わりました。うーん、歌詞の一部に作品との共通点があるから使うのはわかるんだけど、OPは作品の顔なんだし、種で失敗してるんだから学習しろよって感じ。スポ....
2005/10/24(月) 10:38:45 | さくぞうの半ヲタ日記
前回、最高の終わり方だっただけに、今回の内容は残念で仕方ありません。 ホントにもう、何でこんなに落差の激しいアニメなのでしょうか。 折角毎週エウレカの感想を書こう、と決意した矢先、複雑です。 まず、今回から新しくなったOPとEDですが、あの作画は膿なものかと
2005/10/24(月) 14:09:40 | みなもさん日記
交響詩篇エウレカセブン 第27話 「ヘルタースケルター」 ↓のアネモネ(らしきもの)の表情がまさに今の心境
2005/10/24(月) 14:26:29 | 趣味実況
♪誰かが今呼ぶ声がする♪いいOP曲です。ずっとエウレさんとレントンが自由落下して
2005/10/24(月) 17:44:01 | こんなことしてません?
hel・ter-skel・ter [/hltrskltr/] ----------------------------------------------------------------------------- [副]あわてふためいて;でたらめに;乱雑に. ━━[名] 1 混とん, 乱雑;ろうばい. 2 ((英))(遊園地の)らせん形滑り台. ━━[...
2005/10/24(月) 19:01:29 | tune the rainbow
なんかこのところ、エウレカセブンの出来がすごく良くない?先週に引き続き、今週もいきなり戦闘モード。チャールズVSホランド。タルホVSレイ。タルホってホントええ女やなぁとか思ってたら(←ただの根谷さん好きか)、ゲッコー号に取り付くビームス夫妻です。ホランド
2005/10/24(月) 20:47:04 | SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA
むごすぎる、朝の7時にやるには過激すぎる後半は
2005/10/24(月) 21:42:24 | When the cicada cries-せみがなる場合-
久しぶりにエウレカセブンを見れました。とりあえず公式サイトのあらすじしか追ってないので心配だったのですが、特にわからないで困ることも無く楽しめました。第二期OPを2回くらいしか聞いてないうちに第三期OPになってしまっていたのはご愛嬌。でも実際どうなんでし
2005/10/24(月) 22:23:28 | 橘葉日記~きつようにっき~
第27話「ヘルタースケルター」(helterskelter=あわてふためくこと、大混乱…ビートルズの同名曲は有名)チャールズ&レイが月光号に、特殊部隊らしい戦いを挑む話でした。主人公が艦を離れ、真っ当な大人(しかも敵方)と出会うのは、ファーストガンダム
2005/10/24(月) 23:19:44 | salty blog
交響詩篇エウレカセブン 2サブタイトル「ヘルタースケルター」シリーズ後半の第1話。新OP&ED曲、ジングルまで新しくなってます。全体的に暗~いエピソード...詳細は以下***********
2005/10/24(月) 23:50:32 | オヤジもハマる☆現代アニメ
ハイサイ!(>_<)!さてさて、エウレカセブンの感想やら何やら書いていきましょうか~♪今日からOPが変わったわけですが・・・アレ!?絵が酷くない(?_?)全体的な画力が極端に落ちてるって感じるんですけど・・・えぇ~これは本編が不安になる・・・・Aパート疲れの
2005/10/25(火) 10:07:44 | 南の島からガンダムを作れ!
サブタイ「ヘルター・スケルター」。今回は見ててけっこうツラかったです(涙)。あと、OPED変わりましたね。OPがヒドイのは間に合わなかったからですか? 来週からキレイな作画になるんですか? と真面目に疑問。あんなヒドイOPにするぐらいなら、変える必要なかったよ
2005/10/25(火) 13:44:28 | Sakura*Blog**
OPとEDとアイキャッチ変わりました。・・・って!!何ですか!あのOPはーーーー!!!こないだナビでちらっと曲聞いた時「なんか合わないんじゃ・・?」と不安になったのですが。実際見ると曲以上に。絵が!絵が!キャラがちっともかわいくないよー!!(涙)エウレカ
2005/10/25(火) 14:02:18 | うっちーの今日の戯言
第27話 「ヘルタースケルター」 ニルヴァーシュの起こした虹色の奇跡。その意味を知るホランドは、エウレカたちを守る覚悟を決め・・・チャールズとレイもまた最後の賭けに出る。その結末を見ることになるレントン・・・第3クォター(第3クール)。嵐の幕開けです。OPとED
2005/10/26(水) 02:31:48 | + SERAらく日記 +
※久々ですが、ネタバレあり!! 発言しておきます。 例のあの人があーなるので、知りたくない人は見ないでね~ ってなわけで、チャールズさんがお亡くなりになりましたね(‐人‐)合掌…。 いやまぁ、「あ、死亡フラグたってるなー」「そのうち逝くだろうなー」とは思っ
2005/10/26(水) 12:56:10 | 王子様の宝箱
チャールズ、ようやった! ホランドがチャールズのドテッ腹に連射で打ち込んだと思いきや元SOFメンバーのくせに重傷者相手に隙つかれてるし。こういう場合はすぐさま相手の武器を蹴り落とすべきだと思うのですが、両者とも無傷でいられないという利害関係を表したいのでし
2005/10/26(水) 18:57:38 | うつわの器
ちと忙しいので、キャプ貼り付けて軽く感想やっとこうかと思います。あらすじや内容については、エウレカの感想を扱っている他のサイ
2005/10/27(木) 00:46:01 | 師匠の不定期日記
27話 ヘルター・スケルター「ずっと、見ていたはずなのに…ずっと気にかけていたはずなのに…こうやってきちんとエウレカを見るのは初めてな気がした。いや、違う。それは端に俺が本当に気が付いてなかったからかもしれない。エウレカがこんなことになるまで気付いてやれな
2005/10/27(木) 08:12:55 | 日記風味・お絵かき日和
ブログが私的表現とはいえ、ネット上に公開している手前あまり悪口などは言いたくないのだけど、敢えて言う。 エウレカセブンの新OP、ヒドクね?!! 
2005/11/15(火) 08:34:26 | ぺんぺん草

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
