『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
先日見てまいりました。フォウの声優問題とかで少しテンションは落ちていたんですが、公開されるとやっぱり見たくなるもので…。

という訳で、ネタバレらしいネタバレもないですが、まだ未見の人はご注意下さいね。

とりあえずの率直な感想は面白かった!何がと言われると困るんですがね。うーん、やっぱり私がΖが好きって事かな?(面白かった理由になってない…。)

どこが面白いってのは書けませんが、ここは気になるってのは書けます。コレが私の書く文章の問題点なんですが、そんな文章しか書けませんので仕方無いです!古い画が気になるのは、もうこの映画の仕様ですよね。

1.ベルトーチカ
テレビ版でも突然現れて、アウドムラをシッチャカメッチャカにするベルトーチカなんですが、基本的に私はベルトーチカが苦手なんですよね。そんなベルトーチカが編集されて、ウザイ感じが濃縮された様な気がします。途中のストーリーがカットされて、ベルトーチカというキャラの深みが希薄になって、ウザイ部分が浮き出たのかなと思います。ミライさんにたしなめられたら良かったのに。

2.フォウ
声優の件は気になりませんでした、別人だと覚悟して行ったからかな?問題は、あっという間に出てきて、あっという間に死んでいっちゃったって事でしょうか?キリマンジャロが全部カットなんで、再登場する場所が無いので仕方ないのかもしれませんが…。
(追記:キリマンジャロってまだでしたねorzフォウが生きてるって可能性はあるんでしょうか?TV版を最初に見た時は、カミーユを宇宙に送り出した時に死んだと思ったら生きてましたけど。でも、今回は完全に銃で撃ち抜かれてたから無しでしょうか。で、キリマンジャロの後にダカールですよね、シャアの演説あるかな!?)
カミーユとフォウの出会いって何だったのって印象ですね。

3.サラ
フォウと違って気になりました。私の覚悟が足りなかったんでしょうか?フォウは声優が替わったと言っても声優さんで、サラは声優経験ありの女優に替わったっていうのが気になるポイントなのかな?
それにしても、フォウのエピソードは駆け足だったのに、サラのエピソードは一杯でしたね。へそ出しルック(表現が古っ!)でソフトクリームを食べる場面が出てくるとは思ってませんでしたよ。

MSに関しては、Ζのお披露目が旧作画でちょっと萎えました。まぁ、アポリーが運んできただけなんで、しょうがないかもしれませんが…。カミーユが乗った時はもちろん新作画でしたけど(upだけだったかな?)。

一番の注目は、ハマーン様専用ガザCですよね。今までノーマルガザCには全く興味がなかったんですが、真っ白いカラーリングのガザCには、ちょっと惹かれますね。これぞ、ハマーンマジックなのか?

あと、前回大活躍のアッシマーがあっけなく退場したのが悲しかった。まぁ、生き残ってもらっても仕方が無いのでしょうがないんですが。

それと、ロザミアがギャプランで戦う所が、カツが乗ってるMk-IIのシーンを編集してるんですよね?なんだか違和感が。

話がジェットコースターのように進んでいくので、TV版を知らない人には1回見ただけでついて行くのが非常に厳しそうですが、あの時間にまとめようとするとしょうがないですよね~。

ここまでうだうだ書いてきてましたが、総評としては初めに書いたように面白かったので、みなさんも見に行きませんか?

ΖガンダムII恋人たち公式
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
いやはやついにZガンダム登場ですね!Zガンダムを運んできたアポリー中尉かっこよかったわ~。アポリー中尉あんなかっこよかったっけ?惚れちゃいました!公開二日目にして観て参りました、『機動戦士Zガンダム?~恋人たち~』まだ公開二日目だというのにかな...
2005/11/05(土) 04:20:29 | メガネ部ログ
人気blogランキングに参加してます!読み終えたら、ここを一度クリックしてください。あなたの清き一票カにて、ご協力お願い致します。フォウ!君は戦っちゃいけないんだ!!記憶なんか・・・思い出なんか・・・消えてしまえー!!新訳Z第二...
2005/11/05(土) 11:37:19 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
