『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
文化祭の出し物決めで、多数決の一番恐ろしい特性の”少数意見の抹殺”が如実に現れてましたね。

多数=正義・真実で無い事を某総理には思い知って欲しいものです。

まぁ、そんな訳で信子と彰がお化け屋敷担当を押し付けられましたが、ほとんど2人で完成させちゃいましたね。

最後には信子の
今、手をつないでいるその人に出会えたのは、
キセキのような、かくりつです。
光の中に出ても、その手をはなすことのないように
なんていう青春の青臭いメッセージまでついてますし。

2人でこんなもん作られちゃったら、周り全てに良い顔して中途半端に終わっちゃった修二は自己嫌悪になるよね~。

後は、お化け屋敷のセットを壊したのは誰かと言うのが謎のままです。この正体が明かされるのはもうチョット先なのかな?

生き霊のエピソードは必要だったんだろうか?
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
まさかあの3人が生霊とは!
生霊となって文化祭に毎年参加なんて、あり得ないのでちょっと・・・でしたが、
言いたいことは伝わったような気がします。
2005/10/30(日) 18:09:35 | URL | ちーず [ 編集・削除]
ちーずさんコメントありがとうございます。
>言いたいことは伝わったような気がします。
言いたい事は確かに分かりましたよね。でも、生き霊ってのは、ちょっとですよねぇ…。
若作りのOBが文化祭に紛れ込んでいたぐらいでもよさそうです。
2005/10/30(日) 20:23:08 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
お化けオチは必要だったのかなぁ・・・。そんな学園祭。彰&野ブタ大活躍の巻。野ブタ父は意外とイイ人でした。親子関係が上手くいくコトを願ってます。今回ちょっと良いコトを言ったのは清志郎でした。高橋克実や先生達もイイ味出してます。ただクラスメイト達....
2005/10/30(日) 01:40:53 | 時間の無駄と言わないで
思いだすんかな?私もよくあの頃は楽しかったなぁって、後になって思うほうですね。(´∀`)でもよくおとなの人は、高校時代は青春だって言うから、実際いま私は青春してるんかなって不安になるときあります……φ(.. )それはやっぱ、後になってから分かることなんですよね
2005/10/30(日) 02:25:59 | ちゅ~かだんらん♪
実はクラスで一番ダメなのはいじめグループではなく担任教師ではないかという声も出始めたドラマ『野ブタ。をプロデュース』ですが、第3話まで鑑賞が終わりました。クラスの文化祭の出し物が、「お化け屋敷
2005/10/30(日) 06:13:01 | kuma_lyaの情報局X
待ち遠しかった第3話こんばんわ(=゚ω゚)ノ昨日のMステでは修二と彰が出ておりましたねw来週も出るみたいですねw他局なのにww今回も例によって例のごとく、箇条書き+αでいきますww
2005/10/30(日) 14:05:49 | ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)
 文化祭が近づいたある日、彰(山下智久)と信子(堀北真希)がお化け屋敷を運営することになった。これが失敗したら信子がますますいじめられると考えた修二(亀梨和也)は、信子らとともにお化け屋敷のアイデアを考える。彰と信子は準備を進めるが、ほかの生徒たちはやる
2005/10/30(日) 17:30:17 | 気ままなNotes...
文化祭編ナリ。青春って何だー?な第3話。先週文化祭だったオレは、ちょっと親近感。楽しいよね。皆で準備するのって。作ってるときには、夢中でわからないんだけど。終わると、スゲェ楽しかったって思うのもわかる。モグラの話(でも、モグラで思い出すのはタタッキー)と
2005/10/30(日) 17:53:07 | アウトステージ
『恐怖の文化祭』 桐谷修二(亀梨和也)は、居間で宿題をしながら眠ってしまった弟・浩二(中島裕翔)の 書きかけの作文を読んでしまう。 『ボクの兄  ボクの兄は、高校生だ。 “では、よれよれのボサボサだが、外ではすごく格好つけてる。  性格も、家と外で、全然違う
2005/10/30(日) 18:07:58 | どらま・のーと
毎度のことですが、殴り書きに今までの中では1番よかったと思います・・が、1箇所どうしてもげせないところがあって。こういうやつらは大嫌いなので、むっちゃむかいついた。詳細についてはおいおいということで。文化祭でお化け屋敷をするって話。勝手に話が進んで信子(
2005/10/30(日) 18:46:22 | つれづれなる・・・日記?
い・・・いかん・・・・ジャニーズの魔力もここまでかっ!!!ついていけなくなってきた。今回などはまったく修二は活躍してないし、プロデュースもしてないし。ただクラスのみんなにいい顔してただけだし・・ダメだ。うううう・・・・・心に染みてこないぃぃぃ...
2005/10/30(日) 20:21:47 | Simple*Life
 第3話。いよいよ文化祭の季節。信子はバンドーの 嫌がらせで文化祭の仕事を押しつけられてしまう。
2005/11/01(火) 21:35:38 | ブログDEエディー
浩二は、兄について作文を書きながら眠ってしまっていた。 修二がその作文を読んでしまう。 それには、家の中では、考えられないくらいにせこい兄だが 外では、他人によく思われることしか考えてないらしい そんなことでちゃんとした大人になれるんだろうかと 書かれていた
2005/11/02(水) 11:12:31 | どらまにあ
陰気でイジメられっ子の転校生を、クラスメートがプロデュースをして人気者に変えていく、という一風変わった物語。セルフプロデュースという興味深い視点からのドラマです。
2005/11/05(土) 20:19:41 | 伊達でございます!
修二(亀梨和也)の家、弟の浩二(中島裕翔)がうたた寝している。「お前、そこで寝んなよ。なあ、早く。」弟のそばへ近づくと、書いて有る作文が目に留まる。『僕の兄は高校生だ。家ではよれよれのぼさぼさだ。でも、外ではすごく、カッコつ
2005/11/09(水) 22:00:49 | 私でもいいですか?

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
