『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダムSEED DESTINY PHASE-19 見えない真実 の感想です。
長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!

今回は、色々詰め込んでお祭り状態だったんじゃないでしょうか。感想も知らぬ間に私としては長くなってしまいました。この3大ニュースの最初のコンセプトは、”簡潔に表現する”だったんですけどねー…。

では、PHASE-19の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.ミリアリア再登場!
2.レイ抱きつく!
3.議長は黒!

1.ミリアリアが出てきました!新たに占領したザフトの基地を見に来たのか?はたまた、ただラクスのコンサートを取材に来たのか?ミリアリアがどうしてここにいるのかは分かりませんが、ラクスのコンサートを目の当たりにしたというのは事実です。平和の為と声高々に叫びながらも、戦いを扇動しているラクスを見て、ミリアリアに何かを感じて欲しいです。私は、以前からカメラマンとして彼女にネオがムウであるという情報をつかんで欲しいと思ってたんですが、今回でラクスが偽者であるという情報をつかむのもありかなと今更ながら思いました(遅すぎるっちゅうねん)。折角マスコミという武器を持ってるんですから、その力の使い方を早く見せて欲しいです。でも第1クールみたいに、これで第2クールの出演が終わりだったらどうしよう…。

2.ミーアのライブ中に、基地内を歩くレイの様子がありましたけど、なんだか議長を求めて彷徨ってる様に見えました、欲望を抑えられなかったんでしょうか?3人だけで会う議長とレイ、タリア。これは、レイが議長にとって特別な存在ということをタリアが知っているということですね。だからレイは、タリアの前で議長をギルと呼び、抱きついたんでしょう。でも、どうしてレイは議長に抱きついたんでしょうか?スキンシップが欲しかったんでしょうか?2人の関係が全く想像できません(ここに書けない卑猥な関係なら想像できますが…)。今回のレイは、頬を赤く染めたり、目を潤ませたりまるっきり少女だったんですけど。そう言えば、シャワーの時はシャツを脱がなかったしなー。実は女でした~ってオチは無いですよね^^

3.議長は白か黒かは、DESTINYの世界情勢と同様に判断し難い状況ですよね。とりあえず、今回の内容を見た私の判断では、議長はです。赤服達との席での議長の話、何故戦い続けるのか、何故戦争が無くならないのかという件で、戦争を終わらせたくない者達の意志が、戦争を続けさせると言ってました。私にはその中の一人にデュランダルも含まれてるような気がします。議長にとって戦争で得られる利益とは何か?人類の歴史として、戦争と科学の進歩に蜜月関係があるのは否定できません(議長が持ち出したのは経済との関係でしたがね)。議長の専門である遺伝子研究の成果を見る場所として、戦争は巨大な実験場として必要なんじゃないでしょうか?戦場に自分の研究対象を投入する事により、サンプリングデータを大量に入手するのが目的かと、軍事面に結びついた方が研究資金が回ってきやすいというのもあるかもしれませんがね。ロゴスを出してくるのが妙にわざとらしいので、議長とロゴスの関係もやはり疑わしく思いますしね。更には、今回の最後でアスランにAAの行方を尋ねていますが、議長が本物のラクスをさっさと始末したいのに、見つからないので形振り構わずアスランに聞いたという風に感じちゃいました。

今回から始まりました”アーサー大丈夫かアーサー”のコーナー!
コーナータイトルはひろるさんのブログの記事からパクリ引用させていただきました。(この記事が完成したらコメントで事後承諾を貰いに行こう)
PHASE-12でミネルバのオーブ脱出時のアーサーくんの頼りなさが大好きになって、今では私の一押しキャラになりました。そこで今更ですが彼の特集コーナーを作ってみました。(いつまで続くか分かりませんが…)

今回、明らかにアーサー大丈夫かアーサーと感じたのは、ミーアのライブを見ながら拳を握って上下にゆれて「い~や~、本当にこれは運が良いね~」って浮かれてるとタリアに「まったく…」と呆れられる場面です。副長がこんなんだと困ったもんですよ、艦内の風紀が乱れてしまいそうです。はっ、ホーク姉妹が揉めてるのはアーサーくんのせいですか!!!
もう一つアーサー本当に大丈夫かと思わされたのは、艦長とパイロットが呼ばれてる席にアーサーくんは呼ばれていない事ですね。仮にもアーサーくんは副長なんですけど、可哀想に…。議長の戦略の中では、アーサーくんは手駒として必要じゃないみたいですね。でも、アーサーくんのような不確定要素が、議長の計画を狂わすような事になるんですよ!多分ね…。

気づいたもの…
・いきなりアスラン争奪戦に出遅れるメイリン。
・出た!ピンクザク!
・マネージャーらしき人(竹田P?)の関西弁は聞くに堪えません。
・ザクの手で歌うの!?ヒールで片足立ちしてるよ!
・すんごい振り付けだね
・ハイネ登場ー!
・ザクの手が動いた!絶対落ちるよ!
・メイリンのラッキースケベ
・腰に手を回してメイリンを連れて行くアスラン
・誰があんな所に花を投げたんだよ!
・海を見て笑うステラ。ステラかわいいよステラ!
・ハイネが喋ったー!すぐ出番は終わったけど。
・制服直すのが遅すぎるシン
・本当に叙勲の申請してたんだ!
・ルナマリアは覚えてもらってない!
・アスランを持ち上げるねー、シン!
・ありがとうございますってルナマリアは何もしてなかったよ!
・身勝手でバカな連中って自分の事だよね、シン?
・ミーアってウザくな~い?影のあるミーアは好きなんですけど…。
・CMはコント編新シリーズ突入ですか?バクシード?
・予告がものすごく暗いんですけど…。
コメント
この記事へのコメント
レイは・・・
レイ女説ってどこかで聞いた事があるのですが、まさか、とは思います(笑)。
でも、今回の議長との抱擁を見る限りでは完全に否定もできないようで怖いんですけど(汗)。
前作でクルーゼ女説も囁かれていたので(←20話で薬を飲んだ後に出したうめき声が女っぽかったw)、その名残かな、と(声優つながりでも)。
2005/02/27(日) 02:09:53 | URL | いいちこ [ 編集・削除]
コメント&TBありがとうございました!
ピンクザク(正式にはザクウォーリア[ライブ仕様]らしいです)すごかったですね!
>ザクの手が動いた!絶対落ちるよ!
どうでしょう、落ちますかね~。速度とかが分かったら計算できるかもです(笑)
>ルナマリアは覚えてもらってない!
>ルナマリアは何もしてなかったよ!
どうしてルナマリアはいつもこうヌケキャラに描かれるんでしょうかね~。定着してる感がありますし(笑)
そこが面白い所でもあるんですが。
2005/02/27(日) 02:25:08 | URL | NAVY [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
いいちこさんへ

>完全に否定もできないようで怖いんですけど(汗)。
まさかとは、私も思いますけど、ひょっとしてとか考えてしまうんですよねー。

NAVYさんへ

>速度とかが分かったら計算できるかもです(笑)
ザクの手の動きが見た感じ早かったので、止まる時にはかなりの加速度がかかってるように見えるんですけどねー。

>そこが面白い所でもあるんですが。
彼女が、エース級に敵をなぎ倒していたらルナマリアではないですもんね。ザクを壊す事に彼女のアイデンティティーがあると私は考えてます。
2005/02/27(日) 02:26:52 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんにちは。

今回のレイって、、、めっちゃステラくさいと思ったのですが、、、。それとも、テロメアが短くて本当は幼稚園児だとか、、、(笑)
2005/02/27(日) 04:20:28 | URL | kiriko [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
kirikoさんへ

>テロメアが短くて本当は幼稚園児だとか、、、(笑)
あはは、レイは老化が始まってるんですね^^知らぬ間にクルーゼぐらいまでに成長しちゃうかもしれませんね。
2005/02/27(日) 12:39:16 | URL | はさにん [ 編集・削除]
>2
私も、タリアが議長とレイの関係を知っている、と思います。でもそれがどういったものかは…

>3
議長がロゴスの名前を出したのには何か、訳アリくさいな、と思っていたんですが、なるほど、そう考えられるんですね。納得しました。

そして、アーサーのコーナーですが☆
アーサーが好きだと思ってた私なんですが、自分でも意外な事にあのお茶会にアーサーがいない事に違和感を感じてませんでした(笑)
なぜ感じなかったんでしょうかね☆

2005/02/27(日) 12:49:42 | URL | じーにょ [ 編集・削除]
TR&コメントありがとうございました><
感想HPのほうも見させていただきました。
ミリアリア登場してきましたね。セリフありませんでしたけど。険しい表情をしていたのは、ザフト側をまだ憎んでいるから?とか思ったのですが・・・ラクスが偽物だということも気づいていそうですね。
ハイネやっと登場しましたが、議長との会談の間ににやりと微笑んでいたのが気になりました。いや、笑うところじゃないだろ、みたいな。
未来を予期しているのかもしれませんね。あのオレンジも金のためのぶっ壊されるかと思うと・・・。(えー
2005/02/27(日) 12:49:50 | URL | あまね未空 [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
じーにょさんへ

>でもそれがどういったものかは…
分かりませんよねー…。思考を放棄したくなります。

>なぜ感じなかったんでしょうかね☆
それぐらい、アーサーくんが必要でないって事を刷り込まれてるんですよ^^今回の議長のまじめな話に、どんなリアクションを取ったのか見たかった気もします。

あまね未空さんへ

>議長との会談の間ににやりと微笑んでいたのが気になりました。
ハイネが今後、どのように絡んでくるのかよく分かりませんが、なんかやらかしてもらいたいですねー。
2005/02/27(日) 13:19:35 | URL | はさにん [ 編集・削除]
はじめまして
トラックバックありがとうございます。こちらからもさせていただきました。
いつも楽しく読ませていただいております。まだブログ始めたばかりでさぐりさぐりやっておりますがよろしくお願いしますー。
2005/02/27(日) 13:59:21 | URL | つむぎ [ 編集・削除]
こんにちは
こんにちはv
アーサーさん・・・何故呼ばれなかったんだろう・・・。
本当に(笑)
議長さんも、いつ遺伝子解析のお仕事をしているんだろう?(笑)
今回見る限り、勇敢なるザフト兵のみなさーんも普通のヒトなので、歌は世界を救えばいいのにーって思ってしまいました。
2005/02/27(日) 14:04:55 | URL | さくらひなの [ 編集・削除]
アーサー大丈夫かアーサー
そういえばミリアリア登場もメモしていたのに感想に書き忘れてました(笑)
1クールの時と違ってアップで何度か映っていたので今度こそ役割があると思ってます。OPではAAサイドにいるのでいつか合流するのでしょうか。その時今回撮った写真をラクスに…みたいな展開を予想してます。

アーサーが議長懇談会に呼ばれてなかったのはホント切なかったです(笑) でも逆にその間艦を任されていたんだからやっぱりちゃんと副長している時もあるんだなぁ・・・と。
ミーアライブでノリノリなのはさすが。期待を裏切らない男アーサー。
これからも目が離せませんねっ!
2005/02/27(日) 14:15:11 | URL | ひろる [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
つむぎさんへ

>まだブログ始めたばかりでさぐりさぐりやっておりますがよろしくお願いしますー。
こちらこそよろしくお願いします。私もさぐりさぐりで始めて、知らぬ間に2ヶ月経っちゃいましたね。

さくらひなのさんへ

>アーサーさん・・・何故呼ばれなかったんだろう・・・。
>本当に(笑)
議長の眼中にやっぱりなかったんでしょーねー…。

>歌は世界を救えばいいのにーって思ってしまいました。
歌が力添えをする事は出来ると思いますね、ただその役割はミーアでは力不足ですね。やっぱりラクスかな。

ひろるさんへ

>その時今回撮った写真をラクスに…みたいな展開を予想してます。
AA合流も捨て難いですが、彼女にはマスコミパワーを見せ付けて欲しいですねー。ペンによる反戦運動を私は期待してます。

>逆にその間艦を任されていたんだからやっぱりちゃんと副長している時もあるんだなぁ・・・と。
おぉー!そうですね、艦長がいない間、ミネルバの留守を守っていたのかー!それなら納得です。でも、彼なら基地内とか下手したら街とかで遊んでないか心配です。
2005/02/27(日) 14:41:00 | URL | はさにん [ 編集・削除]
コメントありがとうございます^^
ミリィにはすぐにまた登場して欲しいですよね。なんとなくアークエンジェルも今後出番有りそうだし、ミリィも出てきそうな気はするんですけどね。

議長に関しては黒であって欲しくないと思ってたけど、ここ数話を見るとほぼ決定的でしょうかね。今回もラクスノ行方を気にしていたし。
2005/02/27(日) 19:07:41 | URL | ブラッキー [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
ブラッキーさんコメントありがとうございます。

>なんとなくアークエンジェルも今後出番有りそうだし、ミリィも出てきそうな気はするんですけどね。
出てきて欲しいですねー、あとはミリアリアが単独行動するのか、AAと共に行動するのかが気になります。

>ここ数話を見るとほぼ決定的でしょうかね。
ここまで、黒で演出されたらやっぱり黒なんだと思うんですが、ひょっとしたら大どんでん返しで白だったって事でもいいです。
2005/02/27(日) 19:46:39 | URL | はさにん [ 編集・削除]
≫アーサー
最近アーサーなんか好きです(笑)小物ぶりが(ぉ
愛すべき脇役ですね^^

≫議長くろ説
何か考えがあるのは間違いないと思います。
なにか理想のために暴走するみたいな感じもしますね。目的のために手段を選ばない→ラクス暗殺とか。
2005/02/27(日) 22:29:04 | URL | SERA [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
SERAさんコメントありがとうございます。

>最近アーサーなんか好きです(笑)
彼の屈折した人気がどんどん盛り上がったらいいなー。その為に、アーサー大丈夫かアーサーと心配コメントで盛り上げたいと思ってます。

>なにか理想のために暴走するみたいな感じもしますね。
私の予想では、デュランダルはマッドサイエンティストですね。自分の研究の為なら、戦争を起こす事もラクスを暗殺する事もいとわず、何でもするような気がします。
2005/02/27(日) 22:59:26 | URL | はさにん [ 編集・削除]
アーサー、ああ、アーサー
早速のTBありがとうございます。
今回のアーサー君は期待を裏切らずに、魅せてくれましたね。これだからアーサー観察は辞められない(笑)。
ノリノリのアーサーを見るグラディス艦長の視線が痛かった・・・。脳天気な人がいると艦内の雰囲気がよくなるとはいえねぇ、本当に副長でいいんでしょうか?
2005/02/28(月) 01:16:38 | URL | wassy [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
wassyさんへ

>ノリノリのアーサーを見るグラディス艦長の視線が痛かった・・・。
タリアも大変な部下を持ってしまったものですね。ちょと同情しちゃいますねー。

>脳天気な人がいると艦内の雰囲気がよくなるとはいえねぇ、本当に副長でいいんでしょうか?
こんな脳天気な人が上司でも、困ってしまいますよねー、一番の被害者はメイリンなんでしょうけど…。

まぁ、こんな情けないアーサーが大好きなんですけどね^^
2005/02/28(月) 01:41:09 | URL | はさにん [ 編集・削除]
はじめまして
redfarmといいます。
TBさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
しかし、レイの存在は怪しいですよね。
これからどうなるんでしょうね。
2005/03/01(火) 19:38:28 | URL | redfarm [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
redfarmさんコメントありがとうございます。

>これからもよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくお願い致します。

>レイの存在は怪しいですよね。
怪しすぎて、何者なのかさっぱり分かりません。私の勝手な予想では、議長の遺伝子実験の結果生まれた産物なのは決定的なんですが、後の詳しいところがさっぱりです。
2005/03/01(火) 20:01:48 | URL | はさにん [ 編集・削除]
ミリィいたんですか!?
がっくし。すっかり見逃してました。これからミリィの役割は大きくなるかもしれないですね。ミリィがどう世界に戦争のことを発信してくれるか見ものかも。

アーサーくんのこと。
やはりミネルバでお仕事あるからお留守番組ですよ。え?どっかで遊んでないかって?
さあ…?
PS.3月中旬のイベントでアンディさん(置鮎龍太郎さん)と一緒にMCをやることになったアーサーくん(高橋広樹さん)が楽しみかも。抽選で当たればいいけど。
2005/03/05(土) 16:39:23 | URL | さつきむつみ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
さつきむつみさん回復おめでとうございます。

>がっくし。すっかり見逃してました。
ミーアのインパクトが強すぎて、スルーしちゃいましたか^^

>ミリィがどう世界に戦争のことを発信してくれるか見ものかも。
それが、見ものなんですけどねー、そこん所を早く見せて欲しいものです。

>やはりミネルバでお仕事あるからお留守番組ですよ。え?どっかで遊んでないかって?
さあ…?
私もきちんとお留守番してると思いたいんですけど、そこはアーサーくんですから遊んでそうな気がしてならないんですよねー。
2005/03/05(土) 17:55:36 | URL | はさにん [ 編集・削除]
今更ですが、コメント失礼します。。
>議長の専門である遺伝子研究の成果を見る場所として、戦争は巨大な実験場として必要なんじゃないでしょうか?
(議長なら)確かにありうる…と納得できるところが恐ろしいのですが…。

>誰があんな所に花を投げたんだよ!
私もあの飛距離は目が丸くなりました…。あんな軽いもん、よくあそこまでとばせたなぁ。
さすがコーディネイター!(違

>制服直すのが遅すぎるシン
うん。
そういうのは議長に会う前にやっとけよ!!
って話しですよね(笑
2005/03/07(月) 19:14:15 | URL | チャンポン [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
チャンポンさんコメントありがとうございます。

>(議長なら)確かにありうる…と納得できるところが恐ろしいのですが…。
今となっては、議長がどんなに極悪非道であっても納得できる自信があります^^

>さすがコーディネイター!(違
なるほど!コーディーネーターだから届いたんですね!(違
2005/03/07(月) 21:24:02 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
またユニウスセブン落下から始まったので、いい加減にしてくれと、正直うんざりしたのですが、途中からは場面がディオキアに移って安心しました。今回はステラ、ルナマリア、ミーア、メイリン(とタリア)と新女性キャラ総集合だった上、ミリィまで登場して、かなり嬉しい誤
2005/02/27(日) 01:45:29 | 暁の空
 ミーアの『皆さんにお会いできて嬉しいですわー』手を振る振る。ピンクザクのミーアのライブシーンで本編が始まり、アスランでなくとも動揺します。ホント(汗序文に全体の感想を書こうと思ったけど、ミーアのライブシーンが強烈でした。鷹姉妹とミーアのバトルも本格
2005/02/27(日) 01:47:12 | あっちゃ行って帰ってきます?
最近、議長が本当は良い人なのではないかとも思えてしまうんですよね(汗)。19話感想です。◆◆ミリアリアの役回り◆◆今回、久々に登場したミリアリアですが、彼女は(その不審そうな表情からも分かるように)ミーアが本物のラクスかどうかという疑念を抱いているみたいで
2005/02/27(日) 02:10:57 | とことん青春!~種運命と鯉と刻の涙に魅せられて…~
 シンやルナマリアのいないところで議長と会ったのって初めてだったかな。いままで見せたこともないきらきらお目目で、笑顔はつやつや(まほらば参考)。一部のお友達には格好のネタ提供でございますっ。 でも、シンたちがやってくると、また無口でクールなレイに……。 
2005/02/27(日) 02:11:02 | 四国中央市で愛をさけぶかも
OP前は――総集編と、少しさわりを。ディオキアの街にやって来たミネルバは、そこでミーアの慰問コンサートに出くわす。ホーク姉妹と一緒に居るアスラン。ミーアのことをラクスだと思っているルナは「来る事知らなかったんですか?」と言うけど・・・なんか嫌そうだな。メ
2005/02/27(日) 02:23:49 | * Happy Music *
ハ・・ハイネキターーーーーッ!!! オレンジ・・オレンジキタヨ!!グフイグナイテッド、議長の口からこの機体のこと語られたり・・ドキドキでも、ミーアの護衛ですか!というか、もっとしゃべってよーー!!!ハ・・・ハイネ・・(悶)でもでも、、こう議長の視界の片隅に
2005/02/27(日) 03:00:14 | 夢の軌跡・雑記ページ
今週は取り込んでいるものでショートに。 入港したのは、ジブラルタルではなくてディオキアでした。 「ロゴス」が戦わなければならない相手なのでしょうか?それだけかと
2005/02/27(日) 03:02:46 | SEEDs
最近、ストーリーにパンチが無いなぁ・・・と思い、デス種感想をサボリがちでした。久々にリアルタイムで見たのです。あっさりめに感想やってみます。もうほとんど中傷ばかりかもしれませんが御了承下さい(;´Д`)まず目についたのは、ピンク紫なザクヲ。何とグロテスクな
2005/02/27(日) 03:16:50 | 師匠の不定期日記
ガンダムSEED DESTINYにおける「戦争」の位置づけをある程度明示することで、これまでよりもう一段踏み込んだテーマ性が見えてきたなぁと思いつつ、何か色んなことが面白すぎた第19話「見えない真実」。今回だけで2連敗のルナマリアとかかなり良かった。いやい
2005/02/27(日) 03:25:57 | 蒼穹のぺうげおっと55
なにあのレイ様の乙女顔わっっ!!!今週は作画がやたらと乙女顔だった・・・。そしてみんなやたらと頬を染めまくり。(レイ様筆頭に)や、あれマジでびっくりしたから。思わず噴出しちゃったよ・・!レイ様のばかっ。ザラ議長とはどういう関係なんでしょう。...
2005/02/27(日) 03:31:56 | Life is Lovely
あまりの衝撃に、2時間以上何もする気が起きなかった…レイ、大丈夫か? アスラン、あんた何してんだ; そして議長真っ黒だよ議長! どうしてあんたにはあらゆるモノが手駒なんだ! レイを育てたなら抱きつかれてそんな冷たい目するんじゃねえ!! 思わずTV前で「議
2005/02/27(日) 04:35:34 | ちっちゃな種が暮らしいい。
今回はいつもにも増してツッコみところが多かったナ・・・。それでは感想いきます{/hikari_pink/}第19話「見えない真実」《アバンタイトル》最初は録画しそこねたかと思いました。)笑 なにやら三石さんのナレによる今までのあらすじみたいな感じ。ジブリールとか久しぶり
2005/02/27(日) 05:46:54 | HOME SWEET HOME
え~と、作画の酷さにおどろきました。 種らしい脚本・演出でした。 ようやく『DESTINY』で「軍需産業」を持ってきましたが、これはアニメでどうこう言うよりも自分で勉強した方がいいでしょう。 本一冊読むだけで『DESTINY』はいらなくなりそう。 それを防
2005/02/27(日) 05:52:18 | 黒猫型異星人ファン倶楽部
 SEED DESTINY PHASE-19 見えない真実 です。 ・・・今日は、イロイロと衝撃的でしたね。 とりあえず、議長とレイ。 『うっわー!なにやってんだー!この二人!!』ってね!(笑) いくら腐女子が喜ぶだろうと思って作っているのかもしれないけど、なんでこう、あかさま
2005/02/27(日) 06:43:05 | サボテンが花をつけている
 なんだか今週の「SEED-D」は、少女マンガっぽい作画な気がするのは私の気のせいでございましょうか。◇結構マジメに考えてたオクレ兄さん 「俺たちにとって重要なのは、この戦争の行く末とかじゃない。」 「行く末」というものを念頭に置いているあたり、オクレ兄
2005/02/27(日) 07:24:41 | 日がな一日だらだら日記 ~二号店~
まさかSEEDで戦争をこういう風に掘り下げられるとは思ってもみませんでした。そういう意味でも、今回のBパートはかなり密度が濃かったですね。それにしても、どこまで議長を信じていいのかわからない。執拗にラクスの動向を探る議長……。この流れでいったら、限り
2005/02/27(日) 07:35:01 | 一日一音。
ミリィが出てきただけで今週は満足です! ええ。彼女の撮ったミーアの写真が、後に話の中で生きてくればいいんですが……。ってこれだけじゃ味気ないですね。8割方書けていた長文をさっきうっかり消してしまったので……。同じものを書く気はちょっと。なので気になった点だ
2005/02/27(日) 08:04:42 | だめにんげんのざっき
今回はBパートがメインのお話だったですね。■デュランダル「戦わない道を選ぶと言う事は、戦うと決めるよりはるかに難しいものさ」に対する答えシン「敵の脅威があるときはしかたありません。戦うべき時には戦わないと。何一つ、自分達すら守れません」これが今のシンの「
2005/02/27(日) 08:14:09 | Apple Tea Diary
 先週の種デス感想は諸事情で休載したわけですが、これといって問題があったわけでもないし、まぁ、しょうがないってことで。 とはいうものの、某漫画家みたいな2週以上の休載はまずいから、書き記しておきます。 ディオキアのザフト基地へと入港する戦艦ミネ
2005/02/27(日) 09:22:01 | - ソルアリ式Blog -
真の敵はロゴスという影で世界を操っている老人たち?らしい。しかし説明していたデュランダルもひょっとしたら…。しかし戦闘シーンないね。ギャルゲーみたいな展開ばっかり。・ピンクザクあれ、攻撃力あるんだろうか?あの機体に撃墜されたら、死ぬに死ねないんじゃ
2005/02/27(日) 09:30:42 | Blue Channel
本日の一言 ”やっぱり一番黒いのは議長でしょう”あらすじスエズ攻略作戦をを成功させ、ザフト軍基地へと入港したミネルバ。だが、ほっとしたのもつかの間。ミネルバクルーはラクス・クラインとデュランダル議長が地上を訪れていると聞き驚く。ミーアの歌に酔いしれるザフ
2005/02/27(日) 09:38:53 | 無印で行こう
 <ラブラブハートペイント>ザクと、オレンジグフ・イグナイテッドに、こんな色はありえない(とくに、グフはブルーでしょう)と心の内で異議を唱えつつ、そこかしこで、ところどころ失笑してしまった「見えない真実」。  さて、今回は地球に降りてきた議長とシンたちの会
2005/02/27(日) 10:15:42 | ファーレンハイト212
 いろいろな要素が少しずつ大量に並べられた回のような印象を受けました。それぞれ個別には、私にはちょっと対応できません。…かなり能力不足です。ですので今回はとりあえず少しだけ書いておきます。1.ホーク姉妹のアスラン争奪戦が激化していますが、今まで少しメイリ
2005/02/27(日) 10:19:30 | アニメひとこと感想など
・まあ、今回はインターミッションでありつつも、多少は世界観の説明に費やされている所は好感を抱けます-大した分量ではありませんが。 ・いや、前回の次回予告から分かってはいたことではありましたが、やっぱりあのライブ用ミーア専用ザクはインパクト強すぎですよねえ
2005/02/27(日) 10:31:19 | shunichiro0083のアイの種運日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-19「見えない真実」工エエェェ(´д`)ェェエエ工ゴシゴシ( ・д⊂ヽ゛ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工なんじゃありゃああぁぁあああ???!!!!!どうしたのレイイィイィイイイィィッィィ…………!!!!!!!!!ぎゅっ...
2005/02/27(日) 10:55:38 | 日刊 !ネコミミ通信
第19話「見えない真実」まずは、ブレイク・ザ・ワールドからの復習…ジブリさん久々に見たよ。議長の開戦宣言、先週の戦闘で開放された街など。そして、ディオキアのザフト基地に入港するミネルバ。綺麗な景色に、アーサー嬉しそう。アスランを発見し、駆け寄るルナマリア。
2005/02/27(日) 12:02:05 | salty blog
「見えない真実」 ディオキアという町に入港したミネルバ。 船を降りてみると、ミー
2005/02/27(日) 12:22:34 | ☆アニメの世界へ☆はじめの一歩☆
ストーリーを進める回。戦争は憎悪の連鎖だけじゃなく、戦争をして儲けたい人々がいるから無くならないんだよというお話。ミーアライブがより見ていて恥ずかしくパワーアップ。ルナマリアVSメイリンの姉妹争い激化。ハイネは声無しでした。ルナマリアvsメイリンvsミーア...
2005/02/27(日) 12:47:17 | ガンダムSEED DESTINY感想ブログ - T-station
蝶・サイコー(笑)・・いやだって、いきなりピンクのザクの手の上に乗って空から降りてきて、そのまま乳揺らしながら歌ってるんですよ?そらアスランだって驚きの余り微妙な作画になりますよ(笑)この前のライブもそうだけど、多分、つーか間違いなく批判的な意見の方が多
2005/02/27(日) 12:55:23 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
今回も、いつも言ってることですが、マジに見所満載の回でした。アスラン、メイリン、ルナ、議長、レイ、シン、タリア、ミーアなど、様々なキャラの心の様子が描かれていました。そうそう、忘れてはいけないこの人。アーサー・トライン。今回はどんな風に視聴者を楽しませて
2005/02/27(日) 13:23:32 | 或る漫画好きの観察日記
やっぱり来たよ女の戦い。凄かったですいろんな意味で。今日の放送もまた総集編なみの回想で始まりました。。。そん後いきなりミーア専用ザク登場!!!っていうかアスラン驚きすぎだろ_| ̄|○(予想全然当たらなかったので鬱気味に・・・)専用ザクで降り立ったミ...
2005/02/27(日) 13:55:43 | ニッキー
あー…だめだ…何がだめって…作画が…今回の萌えどころ、否、記憶に残ってる、のはレイの少年らしい嬉しそうな顔でデュランダルに抱きつくところだけなつむぎさんでしたこんばんは。が、抱きついた行為はスルーの方向で。しかもミ、ミーア…!!!!!もうだめです私。とう
2005/02/27(日) 13:56:08 | 静かな夜に種をみる
ミーアちゃんピンクザクにて登場。オレンジの西川さんのグフ。普段冷静なレイが別人のような無防備な幼い顔で議長に抱きつき。←議長は何か含みがある顔。フォーク姉妹、アスランの取り合い。アスランがミーアに動揺。そして、ミーアを咎めるそぶりもない。アスラ
2005/02/27(日) 14:00:41 | トリカゴ
今回はいろいろと突っ込みどころがあったので、各個人に分けて語りたいと思います。 ・シン 前回の暴れはっちゃくぶりが嘘のように、今回は大人しかったですね。 最近彼を観る度に今日は何をやらかすんだ、と内心ドキドキしながら観ているので、今回は幾分安心して観れ.
2005/02/27(日) 14:12:31 | みなもさん日記
いやはや、もう満腹です! という感じのPHASE19でした。カガリたんが出なかったのはもちろん残念ですが、これでカガリたんまで出てきたら幸せすぎて死にそうなのでちょうどいいのかもしれません。そんなこんなで今週のレビュー、製作時間は軽く6時間、ファイルサイズ5
2005/02/27(日) 14:15:21 | G-FOUR Blog-Stage
今日の放送は本当に本編の種運命なのだろうか。目を疑う事しきり。一体何なんだ。あの萌え萌えな展開は・・。orz ってか今日はみんなの顔が違ーーーう。あの半開きの口、やめてくれ。表情が微妙に違うと何もかもが違って見えるから不思議。そして何かにつけて頬を赤らめるな
2005/02/27(日) 14:22:24 | 凡ての道はガンダムに通ず
ちょっと遅くなったけど、DESTINY19話の感想を。トラックバック広場見たらす
2005/02/27(日) 14:54:16 | Blacky’s Room
見えない真実なんていうか、今回は実況風に感想ブログを書いてみた。まぁ、ノートへの走り書きを書き起こしてるのだけど。それゆえ、細かいところで確認ミスがあるかもシレン。でも、今回は見返す気が……。とりあえず、続きを読むにゴー。
2005/02/27(日) 15:17:49 | たぶん週刊ワナビー
今日は議長の独壇場でした。しかし、あのレイの反応は一体!?頬染めてましたよ!議長に声をかけられて!いや、誇らしかったり嬉しかったりするのならわかるんですけど、あの、恋愛中のような頬の染め方は!!!(>▽<)びっくりしましたよ。さて、偽ラクス
2005/02/27(日) 15:58:28 | 仏々
出タ━━━━(゚∀゚)━━━━!!かわええのう・・・(*´д`*)ハァハァってか、危ない危ない…。今週の内容では、ステラタソが出なかったらレビュー書くか怪しかったよ…。だって・・・ねえ?もう特にAパートとか、一体何のネタなのかと小一時間。
2005/02/27(日) 16:20:28 | くわしまにあ
ミネルバは黒海沿岸の都市ディオキアに入港する。ここはジブラルタルのザフト軍により解放された街である。久しぶりに見る美しい街の景色にクルーもホッとするが、基地は喧噪に包まれていた。その時、上空よりピンク色のザクが2機のMSを従えて降下してきた。その手に
2005/02/27(日) 16:32:31 | 機動戦士銃自由種運命
一晩おいて冷静に・・  昨日は感想書くの放棄しちゃいました(苦笑) そのまま寝て、起きて、録画した「僕らの音楽」みて、今ちょっと冷静な僕がいる。チャーンス、って事で、今の内に感想書いちゃいます。
2005/02/27(日) 16:38:57 | ヒラブロ
まず始めに。予告編ライブラリーで第3期OPとEDのプロモーションビデオが見れるようになりました。正直、今の方がいいなあ、って感じが・・・。1期も2期もかなりいい曲が来ましたからね~。まあ、最後に期待しときます。今回はキャラクターの顔がいつもと違いましたね
2005/02/27(日) 16:46:03 | 名言辞典 --WEBLOG VERSION--
●シン・アスカとアスラン・ザラの戦争論先週は戦闘でしたので、サイクル的に今週は人間ドラマターン。今回は登場人物それぞれの胸のうちが赤裸々に語られました。特に興味深かったのが、戦争論を語り合っていたあの場面。シン・アスカ…「敵の脅威がある時は
2005/02/27(日) 17:23:01 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
なんというか・・・、話しが進まないというか、見えてこないというか。ミーア・キャンベル(偽ラクス)が、ピンクのザクとともに登場。両脇にはディンとグフ・イグナイテッド。ザクの手の上で歌い、踊るミーア。誰も偽者だと疑わないザフト兵たち。アスランはミーアの登場に
2005/02/27(日) 17:32:25 | last2nd   
いやね…ハイネが出てくるって期待してたよ、うん。案の定喋ったときは発狂したさ。でも…でもさぁ…!!レェイィィィィーーvV(落ち着け)あのレイが…!あのレイが破顔&紅潮&飛びつくなんて女々しいような今まででは考えられない行動にでちゃったぁー★そのままメリーゴーラ
2005/02/27(日) 17:48:03 | Cherry Belly
うあー。開放されたとはいえ戦地真っ只中でミーアのコンサートが始まっちゃいましたよ。っていうかこんな危険な地域に来るか?普通。歌も鼓舞っていうより意識誘導って感じがして嫌だな。アスランってばミーアに対して「ラクス」とも呼べず、でも人前で「ミーア」
2005/02/27(日) 17:58:10 | 王様の耳はロバの耳
シン「前回あれだけの事を言っておきながら、種デス第19話を見逃し、さらには予約録画もしていなかったなんて、さすが綺麗事は種ブロガーのお家芸だな!!!」レイ「シン!」いや、まじで今回の感想どうしよう・・・orzアスランを脱がしてブログ生命線を繋ぐか・・・(ボソ
2005/02/27(日) 20:31:48 | 12番目の思想文 -SEEDを持つ者-
いきなりミーアが慰問コンサート?みたいな感じではじまったのだが、ミーア専用ザクって聞いてたのにパイロット別にいたのね。...
2005/02/27(日) 20:32:42 | アフィリエイトで目指すは月収100万円
今回は、デュランダル議長の独壇場という感じでしたね。議長が時折見せる、意味ありげな鋭い目付きが、とても良いです。全員が(タリアは除く?)、議長の手の中で躍らされているように見えてしまいます。主人公(だよね)のシンは経験が浅いからしょうがないとして、アスラ
2005/02/27(日) 21:29:02 | Bird Eyes
う~~ん、作画崩れが気になったのと、ストーリーが進まなかったことが相まって、イマイチ楽しめなかった19話の感想です。■アスランさりげなく、メイリンの腰に手を回しちゃってるけど、アスランじゃなかったらセクハラものですよ。気をつけましょうね。■レイえ~~っと、
2005/02/27(日) 21:30:49 | SEEDが好き
 スエズ攻略を終え、ディオキア基地へと寄航するミネルバ。そこにはかったかのように軍関係者の慰安に訪れるミーアとデュランダル。そして始まるアスラン争奪戦!そんな19話。 ・ミーアコンサート@ディオキア 「みなさぁ~ん ラクス・クラインでぇーっす!」 
2005/02/27(日) 22:03:09 | blind project
見えない真実ではなく、見ていない真実でしたね、今回の題名は。 議長も指摘していたけれど、どんどん新兵器が生まれるという事は それだけ軍事産業が生活を担っているという事ですな。プラントでは特に。 戦争をなくしたいからといって、この産業を切り離すとすれば 深刻.
2005/02/27(日) 22:24:05 | ヒネクレモノ-seed世代からみたガンダム-
PHASE-19「見えない真実」 ピンクのMSきたーーー!!!! これが噂のピンクの衝撃!?(違?ミーアさんライブINディオキアです(笑)ガルナハンを開放したミネルバは、黒海沿岸のディオキアに入航する。そこで待っていたのは、ラクスことミーアのライブ。ピンクのMSにのってるし
2005/02/27(日) 22:30:43 | + SERAらく日記 +
見てください→
2005/02/27(日) 23:29:53 | やるせない日記
うちの母はやたらとアニメをバカにするので、今一番おもしろいガンダムを見せてやろうと思い一緒に見た!しかし今週のガンダムときたらミーアが歌ったり踊ったり・・・。母さんと見ててはずかしかったぞ!!(まぁ一人で見るには最高なんだけどね・・・。)てか、アーサー!
2005/02/28(月) 01:15:58 | 公式-新感覚ブログ!!17歳、冬の陣!!みんな声を合わせて・・・・    せーの、 クロワッサンの秘密
ようやく寒い我が家に戻ってきました。この1週間、わしは猛烈にジパングにハマリ、自衛隊とは軍隊とは、自衛官とは軍人とは、戦争とは自衛とは、となどなどアホな頭で考えていました。結局、頭の容量が容量ですので、よく分かりませんわ。ということで、今週のDESTINYについ
2005/02/28(月) 01:19:02 | わし氏の雑記帳
わいの名はキングT@KED@、プロゴルファーや。嘘や。「ラクス・クライン」に関するプロモーション全般を委託されとる、しがない企画会社のプロデューサーがほんま。このペンネームは「きんぐてぃーあっと。けど、あっと」と読みます。いやあ
2005/02/28(月) 01:42:57 | 虚辛会日報
ハイネ登場の19話。揺れ揺れのミーア(黙れ主人公は女にもてることから今作の主人公はきっとアスランd(ry嘘だよ。頑張ってよシン。予防線張られてなおアタックするルナ。なんて(・∀・)イイ顔で嫉妬するんだメイリン!とてつもない顔でミーア登場に動揺するアスラン。
2005/02/28(月) 14:37:55 | Beautiful World
街頭インタビューで黒海の位置を聞かれた時に指せないと困りますから、地図で確認して
2005/02/28(月) 16:07:34 | NANAMI@BLOG
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3【見えない真実】黒海沿岸都市ディオキアのザフト軍基地に降り立つ、ミネルバクルー。アスランの気をひこうとするメイリンとルナマリア姉妹。その二人の最強のライバル、ミーア(偽ラクス)の野外
2005/02/28(月) 20:42:29 | Cosi Cosi
いやぁ、今回はまさに動く同人誌だったよね(笑)。何て風に感想をまとめたらいいのかわかんなくて、気付いたら月曜日でした。では、かなり辛口ですが、感想をどぞ。  
2005/02/28(月) 21:14:58 | Sakura*Blog**
 今日の話は引きまくった方と、爆笑して楽しんだ方と 二極化したんじゃないでしょう
2005/02/28(月) 22:20:54 | キオ式アニキャラ3D
今回はリアルタイム感想ではないので…一言で言うのならば…見てはいけないものを見てしまった気分ですな、なんだ?議長が出るからこんな復習なのですか?今回。で、ディオキアってどこですか?(現在位置図が欲しい今日この頃)スエズの近くですか?ルナ
2005/02/28(月) 23:48:53 | vier
このPHASE19・・・様々な人間関係が見れて、なんかお腹いっぱいです。 といっ
2005/03/01(火) 00:55:12 | サムライビーム
まずはアップが大変遅くなったお詫びを。特に今回はこれの少し前の記事がナニだっただけに、「シェラの奴あんなことで書く根性なくしたんじゃないか」とか「思ってたより神経細かったのか」とか(笑)色々ご心配をおかけしたり憶測を呼んだりしたかもしれませんが、そうでは
2005/03/01(火) 14:31:39 | DESTINY追跡日記
本日のスクープ「衝撃!!議長の愛人は男性疑惑はやはり真実だった?!」先ほど感想書いてたらブラウザの戻るを間違えて押してしまってデータがぱぁになってしまいました~ソレほどまでに動揺しておりますっもう真実なんて見えなくて結構。今見ていたいのはレイとギルだけですっ
2005/03/01(火) 14:45:58 | ~笑ううなぎの生活~
衝撃のレイ抱きつきイベント。彼らの関係が非常に気になります。久々の議長登場。長セリフに酔いつつ、議長の黒さを再確認いたしました。作画監督は椛島氏と鎌田氏。見事な作画崩壊っぷり。前半の下ぶくれ萌え萌えの絵がきもい。メカ作監はメカ描いてりゃいいんだって
2005/03/01(火) 15:53:51 | Refuge
遅くなりましたが、機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第19話「見えない真実」の感想です。今週はなんと言うか・・・すごかったの一言に尽きますな。ステラの項に次回以降のネタバレを含みますので、ネタバレが嫌いな方はご注意を。
2005/03/01(火) 17:52:22 | Gundam SEED Fun!!
レイについてなぜ!?デュランダル議長に抱きつくんだ!?しかもファーストネームで呼んでいる!?ネオ・ロノアークがレイのことを戦場で感づけることを考えるとこの関係はSEEDでのムウ・ラ・フラガとラウ・ル・クルーゼの関係に似ていますね。ネオ
2005/03/01(火) 19:35:36 | おもしろマンガ・アニメの館(ときどきゲーム^^)
脚本   吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡 演出   鳥羽聡 作画監督 椛島洋介、鎌田祐輔(スタジオじゃんぐるじむ) 前回のあらすじ:シンは一週間後には言われたことをすっかり忘れてる子でした。 コズミックイラ73、世界は核の炎に包まれた。(違) 黒海沿岸都市デ
2005/03/01(火) 20:06:23 | Precious Prize Platz -Annex-
第19話:「見えない真実」今回はモホモホ話ばっかでした!(違 しょっぱなからエロホーク姉妹によるアスラン争奪戦!ここはメイリンさん負けー、ガックシ!とか、思ったら・・・・ ザフトのバカ姫キターーー!とりあえず、慰安にきたようですね。 さぁ、みんなも一緒に!!「
2005/03/01(火) 20:29:10 | かしよ雑記
機動戦士ガンダムSEED DESTINYPHASE-19「見えない真実」マズこれを言わせてください。・゚・(ノД`)・゚・。ミゲルハイネとグフウ━レ━ヾ(*´∀`*)ノスィ━ィ!!!!!けど出番少なっ( ̄□ ̄;)!!次こそはしっかりと活躍するんだろうなぁ(# ゚Д゚)ゴルァ
2005/03/01(火) 22:14:30 | ガンダム~戦場の軌跡~
[第19話『見えない真実』の感想など]  あらすじを書く気はなかったけど、議長から語られるこの話の確信“見えない真実”が書きたくて、今回は特別にw感想の後に書いて見ました。ではまず、私なりのちょっと過激な感想を・・・ 今回は“ミーアに始まりミーアに終わる”で.
2005/03/02(水) 14:43:55 | 僕の中のバイキンマンが目を覚ます
なんつーか今回は『ラブコメ』?こんなのガンダムじゃねぇつーのが率直な意見wいや、面白くなかった訳じゃないですよ。むしろ爆笑ものでしたが。ある意味お祭りですwでわレビューをば。今までで一番画像多いです・・・
2005/03/03(木) 03:05:20 | 春時雨
お馴染みの振り返り。 議長 「積極的自衛権の行使だということを決して忘れないでいただきたい。 今、再び手に取るその銃。今度こそすべての戦いを終わらせるためのものとならんことを切に願います。」 毎度ご苦労様ですm(_ _)m。 始まりです。 ミーア、ピンクMSで登場だ
2005/03/03(木) 21:04:35 | ガンダム タウン~GUNDAMグッズ情報サイト~
お待たせしました。昨日の放送分の感想の書き込みが予想以上に時間がかかりました。な
2005/03/05(土) 16:49:46 | ミニむ~む~ほ~む
ごめんなさい、誤植ではございません。「PHASE20 PAST」じゃないです、「PHASE19 見えない真実」です。現在、「PAST」が終わったところですか?(滝汗。…でっでわっ、サクサクまいりましょう!!そんな…っ。あの目をウルウルさせたアスランがただ
2005/03/07(月) 19:14:52 | のろしをあげろ!
地球には、石油、石炭など化石資源が枯渇していると考えられます実際、アズラエルがニ...
2005/03/14(月) 02:52:25 | 己に勝ちたい。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
