『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
超簡略型がデフォルトになって、そこから更に簡略化されてしまった感想です。

シリウスが堕天翅側に付いちゃいましたね。その展開は考えてなかったなー。

まぁ、シリウスが堕天翅側に行っちゃったんは、私的には別に良いんですが、乗っていったベクターマーズはどうするんでしょうか?取り返しに行くのかな?




短っ!


あっ、コレだけは書いとこ。
シリウスは、肉体的な太陽の翼の生まれ変わりで。アポロは、精神的な生まれ変わりなんではないかと…。
超簡略型が板に付いてきた今日この頃、これがうちの仕様になってきた様な気がします。

双翅が面白がってケルビム兵を使って、人や街を攻撃するお話だった今回。

無邪気に無差別攻撃をしているのが子供だと分かって、アポロに攻撃を止めるように呼びかけるシルヴィアに賛同できませぬ。

たしかに双翅は、自分のやっていることが理解できない程の幼子のようですが、幼児だからと言って逃れられるのは、その行動によって生じた結果や罪に対する責任なのであって、双翅が行動する事による”今そこにある危機”の排除を制限する物では無いと思うんです。

暴れる者に対して、そいつがどんな奴であろうとそれを止めさせるのが優先事項でしょう。ほっといたら被害は拡大するだけなんですからね。

面白かったのは、無限拳から派生した無限叱責掌<むげんビンタ>ですね。やっぱり子供をしつける時はビンタですよね。
超簡略型で記事を終わらせるのに、なんの抵抗も無くなってきた今日この頃。視聴から日にちは経ったけど、とりあえず記事は書いとこう思います。

今回の試みは非常に面白い物だったと思いますが、夢の中?以外の場面でも、夢の中の作画のように微妙に崩れているのはいただけません。

不細工リーナ夢に入る前のリーナですが、

やる気あるのか?

それとも、わざとなんでしょうか?

夢の中のアポロとリーナこれは別に良いんですよ、夢の中ではこういう風になるっていう設定・企画ですからね。こういうのを挟むからこそアクエリオンは
面白いんですよ!

不細工4人組でもね、元に戻った後もこの作画って

どういう事よ!?

真ん中だけが、あのデフォルメ作画だったらこの回の話は、全編通して面白かったんでしょうけど、夢の前後と堕天翅のパートの作画が気になって気になってしかたなかったので、残念です。
1回さぼりで、今回は手抜きです。

不動のリーナコスいや、不動司令恐すぎだから…。
爆笑させていただきましたが、同時に吐き気ももようします。長時間の直視は避けなければなりませんね。

続いては、

超3D無限拳超3D無限拳<高次元無限パンチ>が炸裂、弓と剣と拳が3方向に向かって繰り出される技ですが、どう考えても3次元の枠の中からは飛び出てない様な気がしますが、まぁいいか。

それと、不動司令のフレミングの右手の法則です、マイナーな方の右手でやるのはどうかと、やっぱあれは左手でやらないとね!

ちなみに、左手の法則は電磁力の方向を調べるのに、右手の法則は電磁誘導で流れる電流の方向を調べるのに利用。
リーナ祭!この一言で表現出来るお話でしたね。

みんなで仲良くホラー映画をご鑑賞、主役はリーナ似の吸血鬼。そんな時に、ジュンの首筋に赤い点が2つあるのを発見!それは、つぐみの首筋にも!騒いで怖がるつぐみが、耐え切れずに電灯?を爆破!制御できてないこの能力は、ホンマにやっかいですね~。

リーナが怖いよ!結局、この赤い点はダニが原因でした、アポロの生きる知恵が光ってますよ。それにしても、ダニって首筋なんて噛むかな~。もっと、やわらかい所を狙ってくるんじゃないでしょうか?まぁ、そんな事を言ったら、吸血鬼話が盛り上がりませんからね。でも、アバンの最後に出てきたリーナは、本物?幻覚?どっちなんでしょう。

エレメントスクールの授業風景、ここでエレメント能力の説明が少しだけ入りましたね。創聖記0年にあった大異変による磁場の変動で、人間の遺伝情報に眠っていた様々な潜在能力を活性化した結果によって得られた能力。それが、エレメント能力のようです。

そんな授業中に貧血で倒れるつぐみとジュン、そんな所から高まるリーナの吸血鬼疑惑。みんなそれぞれに思い当たる節があるようで、好き勝手言って話を膨らませていき、ついにはリーナが堕天翅で敵だっていう意見まで。それを聞いて、反応するシルヴィア。自分が堕天翅の直系の子孫だったら、そういう反応になっちゃいますかね。こんな噂話を聞いてしまったリーナをちゃんと追いかけてますし、心配なんでしょう。アポロは心配してるのかと思いきや、食いもん探してるだけでしたけどね^^

巻いてないシルヴィアその夜、リーナの部屋に忍び込むシルヴィア。私は、髪を巻かないでいるシルヴィアの方が好きですね~。結局忍び込んでも、何にも分からなかったんですけどね。調べてたのをリーナに見つかっちゃって、リーナの不信感を更に買っちゃいました。そのせいなのか、夜にディーバを離れるリーナ、空を飛んでましたが何に乗ってたんでしょうか?これは、リーナの能力じゃないんですよね。

ブラックリーナリーナがいなくなっても、攻めて来る堕天翅。アポロ、シルヴィア、ジュンで出撃です。そこに出てきた堕天翅は、銀色の液体から形成された、リーナそっくりのブラックリーナ!みんなして、こいつをリーナだと疑っております。

敵がリーナだと思ってるので、躊躇するシルヴィア。ここで、不動司令が突然問答を始めます。「もしも、仲間が敵となったら?」それに対するシリウスの答えは「切り裂きます」ですが、「本当に出来るか?」と司令は追い討ち。いくらシリウスでも出来ないんじゃないでしょうかね、やっぱり。

しかし、アポロが得意の嗅覚でブラックリーナがリーナ本人で無いと確認。リーナに出て来いと呼びかけます。その思いを知ったリーナが、アポロの所に瞬間移動!!!これには、みんなもびっくり!匂いで、リーナ本人と確認も完了。アポロの膝上で戦闘に参加するようですが、これを見たシルヴィア、過剰反応してます。

驚きすぎのシルヴィアここで、リーナの初合体!リーナの合体ボイスは「いとおしい」でした。リーナを含めて合体しても、押されまくりのアクエリオン。またも噛み付かれて、プラーナを吸われてる?そのせいで弱ってきちゃったリーナ、そこでアポロが「俺の血を吸え」と飛んでも発言!それにびっくりしたのか、シルヴィアの顔が崩れまくりです。気が触れたのか?おかしな顔つきで「良かったら私のも」とか言ってます。

アポロの血を吸って、復活するリーナとアクエリオン。シルヴィアの力を借りて、必殺技を発動!吸血のシルバークロス!!!実際の所、十字架を突き刺しただけなんですけどね。そういえば、ジュンは出動してたのに、全然活躍してなかったね…。

戦闘後、色々語ってくれるリーナ。満月の頃になると、時々何をしてるのか分からなくなるそうです、気がついたらジュンやつぐみの血を吸ってたそうで、なるほどねそれで万事解決しましたね!………ってな訳あるか~。吸血鬼じゃなかったけど、プラーナの吸収と放出が出来るんじゃあ、あんまり吸血鬼と代わり映えしないんじゃないでしょうかね。アポロは本当に血を吸われ続けられそうな気がします。

で、問題のED。何じゃこりゃー!!!画が全部、リーナヴィジョンじゃないですか!個人的には、セリアンとジェロームがお気に入りですね。アクエリオンの公式ページの相関図が期間限定でリーナヴィジョンバージョンになってますので、ぜひチェックを!

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
