『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
2話連続放送のガンダムSEED DESTINY冬休みSPの放送から数日経ちましたね。この時のPHASE-11を見終わって、私はカガリに耐えられなくなって嫌いだという結論に至りました。しかし、放送から数日経った今、考え直してみようかなと思います。

・カガリが何故嫌いになったか
これはほとんどユウナのせいです。ユウナは嫌われキャラとして描かれており、性格的にも気持ち悪いですし、政治家としても親子でオーブの権力を握るのに動いている嫌な奴です。その上、カガリに気持ち悪く迫っていくんですから最悪ですよ。ここまでだったら、ユウナなんて嫌いじゃー!っていう事で終わるんですけど…。
ユウナの意見や行動にカガリは言い返せていないのが問題なんですよね!

政治の舞台では、ユウナ親子はウズミの考えとは違う方向にオーブを持って行こうとしますが、まぁ、その選択は間違っていないんじゃないかな?正しい道ではないと思いますが…。私もカガリと同様にきちんと反論できる政策を思いつきませんしね。ウズミの信念は引き継いでいると思うがそれを現実にする力を持っていない、そこにカガリのジレンマが存在していて、見ている私をイライラさせるんですよ。

プライベートでは、ユウナの気持ち悪いアタックを拒否しない、あんなカガリはゲンナリですよ。はっきりいって突き飛ばすとか、殴り飛ばすとかして欲しいんですよ!国の代表が暴力事件を起こすのはまずいかもしれないんで、せめてはっきりと「NO」という意思を表明してもらわないと。アスランに指輪を貰ったのにね!あれは、アスランもカガリもフラフラするけど最後には二人を引っ付けますよというサインなんでしょうか?

・カガリの良い所
なんだろう?レジスタンスの明けの砂漠にいた頃は、色々声高に叫んでいたけど元気いっぱい8割ウザさ2割ってな印象でした。カガリの株が上がるのは、キラとアスランが精神的のボロボロの状態の時でも、溢れんばかりの元気で接してあげれる事でしょうか。そうですね、私の好きなカガリは自分の信じる道を突き進み、元気いっぱい溢れてる、でもちょっぴりウザかったりするぐらいのキャラクターだったのかなと思います。

・これからのカガリ
私の希望は、オーブを飛び出してもらいたい。それで、旧アークエンジェルのメンバー等と暴れていただきたい。ただし、これだとカガリ自身が全く成長していないと思うのでダメかも?というわけで、カガリにはオーブに残ってもらって、政治家として大成して頂き、お飾りの国家元首から本物の国家元首になってもらいましょう!そして、PHASE-12に出てきたオーブ軍の司令官と共に頑張ってもらいたいなと思います。

まとめとしてはですね、現状のカガリには不満が一杯なのは変わりませんが、第2クールに成長してもらって、第3クールに復活、第4クールに大活躍するのだと勝手に予想してちょっと待ってみようかなと思います。

カガリに関する関連記事:DESTINY感想!PHASE-11 選びし道
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
