『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
あけましておめでとうございます、2006年がスタートしましたね。

と言う事で去年もやった音楽ネタを投下したいと思います。

今年はベスト10に絞りました。実際に10曲あげてみると、何だか自分でも予想外の結果になりましたよ、ちょっとビックリしてます。

では10位から順番にどうぞ!

10位
BLOOD on FIREBLOOD on FIRE
AAA
大量CM投入のせいか?なんだか耳に残ってるんですよ。頭文字Dには、まったく興味ありませんがね。何だかんだ文句言うけど、結局自分はavexDDってのを思い知らされますorz

9位
彼女はゴキゲンななめ彼女はゴキゲンななめ
嘉陽愛子
もうちょっと上位にしても良いんですけど、あまりにも売れ無さ過ぎです。個人的には楽曲としてもこんな感じでOKなんですけどね。今でもあいぴーのNo.1ソングは愛してね♥もっとのままなんですよ…、それはそれで問題ですよね。

8位
桜
コブクロ
ここにしか咲かない花もいい曲なんですけど、「咲く Love」って詞が好きなんでこっちです!

7位
Def TechDef TechのMy Way
Def Tech
CMソングから入った口なんですが、Mステに出演した時にこんな歌詞だったのかと心を打たれました。

6位
創聖のアクエリオン創聖のアクエリオン
AKINO
これぞアニソン!ってな感じで、燃え燃えです。GO TIGHT!もいい曲なんですけど、やっぱこっちかな。

5位
何度でも何度でも
DREAMS COME TRUE
ドラマのせいで、これを聞くと泣きそうになります。10000回だめで望みなくなっても 10001回目は来る/明日がその10001回目かもしれない

4位
全力少年全力少年
スキマスイッチ
コメントが思いつかないんですが、いい曲ですよね。ついついサビを口ずさんでしまいます。

3位
Life Goes OnLife Goes On
有坂美香
DESTINYの数ある曲の中でこの曲が一番好きですね。この頃のDESTINYの内容にまだ希望を持っていたからかもしれませんが…。

2位
DAYSDAYS
FLOW
エウレカセブンの初代OP曲です!いやー、この曲無しにはエウレカセブンを語れないぞ!と言っても過言では無いと思います。初期エウレカのドキドキワクワク感を増幅させてくれる神曲ですよ。

1位
ほうき星ほうき星
ユンナ
えー、自分でも意表を付かれたんですがこの曲が1位になりました。とりあえず10曲ピックアップしてみて10番目に思い浮かんだんですけど、どの曲が好きかなと考えてみるとほうき星になっちゃいました!
アニメBLEACHのED曲でしたね。ほうき星の時に護廷十三隊それぞれのバージョンでEDを放送するっていう無茶をしてたんですよ。そのせいかもしれませんがほうき星がかなりお気に入りに。それとPVとかMステで見たユンナのピアノ演奏が格好いい!

というラインナップになりましたが、アニソンの比率が高いな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
