『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
再販された”Xenogears ORIGINAL SOUNDTRACK”を買いました。買ったのは発売日ですけどね。

ジャケットの画像は、そこらへんにあると思うので、ディスクの画像を載せてみました。(こんな画像見たい人がいるのか!?)
xenogearsのサントラ

ここ数日、聞き続けてます。ああ~、やっぱり良いわ~。何が良いって?それを表現する事が私には出来ないので、困ってしまいます。音楽とかの芸術系の文章の才能が欲しいです…。

2枚組で全44曲、曲を聴くたびゲームの中のシーンが思い浮かびます。

私は”遠い約束”がやっぱり一番好きですねー。次はエンディングで流れる”SMALL TWO OF PIECES~軋んだ破片~”とかかなー。

がらっと雰囲気が違うほのぼの系の”大空と雲ときみと”もいいな~。チュチュ達の楽しい姿が目に浮かびます。

”鋼の巨人”とか”死の舞踏”を聞くと、何だか戦闘シーンを思い出して、□△○とか押したくなります。

”グラーフ 闇の覇者”や”紅蓮の騎士”なんかは、戦いの辛い記憶を思い出させますねー。

”翼”の冒頭部分は「ユグドラIII世、発進ーー!」ていう気にさせてくれます。

”星の涙、人の想い”は泣きたくなります、叫びます!「ハマーっ!!!(T_T)」

あー、ゼノギアスがしたくなってきたなー。でもクロノトリガーもちょっと興味があるんですがね^^

関連記事:Xenogearsって皆さん知ってます?私は好きです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
再販される前の持っています!
人の祈りのなんとか・・・を聞きたくて
2枚組ですよね?(笑)買ってしまいました。
アニメ。見たいです。こっちやってないのかも・・・。
2005/02/27(日) 15:29:18 | URL | さくらひなの [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
さくらひなのさんコメントありがとうございます。

”祈り、人の望みの喜びよ”の事ですかね?確かにこの曲もいいですねー、言ってしまえば全部いいって事なんですがね^^

>アニメ。見たいです。こっちやってないのかも・・・。
ゼノサーガのアニメですねー、うちのエリアもやってません。見てみたいですねー、仕方ないので感想ブログで楽しんでます。
2005/02/27(日) 16:06:46 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
