『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダムSEED DESTINY PHASE-17 戦士の条件 の感想です。
長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!

ブログの移転作業による思考能力の低下が心配でしたが、案の定、記事の書くスピードが全然上がりませんでした。放送の内容は楽しめたからいいですけど!

では、PHASE-17の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.ラクス・クラインvsミーア・キャンベル
2.ルナマリア・ホークvsメイリン・ホーク
3.アスラン・ザラvsシン・アスカ

1.AAサイドにニセラクスの情報がTVによって入手されました。バルトフェルドの情報網とかで知るのかと思ってたんですがね…。ラクスの聞いてた音が漏れ聞こえた時は、何一人だけ音楽を聞いてるねん!と勘違いしてしまいましたが、プラントはラクスのライブを垂れ流ししてたようです。それにしても、ラクスの余りの変貌振りにプラントの人は誰かつっこみを入れないんでしょうか?つっこむどころか、ミーアと一緒にノリノリですもんね。そんな様子を見て、ラクスは「みなさん、元気で楽しそうですわ」って、それは皮肉ですか?それを聞いてチャンドラさんがちょっとびびってますよ。顔も何だかふくれっ面に見えます、内心ではとてつもなく怒ってるんじゃないでしょうか^^

2.かなり現実味を帯びてきたホーク姉妹の仲違いですが、今回は一方的にメイリンが燃え上がってるようです。髪のチェックを行ってますが、何だかウエストの方も気になるようです。突然ルナマリアのシャワーのサービスシーンが入りました、この時メイリンも脱ぐかと思われましたが、メイリンの興味はルナマリアのミニスカに移りました。そんなにウエストが気になるんですか!実は幼児体型なんですかね。メイリンは姉に嫉妬とか劣等感を抱いてるような気がします、それにアスランに対する気持ちは憧れかな。ルナマリアもちらっちらっとアスランにチェックを入れ続けてます。とは言え2人とも報われないのが、決まってるのでかわいそうですね。

3.前回のアスランは、戦闘指揮が中途半端、部下とのコミュニケーション不足等、上官としての資質の無さを露呈しました。ところが、今回の終盤でアスランが見せたシンへの語りかけは、パーフェクトだったんじゃないでしょうか。部下の過去を的確に判断し、自分の経験に基づいた言葉を掛けて、部下の精神面で欠けている物を気付かせる。そして、自分の本当に伝えたかった事を噛み砕いて説明して、部下を納得させる。更に一応部下を持ち上げて、最後にユーモアを交えて締めくくる。世の中の中間管理職の皆さんにHOW TO本でも執筆すれば良いんじゃないでしょうか。ただ、シンが今回の話を実戦で実行できるのは、まだ先かもしれません…。

気づいたもの…
・グラサンのアスランはやっぱりかっこ悪い
・ブレイク・ザ・ワールド
・紅海じゃなくてペルシャ湾へ行くのかー。
・今回のOP前をEDITEDにすれば良かったのに。
・オーブの秘密のドックでどこまで改造されたのAA?
・白イルカの赤ちゃんって…
・やっぱりミーアの衣装有り得ない…
・ハロドラム
・スカンジナビア王国は心情的に未だ中立なのか?
・ザラ隊長!隊長なの?
・整備2人組は、ミーアにメロメロ
・婚約者は否定しなさいアスラン!
・ルナって呼んでましたっけ?
・レイ、最近全然しゃべりませんね。
・ユーラシア西側≡中東なのかい!もっと広い地域かと…
・あんな誰でも思いつく作戦を偉そうに説明するアスラン
・あんな誰でも思いつく作戦にびっくりするアーサーくん
・ザムザザーよりかっこ悪いMA
・議長=狸
・投げたのにきれいに納まるミニスカ
・ガンプラのCMはEVOLVEだったのに武者頑駄無だった…
・誰?あの少女。
・コアスプレンダー単体で初運用!?
・でもチェスト&レッグフライヤーも飛んでる…
コメント
この記事へのコメント
同性熱き戦い?
こんばんは(と言うよりは、おはようw?)。いいちこです。
移転されたんですね。
これからもよろしくお願い致します。

今回の話、、、はさにんさんの記事を見て思ったのですが、同性の熱き戦いが勃発したかなとw
個人的にはルナとメイリンの戦い(笑)にちと注目しているのですが、キャラ的に正反対なのでどう転ぶかが楽しみな所です。
メイリン、何か見ていてかわいいジェラシーを抱いていますねw
あの2人本当に姉妹なのかと思ってもしまいますけど(苦笑)。
2005/02/13(日) 05:00:41 | URL | いいちこ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
いいちこさんおはようございます。
今は眠たくて仕方がありません。

>メイリン、何か見ていてかわいいジェラシーを抱いていますねw
メイリンは子猫系らしいですよ。他の女性キャラとは、別の方向に可愛いのが良いですね。

>あの2人本当に姉妹なのかと思ってもしまいますけど
コーディネーターって、姉妹でも似ないように出来るんですかね?遺伝子をどれくらい触れるかがよく分からないんですけど。
2005/02/13(日) 06:27:00 | URL | はさにん [ 編集・削除]
 おはようございます。ミーアのはじけっぷりに、笑ってしまったファーレンハイトです。

>今回は一方的にメイリンが燃え上がってるようです。

 姉への対抗意識バリバリですからね~。姉妹のアスラン争奪戦が早くみたいです。

>シンへの語りかけは、パーフェクト

 人心掌握の術をようやく心得てきた感があります、アスラン。暴れ馬シンを宥めて、うまいこと二人でやって欲しいものです。
2005/02/13(日) 11:03:00 | URL | ファーレンハイト [ 編集・削除]
コメントありがとうございます!
今回ラクスが怖ろしかったです。まさかラクスがあんな皮肉を言うキャラだとは…

そりゃチャンドラも驚きますよ。
ところで、チャンドラの名前って、脇役の割りに大げさすぎません?

最近気になりました。では失礼します!
2005/02/13(日) 12:43:11 | URL | じーにょ [ 編集・削除]
移転お疲れ様です。
コメント&TBありがとうございました!

移転されたんですね。お疲れ様です~。アドレス変えときました(^^)

確かにホーク姉妹アスラン争奪戦は、2人とも報われなさそうですねぇw
ルナは戦死説が渦巻きまくってますので(悲)、誰か救いの手を差し伸べてやって欲しいです(笑)。
2005/02/13(日) 13:19:59 | URL | NAVY [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
ファーレンハイトさんへ

>姉妹のアスラン争奪戦が早くみたいです。
まだ、争奪戦の夜明前といった感じですもんね、本格的に交戦状態になったミネルバを想像すると恐ろしいです。

>暴れ馬シンを宥めて、うまいこと二人でやって欲しいものです。
今回は、アスランが上手い事シンをなだめましたが、シンの根っこの部分はまだ変わってないでしょうから、完全な2人の共闘シーンはまだ先かもしれませんね。

じーにょさんへ

>まさかラクスがあんな皮肉を言うキャラだとは…
ラクスは性格的に行儀正しいので、人間性が垣間見れて良かったんじゃないでしょうか^^

>チャンドラの名前って、脇役の割りに大げさすぎません?
ダリダ・ローラハ・チャンドラII世って、何者やねん!と思いますよね、何か詳しい設定があるんでしょうか?

NAVYさんへ

>アドレス変えときました(^^)
ご迷惑をおかけしてすいませんm(__)mありがとうございます。

>ルナは戦死説が渦巻きまくってますので(悲)、誰か救いの手を差し伸べてやって欲しいです(笑)。
ルナマリアの今後を想像すると、何となく戦死が浮かんできますね。助けれるとしたら、アスラン、ハイネぐらいですかね~。
2005/02/13(日) 14:18:25 | URL | はさにん [ 編集・削除]
コメント失礼します。
>AAサイドにニセラクスの情報がTVによって入手されました。
意外にあっけなくバレちゃいましたね。議長は隠す気があったのでしょうか?もしや宣戦布告?まさかですよね。なにを考えてるんでしょうか、議長は。

>最後にユーモアを交えて締めくくる。
笑。あれを「ユーモア」ととるところがさすがです!
2005/02/13(日) 16:31:32 | URL | チャンポン [ 編集・削除]
コメント・TBありがとうございました。

全体が青色でまとまっていて、スッキリして見やすいブログになりましたね。これからもよろしくお願いします。

ラクスの一言にアークエンジェルの皆さんは凍り付いたような感じがありました。皮肉満点の一言でしたが、これもラクスの隠れた一面なんでしょうね。何を考えているのかこの人も分かりません。
2005/02/13(日) 18:05:48 | URL | wassy [ 編集・削除]
おめでとうございます。お引越し蕎麦!
お引越しおめでとうございます!
お疲れ様でした。
ケーキとはさよならですが、(笑)
ガンバって通います!
『まあ楽しそうですわ』のラクスが怖かったです。お顔・・・。
あと、メイリンとルナの戦いも!
狸発言の艦長さんとか。
女の人が強い運命な気がしました。
それに比べたら、アスランの最後の説得なんて・・・ハッ! いえ。大事なこと言っていましたねv
シンも成長しそうです。
2005/02/13(日) 18:43:23 | URL | さくらひなの [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
チャンポンさんへ

>議長は隠す気があったのでしょうか?もしや宣戦布告?まさかですよね。なにを考えてるんでしょうか、議長は。
そうですねー、あんな放送しちゃって、隠す気が無かったように思えますよね。ラクスをあぶり出すための作戦かもしれません。

>あれを「ユーモア」ととる
前回から微妙にシン擁護派になってます。その為、アスランの発言が、真実だとか皮肉だとかいう意見は私の中では却下しました^^

wassyさんへ

>全体が青色でまとまっていて、スッキリして見やすいブログになりましたね。
全体の作りは、用意されてるテンプレートをそのまま使ってますので、見た目は私の力じゃないんですが。見易さに関しては自分で結構いじくりました、まだ不満があるのでもうちょっといじくる予定です。

>ラクスの一言にアークエンジェルの皆さんは凍り付いたような感じがありました。
あの場の空気がピリッとしたのを感じちゃいましたね。ラクスも怖いなー。

さくらひなのさんへ

>ケーキとはさよならですが、(笑)
今まで使ってきた絵文字が使えなくなるのは、私としてもとても不便なんですが、色々比較して移転しちゃいました。

>女の人が強い運命な気がしました。
今回は女性人の大活躍の回だったんですね。皆さん強気ですもんねー、ミネルバの男性クルーは大変そうです。
2005/02/13(日) 19:08:27 | URL | はさにん [ 編集・削除]
お引越しお疲れ様です
>やっぱりミーアの衣装有り得ない…
私もありえないと思います。w
そしてあのスカートの部分は一体どうなって
あそこにとどまっているのか・・、う~~む、謎は深まる。
この先、ラクスとの取っ組み合いのマジ対決を希望します。w
2005/02/13(日) 21:47:17 | URL | 浮島 [ 編集・削除]
お引越しおめでとうございます^^
お引越しおめでとうございます^^
ココは軽くていいですね。うちも引越そうかな^^;

≫アーサーくん
彼は視聴者の代表なのです(笑)作戦会議でMAと聞いて説明ぽくオーブ戦でのMAを思いだしたり。
そんなアーサーくんが好きです(笑)
2005/02/13(日) 22:49:46 | URL | SERA [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
浮島さんコメントありがとうございます。

>スカートの部分は一体どうなってあそこにとどまっているのか・・
そうですよねー、ワイヤーが入ってるとしても、後ろしか留めるとこないですもんねー。後は気合で浮かせてるんでしょうか?

>ラクスとの取っ組み合いのマジ対決
ラクスがこんな事になったら、今まで演じ続けてきた、お嬢様イメージが吹っ飛びますね。でも、罵声を浴びせながらの修羅場を見てみたい気もします。
2005/02/13(日) 22:54:23 | URL | はさにん [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
SERAさんコメントありがとうございます。

>ココは軽くていいですね。うちも引越そうかな^^;
そうですね、今の所は重いという印象はありません。とは言え、私もまだ使用し始めて3日目なのできちんと判断は出来ませんが、一度お試し下さい。

>彼は視聴者の代表なのです(笑)
アーサーくんと一緒に我々も勉強していくんですね^^

>そんなアーサーくんが好きです(笑)
色々書いてますが、そんなアーサーくんが私も好きです。
2005/02/13(日) 23:36:13 | URL | はさにん [ 編集・削除]
うお、書く前から名前とURLが表示されとる。便利。

・今回のOP前をEDITEDにすれば良かったのに。

 僕もそう思いました。こっちのほうが全然分かりやすかったです。
 ごめん、サイ。

・オーブの秘密のドックでどこまで改造されたのAA?

 とりあえず船首にイカリのマークが入りました(笑:ヤマト世代じゃなきゃ分からんぞ、このネタ)

2005/02/14(月) 00:04:50 | URL | 一馬 [ 編集・削除]
移転お疲れ様です
遅れてしまいましたが移転お疲れ様でした。
うちのヤプログさんはTBを二重に送ってしまったりコメントが長いと消えてしまったりトラブル続きであまりに直らないなら引越も考えてます。でも面倒で(笑)

みなさん楽しそうですわのあとのカガリと一緒に映ってるラクスは明らかにむっとふくれっ面でしたね。最初は毒吐きしか気付かなかったのですがあらためて見たらふくれてる~って(笑)

ルナって呼び方は同じく今回初めて気付いたんですが、シンの中で勝手にルナマリアへの親密度がアップしちゃったんでしょうか@
2005/02/14(月) 01:35:07 | URL | ひろる [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
一馬さんへ

>書く前から名前とURLが表示されとる。
多分、他のFC2を使ってらっしゃるサイトに書き込んだ情報がcookieに保存されてるんだと思います。cookie嫌がる人もいるでしょうが便利ですよね。

>とりあえず船首にイカリのマークが入りました
波動砲が実は装備されてたり、ワープによってスカンジナビア王国まで移動したりしたのかもしれません。

ひろるさんへ

>でも面倒で(笑)
移転するだけなら簡単なんですがねー。それ以上の事を求めると大変ですね。記事の移動・デザインの設定等々。私は頭が爆発しました^^

>ルナって呼び方は同じく今回初めて気付いたんですが
どうなんですかねー、私も初めてのような気がするんですけど、以前呼んでたか、確かめようが無いもので…。インド洋を横断してるうちに、2人は親密になったんですかねー?
2005/02/14(月) 02:09:52 | URL | はさにん [ 編集・削除]
いつもコメントありがとうございますー。
今回は話的にはあまり大きな進展はなかったように感じられましたが、人物関係の描写が色々と楽しみな所ありましたねー!
来週もシンがやらかしてくれそうなので楽しみでっすw
2005/02/14(月) 21:21:07 | URL | かしよ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
かしよさんコメントありがとうございます。

>人物関係の描写が色々と楽しみな所ありましたねー!
話も進まず、戦闘も無し、それでも今回面白かったのは人間関係の描写のおかげでしたね。

>来週もシンがやらかしてくれそうなので楽しみでっすw
私はシンが性懲りも無く、また命令違反してくれるんじゃないかと、楽しみに待ってます。
2005/02/14(月) 21:55:13 | URL | はさにん [ 編集・削除]
TBとコメントさせていただきます。
こんばんは。うちのブログにTB&コメントありがとうございました。
シンとアスラン、少しは歩み寄ってくれたかなと感じたんですが、来週シンがへまをしなければいいんですけど。またハラハラしながら見ることになりそうです。
今回は細かい場面で突っ込みどころ満載だったですね。忘れてましたがマリューさんの「白イルカの赤ちゃん」発言がなんかほのぼのしててナイスでしたね。
で、メイリンたんが気にしていたやつ、あれ、ルナ姉たんのミニスカだったんすね。しっかり見間違えてました(爆)
それではまた。
2005/02/14(月) 21:59:40 | URL | さつきむつみ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
さつきむつみさんコメントありがとうございます。

>来週シンがへまをしなければいいんですけど。
私はすると睨んでます。そんなにあっさり改心しないで、もうちょっと暴れてもらいましょう^^

>今回は細かい場面で突っ込みどころ満載だったですね。
なんでやねん!と思う事ばかりだったような気がします。その方が私は記事が書きやすくてうれしいです。
2005/02/14(月) 22:37:04 | URL | はさにん [ 編集・削除]
コメント
もう一度TBさせてもらいました。
よろしくお願いします。

今回のは、最後のアスランの語りは、よかったですね。

シンが、それを本当に理解するのはいつですかね?
2005/02/18(金) 04:20:32 | URL | syuya [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
syuyaさんコメントありがとうございます。

>シンが、それを本当に理解するのはいつですかね?
まだまだシンはダダっ子振りを発揮して貰いたいので、もうちょっと先で私は良いと思ってますー。
2005/02/18(金) 18:39:52 | URL | はさにん [ 編集・削除]
ブログ移転おめでとうございます!
ただいまです☆
コメント&トラバありがとうございました^^

ルナとメイリンどうなってしまうんでしょうね~。まあ確かに報われない気はしますが、なんだかDESTINYの新キャラってみんなかわいそうな気が・・・。ステラにしても生き残れるかどうか不安ですしね~。一番かわいそうなのはシンですけど(笑)
2005/02/18(金) 23:23:44 | URL | ブラッキー [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
ブラッキーさんコメントありがとうございます。

>ステラにしても生き残れるかどうか不安
ステラはいつ死ぬか、本当に心配になってしまいますよね。彼女には、最後まで生き残ってもらいたいです。

>一番かわいそうなのはシンですけど
これからは毎回がシン祭りになるんですよ…多分。
2005/02/19(土) 00:05:55 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
シンだけでなくキラやアスランも成長していかなければならないのではないでしょうか。17話感想です。◆◆ようやく始まったシンとカガリの歩み寄り◆◆今回、シンはアスランとの会話で『殴られて嬉しい訳ない』と言い、アスランに『馬鹿』とも言われました。実はシンもカガリ
2005/02/13(日) 04:53:56 | とことん青春!~種運命と鯉に魅せられて…~
 「アスランが戻ればプラントのことももう少し何か分かると思うんだが」のカガリの台詞の後で、「答えが見つからないんだ」の時のアスランをキラが回想してる描写から、アークエンジェルサイドとアスランの再会はほぼ確定に(物語のノリ的には既に確定だったけど、伏線描
2005/02/13(日) 06:17:48 | ランゲージダイアリー
今回も言わずもがなのクオリティを誇るDESTINY。続編という事もあって、新キャラと旧キャラの関係が熱いです。ルナマリアとシンの二人に意味深な視線を送るレイ。これはあれですか、ルナマリア→シンの関係もありだとそういう事なんでしょうか。そう言えば、ルナ
2005/02/13(日) 07:34:55 | 一日一音。
OP歌前は第1話から前回までの総括。この前のEditedより今までの流れが良くわかるような感じだった。あのEditedは何だったんだ・・・。アークエンジェル、やはり海底に潜伏、ニュースを見ている。ミーアのコンサート映像が映し出されるが、はっきり言って超がっかり!ミー
2005/02/13(日) 07:50:31 | Apple Tea Diary
17話戦士の条件。台詞のない議長とレイに妙に存在感のあった回だった・・・・。しかしミーアのコンサート、何だアレは。イメージ変わりすぎだよ議長! つうかあんたの趣味はああいうのかい!?それはともかくとして、いきなり世界情勢の解説からスタート。総集編じゃない
2005/02/13(日) 08:10:47 | ちっちゃな種が暮らしいい。
1,最初に、1週間ほど前、その存在に気が付いたサイトの紹介をします。「ルナマリア様がみてる」私には抱腹絶倒の内容でした。夜中に思わず大声で笑ってしまって…。かなり恥ずかしいですね。2.テレビ故障のため買い換えた新品液晶テレビでの初めてのSEED DESTINY視聴で
2005/02/13(日) 08:21:30 | アニメひとこと感想など
17話です。ラクス達の話からスタートしました。キラ・・・!キミはやはりそうこなくては!ラクスのためn(ryカガリの発言。「アスランが戻ってくれば・・・・・・」貴方は仮にも結婚式場から誘拐、拉致された身ですよ?しかも水中にいながらアスランがそんなこと知れるわ
2005/02/13(日) 09:35:07 | Beautiful World
本日の一言 ”デュランダルさんって、本当に何をしたいんでしょうね・・・?”種デス17話「戦士の条件」・・・ですが。ちょっと謎が謎を呼ぶという感じでしょうか。本当、色々な意味で。まずはキラ達AAの面々から。相変わらず海下へもぐっているAAですが、どうやらオーブか
2005/02/13(日) 09:45:49 | 無印で行こう
ミーアは『アイドル』でした!「L・O・V・E~♪」か、可愛いじゃないか(爆マイクも星でした!!正直本物ラクスよりも可愛くみえてしまう(@_@)←好きらしい歌姫もいいけどやっぱりアイドルだよ!世界平和に必要なのは!!!AAから始まったPHASE17。ミーアの存在はこん
2005/02/13(日) 09:51:07 | ハチブザキ
また総集編を少しやった。しかも前作のSEEDからおさらいするなんて…。本当に総集編の好きな作品だな。子供のためなのかもしれないが、子供だっていいかげん覚えてるでしょうに!!・ミーア・キャンベルノリノリで乳ゆれすぎ状態で歌ってるミーア。ガンダム作品もここ
2005/02/13(日) 10:06:11 | Blue Channel
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第17話「見えない真実」の感想です。今週はなぜかいきなり萌えアニメと化していました。インターバルの話数なのかもしれませんが・・・。
2005/02/13(日) 10:07:46 | Gundam SEED Fun!!
オーブを脱出したアークエンジェルはスカンジナビアの海中に身を潜めていた。「毎日毎日、気の滅入るようなニュースばかりだね・・・なんかこう気分の明るくなるようなニュースはないもんかね・・・」モニターに映る各国の混乱の状況にバルトフェルドはぼやく。連合と
2005/02/13(日) 10:39:29 | 機動戦士銃自由種運命
「私のシャワーシーンはいつなのよっ?!」各ヒロインが文字通り体を張って頑張ってくれた今回。しかしステラタソの出番はなく・・・。(´・ω・`)ショボーン戦闘シーンが一切ないのは寂しいところですが、あちこちのネタに見どころはあって面白かっ
2005/02/13(日) 10:42:09 | くわしまにあ
 前回のモビルースーツ戦から一変して、今回は戦闘一切なし。ストーリーがいっこうに進まないように見えますが、この回ははじめてシンとアスランが正面から向きあって話し合いができた、ということで注目。よし、今日も「修正」だ!と思ったが案外静かに会話ができたようで
2005/02/13(日) 10:48:25 | ファーレンハイト212
「戦士の条件」 リアルタイムで見て、サブタイトルを打っていたら、 はじめて、ぴっ
2005/02/13(日) 11:11:52 | ☆アニメの世界へ☆はじめの一歩☆
『L・O・V・E・ラーブ♪』『ラクスさま~♪』いや~、ミーア可愛すぎ!今回のミーアのライブは超ラブリーで萌え萌え!もう、マジでミーア大好きっ!!………………なんて言うと思ったか!!!!ボケーーーーーーーー!!!!これまでの記事でミーアを好きと公言してきた管理人さんで
2005/02/13(日) 11:19:02 | SEEDが好き
・さて、手持ちの時計で二分半もの長いアバンタイトルでしたが、新たに判明したのはブレイク・ザ・ワールドという言葉のみ。どう考えても、「EDITED」をやった後の回で流すもんではないような気がしますが。・それはさておき。 どうやら、アークエンジェルは北欧のス
2005/02/13(日) 11:24:11 | shunichiro0083のアイの種運日記
今回はOP前、前半は総集編チックにまとめて来たね~。まあ後半は前回まとめ(でもシンとアスランのシーンばっかだったよーな)だったけど。冒頭は、アークエンジェル組の現在の様子。どうやらスカンジナビアにかくまって貰ってる?そんな台詞があったなー。で、海にずっと
2005/02/13(日) 11:47:20 | *Happy Music*
脚本   野村祐一、両澤千晶 絵コンテ 米たにヨシトモ 演出   吉村章 作画監督 キャラクター 山口晋 メカニック 重田智 何か総集編っぽい出だし。不安だ…。 ユニウスセブン落下事件が後に「ブレイクザワールド」と呼ばれたのね。 前回のあらすじ:ヒーロー気取りの
2005/02/13(日) 11:48:55 | Precious Prize Platz -Annex-
■PHASE_17「戦士の条件」今週は何だかんだ言ってインターバルでしたね。戦闘も無いし、キャラ間の絡みも無し。次回の戦闘への布石のみ。その為のサービスなのか、あのシャワーシーンは。また、ルナマリアの愛称は「ルナ」で公認ですか。<ミーア新曲?>まぁ
2005/02/13(日) 12:23:49 | BUTSYSTEM sideD
感想の前に、ひと言…「ラクス・クラインさん、お誕生日おめでとう!」本当は先週だったけど、先週は出番ありませんでしたので…。(↑モデル:猫宮桃さん)第17話「戦士の条件」OP前、「コズミックイラ72…」また総集編かよ!?というぐらい念入りなおさらい。海面にアンテ
2005/02/13(日) 13:16:28 | salty blog
今回はアスランがシンを正す見所はあったが、ミーア登場&ホーク姉妹三昧で、完全に♂
2005/02/13(日) 13:21:04 | so far and yet so close...
今回のストーリーは次の作戦への前フリ、アスランによるシンの説得(意見の提示)がメイン。偽ラクス(ミーア)のライブ中継、それキレ気味のラクスや、ウェストを気にするメイリン、ルナマリアのシャワーシーンと、ルナマリアのスカートを履けないメイリンなど、男性向け...
2005/02/13(日) 13:36:42 | ガンダムSEED DESTINY感想ブログ - T-station
 アスランの語る「戦士の条件」に燃えつつ、な、何だ!この萌え係数の高さは!と愕然とする。そんな17話。 ・夕日の中のシンとアスラン「その力を手にしたその時から 今度は自分が誰かを泣かせる者となる。それだけは、忘れるなよ」   自分
2005/02/13(日) 13:56:11 | blind project
◇ミーア効果 スカンジナビアに潜んでいるアークエンジェル(改)のクルーはブリッジで地上、宇宙の放送を分析中。注目するのはミーア・キャンベルを使ったプラントの政治的プロパガンダ。決してやる事が無くてテレビ鑑賞しているわけではありません。情報収集なのです。で
2005/02/13(日) 13:57:28 | 日がな一日だらだら日記 ~二号店~
●時を待つキラたちまだ行動を開始しないアークエンジェル勢です。実際まだどんな行動をしようかが決めていないわけです。一応、「守るべきものを守るため」と言うキラの目的でアークエンジェルとフリーダム、そしてカガリと共に戦火に向かっていくつもりでしたが、ま
2005/02/13(日) 14:02:44 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
今日のポイントっつーたら、ルナのシャワーシーンにルナのスカートが穿けないメイリン・・・もだけど、やはり「私の彼はパイロット」を歌いだしそうなミーア=キャンベルでしょう(笑)揺れ揺れだし(爆)ソレを見てムッとする本物・・・その心中は「わたくしはあんなキャラ
2005/02/13(日) 14:06:56 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-17「戦士の条件」 ヨウランでしたっけ?ちょっとバカにしてるので注意なんですかあの乳は?なんですかあの歌は…?ふざけてるーー!!あれすごくいい歌なのにー!!揺れる揺れる乳が必要以上に揺れてるよ!!!!(゜д゜)...
2005/02/13(日) 14:07:36 | 日刊 !ネコミミ通信
まずは、言わせて下さい!ラクス可愛いよ!!!!いつも余裕たっぷりににこやかなラクスが頬を膨らませて拗ねてる!!あんな拗ねた表情のラクス見たことないですよ。可愛い!!そして、周囲が議長が悪だと思えないという中で、キラが議長を信じられないと言った所
2005/02/13(日) 15:31:51 | 仏々
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1機動戦士ガンダムSEED DESTINY VOL.2機動戦士ガンダムSEED DESTINY VOL.3【戦士の条件】前半アークエンジェル、後半ミネルバ。アークエンジェルはスカンジナビアの海中に身を潜めている。モニター画面からミーア・キャンベ
2005/02/13(日) 15:41:30 | Cosi Cosi
今日はなかなかシンも目立って(?)いてよかったんですけど、見終わったあとの印象はメイリンって怖いでした。(え)第17話「戦士の条件」《アバンタイトル》第2クール初めての通常放送ってことなのか、全体のあらすじ的な感じでしたね。図が分かりやすかった~。ミネル
2005/02/13(日) 16:00:49 | HOME SWEET HOME
 戦闘がないほうが面白い戦争ものってのも珍しいが、今回の話は結構よかったと思う。まぁ、冒頭~中盤は差し置いても、ラスト付近が。 そんな感じでサクサクっと種デス感想。  スカンジナビアに匿ってもらってるらしい不沈戦艦アークエンジェル。そのブリッ
2005/02/13(日) 16:26:54 | - ソルアリ式Blog -
今回すごいね。いろんな意味でさ。戦闘も戦闘!!!女同士が殴り合ってる感じwww開始早々はエェ(゚Д゚)ェエ総集編かよーとか思うほどの回想だった。なんで?お楽しみは後半にとっておくって事?===ミーアの事を知ってたアークエンジェルメン===キラはど...
2005/02/13(日) 16:33:33 | ニッキー
誰か教えてください。いつからこのアニメはギャグ路線につっぱしるようになったのですか?……あ。最初からかwでも今日のミーアは正直なところ、かなりきてたかと。いきなり懐かしの三石さんのナレーションでスタートする今回。またEDITEDが始まんのかと思ったよ。や
2005/02/13(日) 16:34:28 | のろしをあげろ!
戦士の条件今回の見所はラクスの「ちっ」だな……。なんていうか、ギャグっぽかった前半から。やはり、今回の注目ポイントは偽ラクスことミーア・キャンベルのコンサートシーンだな。なんていうか、自分はこのシーンを見てて笑いぱなっしだよ……。しかも、こ...
2005/02/13(日) 17:04:53 | たぶん週刊ワナビー
ガンダムシードのスーツCDのコミックスを買いに街まで行ったのに、列車チョコレートのまとめ買いに走ったわしです。やっぱりわしはガンダムより鉄道が好きみたいです。6時に間に合わなかった(列車の色鉛筆を買おうかどうかで悩んでいたので、帰るのが遅くなってしまった)
2005/02/13(日) 18:09:46 | わし氏の雑記帳
機動戦士ガンダムSEED VOL.10バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る ラスクの慰問コンサート映像を見つめる、当のラスク。偽物を仕立て上げて、軍の士気を鼓舞しようとするのは、デュランデル議長でしょう。アークエンジェル内では、ラスクの暗殺も、議長が仕組んだこ
2005/02/13(日) 18:13:30 | KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
今日は超簡易版で。
2005/02/13(日) 18:26:48 | 黒猫型異星人ファン倶楽部
PHASE-17 『戦士の条件』今回は色々曖昧なことというか、そうなんだって思うことが多かったです。・アスランはまだラクスと婚約していることになっていること。←ビーノだっけ?ミネルバクルーはそうみたい。 ルナはどう思ってるのかな?カガリにあんな動揺して
2005/02/13(日) 18:34:09 | トリカゴ
シンは力を持つことを望み、そして力を得た今何のために戦うのか。 アスランはオーブでのカガリ護衛の役を離れ、ザフトに戻りフェイスとしてなぜ戦うのか。 「ただのバカ
2005/02/13(日) 18:57:26 | SEEDs
あ、あれ?マリューさんのナレーションから始まったぞ・・・。も、もしかして、今日も総集編!?と思ったけど、しっかり続きやってました。(ちなみに、ユニウスセブン落下事件は、のちに「ブレイク・ザ・ワールド」と呼ばれることが判明。)ミネルバがペルシャ湾に向かっ...
2005/02/13(日) 19:32:15 | ごった煮 ~シンドリャーのブログ~
第一クルーに「ジャンクション(合流)」という回がありましたね。 その回は見れなかった私ですが皆さんのブログをみて何とか補充。 その名の通り前作主人公キラと今作主人公シンとの合流がありました。 今回はそれと対を成す、「転換」を表わしていたと思います。 特にシンの
2005/02/13(日) 21:01:03 | ヒネクレモノ-seed世代からみたガンダム-
今回のこの放送で一体何人の人がアスランに惚れ直した事だろう。シンに語って聞かせる夕陽のアスラン。はぁ~、カッコいい~。(ほれぼれ)フェイスだからじゃない、自分の非力さに泣いた事のあるアスランが言うからこそ説得力が違うのですよ。 「あの時力があった
2005/02/13(日) 21:02:23 | 風まかせ・・浮島
PHASE-17 「戦士の条件」 なぜ、ラクスがにせものと気がつかないんですか!?(爆歌の感じかわった?若くなった?衣装がいい? 別人じゃない^^;スカンジナビア王国にかくまわれ、海底に隠れるアークエンジェル。「今はまだ動けない。まだ、何もわからないんだ。」あくま
2005/02/13(日) 22:26:58 | + SERAらく日記 +
やはり第2クールのテーマは「力の使い方」だったことを明示した第17話、アスランという存在をベースにそういったテーマを浮き彫りにして欲しいと思いつつ、久しぶりにデュランダル議長について妄想などしてみたりして。■一気に黒説が高まりそうな議長(まずは妄想から)議
2005/02/13(日) 23:07:40 | 蒼穹のぺうげおっと55
SEED DESTINY 17話 海底に潜むアークエンジェル、情報を収集してます
2005/02/14(月) 00:06:17 | キオ式アニキャラ3D
キター!!すません!!!今回萌ターーー!!!!いや、ほら、アスキラとシンアスですよ!!これは向うでかきます(腐)実はプロローグの最初、録画失敗しちゃったかと思っただっていきなりあらすじなんですもん、総集編かとおもいましたよ。ミーアのラクスの歌のアレンジ版
2005/02/14(月) 01:18:40 | 夢の軌跡・雑記ページ
第17話:「戦士の条件」ミーア%ホーク姉妹!!エロいっすね!とりわけ今回も話の進展はなかったのですが変わりにルナマリア&メイリン姉妹が男性視聴者の心をゲッツのようです!あ・・・・あざとい!!でもあざといのも嫌いじゃないのでヨシ!アークエンジェルの中で、世界
2005/02/14(月) 01:54:39 | かしよ雑記
本日のSEED。#17「戦士の条件」。腐女子視点でお送りしております。 『戦死』
2005/02/14(月) 11:23:46 | NANAMI@BLOG
やたらと面白くもない戦闘シーンばっかりだったPAHSE16とは違って、PHASE17は見どころ満載でした!(一部に誤解があります)今週は何と言ってもホーク姉妹でしょう、もうルナもメイリンもたまらんっ!って感じでサービス精神満点でした。では楽しく書き上げたレビュー、↓か
2005/02/14(月) 18:59:11 | G-FOUR Blog-Stage
「力を持つものなら、その力を自覚しろ!」アスランこの言葉でOP突入した今週のSEEDでしたが、暫くは主人公シンの成長を描く話になりそうです。導き手はアスラン。・その事を忘れなければ確かに君は優秀なパイロットだアスラン理詰めでシンを論破力が及ぼす影
2005/02/14(月) 21:17:51 | 王様の耳はロバの耳
あちらこちらのブログで16話の感想を読ませていただいたのですが、私には鋭い分析力
2005/02/14(月) 21:54:12 | ミニむ~む~ほ~む
今回、ちょっとタイトルが……「戦士の条件」って…笑ってしまった。なんだかOP前で懐かしい映像をやられてしまうと(最近は前回の回想だったから)、嫌な予感が…まさか総集編みたいな感じにはならんよね(苦笑)?あ、ようやく前回の復習シーンが。シン自己満足で命
2005/02/14(月) 22:44:59 | vier
回線が回復しているうちに。最初、一体どこから復習するんだよ、と思ったのですが、情勢を把握するにはここまで戻ってもらった方が分かりやすいですね。私にとっては。総集編やったばかりですが。しかしブレイク・ザ・ワールド……何か微妙。ようやくキラたちもミーアの存在
2005/02/15(火) 10:06:08 | だめにんげんのざっき
今回色々な意味で盛りだくさんで、旅行に行っている間に色々な祭りに乗り遅れてしまったような気がします(泣)。自分の感想を書き終わるまで他サイトの感想は見ないことにしているので、分からないのですが、とりあえず私の中では勝手にミーア祭りやらアスラン祭りやらステ
2005/02/15(火) 14:16:42 | 暁の空
17話感想他 1.アスラン熱く語る いやぁージョーペリーばりに熱く語っていました。そして回想には必ずニコルが登場。 2.主人公 熱い英雄についていけたのでしょうか。ただのばかで終わらないことを祈るばかりです。 3.天使の一団 アスラン早く戻ってこい。まあ、偽ラクスを見
2005/02/15(火) 20:33:11 | 新ちぇりーぶろぐ
HDDレコーダーが不調で録画失敗。緊急で録画したVHSでやっとのことで日曜夜に視聴しました。せっかく、ルナのお色気サービス&ミーア乳揺れアイドル歌謡ショー、ヘタレアスランが先輩風を盛大に吹かすというとんでもなく美味しい回だったのに!ピタチのバカ!作画監督さ
2005/02/16(水) 02:45:56 | Refuge
戦闘ないときゃ伏線はっとけのパターンが定着してきたみたいですね。アークエンジェル、ミネルバ、ホーク姉妹、アスランとシン。今クールで動きがありそうな面々の伏線が張られまくったそんな17回。まず、アークエンジェル。スカンジナビア王国にかくまってもらってみたい
2005/02/17(木) 14:44:26 | ガンダムな日々
トラックバックを2つ付けてしまったようです。 大変申し訳ございません。m(_ _)m じゃ、感想でも! わかりやすい解説ありがとうさん。-EDITED-よりもとってもわかりやすかった。 (-EDITED-で、さんざんやったのにorz) そして、本編へ。Life Goes OnのCM
2005/02/18(金) 04:02:25 | ガンダム タウン~GUNDAMグッズ情報サイト~
1週間近く遅れてしまいましたが、17話「戦士の条件」の感想です。 一言で言うなら
2005/02/18(金) 23:17:59 | Blacky’s Room
ちと暫く端末を触ってませんでした・・・メールも溜まってそうで怖いなぁ蓮 土曜にちゃんと種デス観たから感想書こうと思ったけど、DVDの整理してたら書く暇が なくなり・・・日曜はお出かけで、月曜は日曜の疲れが出たカンジ?嶺 危うくこのまま端末に.
2005/02/18(金) 23:32:42 | ☆ らぶ・すぱいらる ☆
『起動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-17 戦士の条件』一週間遅れの感想です。なんとか第18話放送までには間に合った!(ハァハァスカンジナビア領の海中に身を潜めるアークエンジェル。スカンジナビア王国側に匿ってくれるようなコネクションがあったとは驚きです。オーブ
2005/02/19(土) 15:07:49 | 12番目の思想文
>ミネルバに与えられた次なる任務は、連合軍拠点の制圧。しかしそこは、絶対的な火力を誇るローエングリンと、対超長距離攻撃用陽電子リフレクターを持つモビルアーマーを配備した渓谷にあり、以前もザフト軍が惨敗している難攻不落の拠点だった。ローエングリンゲー
2005/02/20(日) 18:08:24 | トリカゴ

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
