『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
HIGH and MIGHTY COLORがミュージックステーションの800回スペシャルに出てましたね。

ハイカラを知ってますか?って出てましたけど、ハイカラと言えばもちろん「はいからさんが通る」ですよね。と言っても私は内容を良く覚えてません。許婚が戦争に行っちゃって、なんたらかんたらってな感じでしたっけ?

歌は覚えてるんですけどね”は~い、は~い、は~い!ハイカラさんが通~る♪”ってやつを、そんなこと思ってMステの続きを見てたら、南野陽子の歌ってる”はいからさんが通る”が流れてきたので、なんだかおかしかったです。こっちはアニメ版じゃなくて南野陽子が主演した実写版の映画の主題歌ですけどねー。

おっと、よく考えたら今回のメインは「はいからさんが通る」じゃなくてHIGH and MIGHTY COLORでした。今回感じたのは、ハイカラへのSMEの力の入れようは凄いって事です!ミュージックステーションへの出演をねじ込んだり、まだ”PRIDE”のCMを放送してたりとかね。まぁ、彼らの真価が問われるのは、次の曲でしょうけど…。

一応、世間的にDESTINYって、ヒットが確実とされる人気アニメって事になってるんですね^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Mステ800回SP
SEED DESTINYにコメント頂きましたが、こちらの記事にコメントさせていただきます。

MステSP自分も見ました!番組内容は酷かったですが(苦笑)。
HIGH and MIGHTY COLOR良かったですね。低重音
サウンドが実に良かったです。
HIGH and MIGHTY COLOR、この名前の由来は何なんでしょうねぇ?
訳してみてもあまり意味が分からないですし。
「はいから」から逆につけたんでしょうか(笑)。

>ミュージックステーションへの出演をねじ込んだり・・・

本当は出る予定なかったんでしょうか?
2005/02/20(日) 14:18:58 | URL | NAVY [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
NAVYさんコメントありがとうございます。

>この名前の由来は何なんでしょうねぇ?
彼らの公式HPによると

「HIGH and MIGHTY」とは、「傲慢な」「高飛車な」という意味。誰にも媚びない、自分達の音楽を信じて突き進む。そんな決意をその名前に込めたバンドは、一気に進化し始める。

となってます、どんな色やねんとも思いますが、プロデューサーとか事務所が勝手に決めてそうです。”アンチノブナガ”という元のバンド名もどうかと思いますが^^

>本当は出る予定なかったんでしょうか?
紅白のせいで移動する前から、ハイカラは出演予定だたようですし、最初から出演は組まれてたんだと思います。ただ、新人さんでいきなりMステのSPに、登場させるSMEか事務所の力が凄いなーと思いまして^^

来週の「僕らの音楽」はガンダム特集で彼らも出るので楽しみです。
2005/02/20(日) 17:57:54 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
