『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ワンピースとナルトは詳しくは感想テキスト・オンリーの私のページに書いてあります。

こち亀
 溺れた子のお母さんは何故「ここで買っちゃダメ!」って言ったんでしょうか?私分からなかったんですが…。

ONE PIECE
 キレイ事ですが、正義の為の犠牲なんてありえません。船大工の心意気をトムさんに見ました。

NARUTO
 我愛羅は悟りでも開いちゃったんでしょうか、落ち着きすぎです。腐っても暁ですね、あれだけ圧倒的だった我愛羅を捕獲しちゃいましたよ。

脳噛ネウロ
 推理漫画じゃなかったんですね、そう考えたら許せます。それにしても、事件の調書をデータベース化なんかしてるんですか?

BLEACH
 ふ~ん、中央四十六室ってそんな機関だったんだね。

ボーボボ
 バトルおたくが”彦一”になって要チェックしてるー!

アイシールド21
 タイムアウトって、試合を止める事だったのね、勘違いしてましたよ。セナのみの力で勝利を掴むのかと思いきや、ここで小結のサポートが入るのはナイスです。

DEATH NOTE
 竜崎死亡は決定のようですね、竜崎から連絡が途絶えたら、次の段階に進む事が決まってたようです。第2のLはメロとニアで決定かな?第2部スタートまで、かなり期間が空いて寂しいです。

ユート
 ノーマルのスケート靴は、やはりお母さんとの思い出の品でしたね。雄斗はフライングにより失格で、高月と戦わずして負けとみた。

HUNTER×HUNTER
 ずっとモノローグのキャラの正体は、大分経たないと分からないんでしょうねー。

ムヒョとロージー
 エンチューは円宙継<まどか・そらつぐ>が本名のれっきとした人間でしたね、ボンチューとは関係なかったですね^^

いちご100%
 真中はそろそろ東城の弟にでもぼこぼこにされて欲しいですね。

武装錬金
 ぎゃーっ!ブラボーが燃え尽きたー(T_T)生き残ってて欲しいな~。火渡は、過去では大泣きしてるし、防人の事にショックを受けてるようですし、色んな思いを切り捨ててしまっただけなんだろーなーと思います。

Waqwaq
 デスノートが休載に突入と言う事で、完全に打ち切りはなくなりましたね。それと同時に私の関心もアップ!コト・ヨキ・キクが何者なのかほんの少しだけ分かりました。来週で貯まった願いが一つになるのでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
デスノートの動向が気になるあまり、コンビニでジャンプ立ち読みしてます。L死亡はフェイクと思いたかったので、2部突入がショックです。

 ところで「こち亀」の母親の台詞。
 屋台は不衛生なので、同じ食べるなら店を構えている(=信頼できる)ところで買って・・・という言いがかりでしょう。
 クラスに1人はいた、お祭りで何も食べられないヤツはこうやって育てられたんだと思います
(確かに危険な屋台もあるでしょうが ^^;;;)
 
2005/03/01(火) 21:33:12 | URL | じゃすみん [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
じゃすみんさんへ

>L死亡はフェイクと思いたかったので、2部突入がショックです。
私もフェイクだと思ってたんですがね、本当に亡くなられた様で…、ただ新しいLの2人にも興味があるので早く第2部が読みたいです。

>屋台は不衛生なので、同じ食べるなら店を構えている(=信頼できる)ところで買って・・・という言いがかりでしょう。
見る限り、祭の屋台のお好み焼きを拒否しているように見えるんですよねー。「あっちのお店で買いなさい!」とも言ってるので。
ジャスミンさんの意見を取り入れて考え直したところ、祭のような子供のやってる屋台は信用できないから、大人のやってる信用できる(大人の方が信用できなさそうだが)屋台で買いなさいという事かと思いました。
学校にも行かず屋台で商売している子供への偏見があったのかもしれません。
2005/03/01(火) 22:38:46 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんばんは。私も中央四十六室が何やってるとこだか今週初めて知りました(笑)前のことはすっかり忘れちゃいました。でもやっと面白くなってきそうなので期待です。
2005/03/02(水) 01:13:55 | URL | よーこ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
よーこさんコメントありがとうございます。

>前のことはすっかり忘れちゃいました。
私もなんですよねー、コミックで読み返したい気分ですが…立ち読みかな^^
2005/03/02(水) 19:36:18 | URL | はさにん [ 編集・削除]
テニプリに脳をやられました
最近ジャンプが面白くて仕方ありませんよ。次週が待ち遠しいったらないです。ギャグ漫画の最高峰「テニプリ」も載ってるし!!

ネウロについては「魔界の住人が探偵」という設定が既に反則ですよ。推理漫画だと思うと許せない、という点に同意です。トリックさえ面白ければ、文句もなくなるんですけどねぇ。
「ユート」がかなりイイ雰囲気なので、ネウロにも頑張って欲しい所です。

>デスノートが休載に突入と言う事で、完全に打ち切りはなくなりましたね
はい。その様で嬉しい限りです。はさにん様の関心もUPした様で、それも嬉しい。気になる謎盛りだくさんですよね。
2005/03/03(木) 00:01:40 | URL | 花村崎 [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
花村崎さんコメントありがとうございます。

>ギャグ漫画の最高峰「テニプリ」も載ってるし!!
ネウロに引き続き、テニプリはスポーツ漫画という考えを捨てたらいいんですね!ギャグ漫画なら大爆笑であること必至ですからね。

>はさにん様の関心もUPした様で、それも嬉しい。
藤崎ワールドは嫌いじゃないんですけど、Waqwaqはなんだかその世界に乗り損ねてたんですよね、今回で私も拾い上げてもらえたようです。
2005/03/03(木) 01:05:51 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
デスノートの新キャラ登場に嬉しくなったり、ワンピのトムさん泣かされたりしたわけですが、今週一番びっくりしたのはアニメ版アイシのヒル魔の声優でした・・・・゚・(ノД`)・゚・。■デスノート第1部を完了にあたりライト自身も読者もLがいないことに虚無感を感じてしま
2005/03/01(火) 20:28:23 | 蒼穹のぺうげおっと
●ONE PIECE 過去篇序盤の「何を造りたがろうが構わねェが、造った船に男はドンと胸を張れ」のトムさんの台詞がやはりキーでした。その船の使われ方はともかく、船大工は作った“船”に誇りを持たねばならないという。 この過去篇は「船大工」という職業の矜持を描く
2005/03/01(火) 20:41:37 | ランゲージダイアリー
・アイシールド21 先週は時計が止まるか止まらないかハラハラの引きだったのですが、時計が止まった瞬間に泥門勝利が確実になったと思えたのは何故だろう。  実際はラストチャンス再び。 先週のヒル魔のあせりっぷりはすさまじかったので、「わざとぎりぎりで~
2005/03/01(火) 21:38:48 | blind project
今週はイロイロと面白かった、ジャンプ13号。ちなみにBLEACHの感想だけ別で書いてます→こちらでは、今週感想いきますねー。
2005/03/01(火) 22:04:06 | * Happy Music *
予告通り、今週からちゃんとジャンプを買っての感想です。買ったにも関わらず、ワンピースやナルトの感想を書いてないのはストーリーが着いて行けてないからです……。それではどうぞ。巻頭・こち亀警官になりたての頃の両さん若いなぁ。設定的には何年前なんで
2005/03/01(火) 22:27:14 | ひらりっくe!
こち亀とワンピが表紙です。ワンピのコミックス1億冊突破!すげーなーと普通に思います。私も28巻(空島途中)までは持っているのですが、それ以降は滞納気味です。代わりに16巻(ヤブ医者ヒルルク)は2冊持っているので、お許しを。ヒルルクの生き様にやられたもんで。
2005/03/02(水) 03:21:27 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
笑撃の劇場版「テニプリ」観賞から2日。私のボルテージは上がる一方です。もちろん今週のジャンプはテニプリから読みましたとも。正直、劇場版「テニプリ」は原作を超える出来だと思っていたのですが、それは間違いだったゼ!原作はその斜め上を行く仕上がり。もはやツッコ
2005/03/02(水) 23:34:43 | はなむらさき不定期便

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
