『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
スパッと三行半で書きましたが、別にエウレカセブンと別れを告げるわけではありません。

賢人達が居た超高層都市はゼノギアスのソラリスっぽい

何も知ろうとしない、何も覚悟の無いレントンが嫌いです

アゲハ隊はロリを狙ってるのだろうか?好きになれそうにない

コーラリアン意味不明
今週の要点は2つです。

新キャラのソニアの声は、どっからどう聞いても赤木リツコ博士なんですけど!これでいいのか!?

嫌だ嫌だ!露出の減ったタルホなんてイヤだ!!!ショックorz
断髪したのもイヤだー!!!高校時代に好きだった子がロングの髪をバッサリ切って、ショックを受けたのを思い出したよ。

そうそう、ニルヴァーシュがパワーアップするみたいですが、どうなるんでしょうかね?私の予感としては、ゼノギアスのヴェルトールがヴェルトール2(セカンド)になるような感じがします。ごっつくなって格好悪くなる感じです。
再びブログへの意欲が減退しています。

しかし、エウレカセブンでちょっと気になった事があったので、それだけ書いときます。

エウレカセブンの星には秋という概念が無いんですよね?でも、今回のベルフォレストは雪が降ってました。まるで冬です。レントンがベルフォレストを離れた時は、雪なんて降ってませんでしたから、この街には四季らしいものがあるみたいですね。それでも秋は無いのでしょうか?(雨季と乾季みたいに、雪季と乾季の二季だけだったりしてね)

タルホがいきなり色々語りだしましたが、コーラリアン自体が何なのかさっぱり分からないので、エウレカが人型コーラリアンだって言われてもピンときません。もうちょっと詳しく教えてくださいね。
重~い、暗~い、

でも

レイの攻撃は燃えた!

でも

やっぱり、見終わった感想は、重苦しい…。

予想通りレイは子供が産めない体でした。エウレカのせいで堕胎したよりはマシですが、思い話には変わりありません。

レイの浴びた光って、セブンスウェルの光なんですよね。余程の至近距離で浴びたんでしょうか?レントンがセブンスウェルを起こした時は、みんな普通に眺めてましたもんね。この辺は、セブンスウェルが原因なのかが怪しいですね。

やっとこさ、レントンとホランドの対話がありましたが、結局の所はレントンにほとんど説明されませんでしたね。最後でレントンが言っていたように、説明されないとどうにもなりません。情報が無いと思考する事が出来ません、何もしてあげられません。ついでで良いんで、視聴者にも情報をお願いします!

攻めて来たレイですが、レントンの呼びかけにも応答無し、白鳥号で現れるまで一言も喋りません。KLFに乗っていないと言う事をバラさない事が主たる目的でしょうが、エウレカを葬る事だけに執着する、鬼と化したレイの壊れた怖さを感じました。

戦闘は文句無しでした!KLF2機のうち1機がリモートコントロールと思わせておいて、実は2機ともリモートで、狙うは白鳥号での特攻。それを主砲の砲撃の反動でかわす月光号に燃え燃え!実際、砲撃だけであんだけ艦の姿勢制御が崩れたら、主砲なんて撃てないでしょうが…。

で、また腕がもげてましたよ…。こういう描写が大好きですねエウレカセブンは、そこまでしなくてもorz

なんで、レントンの血液だけが安全なんでしょう?序盤ではミーシャ、みんな検査してるからって言ってませんでしたっけ?検査結果が汚染の可能性ありって事なのか、それとも検査中って事だったの?
というか、みんなの汚染って何汚染?セブンスウェル汚染?トラパー汚染?

レントンにエウレカの真実は、いつ頃語られるんでしょうかね~。まだまだ引っ張るんでしょうか?予告では真実を告げられるって言ってましたけどね。何の真実なのか分からないけど、ちょっとは謎解きしてくれそうなので、次回はチョット期待してますよ!ドミニクも久しぶりに登場だしね。
さてさて今回から3rd Season突入です。

で今回から新OPなんですが、正直微妙…。

ナビゲーションray=outの記事であっちゃさんとコメントさせてもらったんですが、これはダメなんじゃないでしょうか?

何がダメって画が(歌じゃないじゃん!)。

私はハッキリ言って作画音痴なんですよ。皆さんが「今回の作画は別人だった!」とか騒いでいても「へぇ~、今回の作画はダメダメだったんだ気付かなかったよ。」ってぐらいなんです。

そんな私が画に不満を言うなんて、このOPの画は手抜きですか?それともわざと狙ってるのか?とりあえず、ダメダメです。

画の内容も特に語る事も無い。しいて言うなら、キャラもLFOも躍動感が無い!

歌は、可もなく不可もなくって感じですかね。歌だけなら少年ハートと同程度の印象ですが、画が救いよう無いのでちょっと可哀想かな。

以上、音楽も画も分からない人間の戯言でした。

という訳で本編!

チャールズとレイの月光号侵入は燃えたんですけど。小型艇の自爆から、それに乗じた艦内部への侵入。そつの無い2人の流れるような侵入でした。

まぁ、それもホランドは読んでいたようですが。きっちりステルス塗料を体に塗って準備万端ですからね、艦のシステムを掌握される事も織り込み済みだったんでしょう。

うわっ!チャールズ死んだよ!!!

ホランドに撃たれた瞬間は、防弾チョッキでも付けてて肋骨骨折と内臓破裂で済むのかなと思ったんですが、普通に全弾命中していたようです。ここで殺しちゃうにはあまりにも惜しいキャラですが、これにより物語が大きく動きそうですから致し方ないのでしょう。

レイは心中するのかと思ったのですが、チャールズの方だけ爆発させ逃げました。生き残ったからには、これからやりたい事があるんでしょう。コレからのレイの動きに注目です。エウレカを執拗に追ってきたりするのかな?

そうそう新EDについても書いときましょう。HALCALIらしい曲でした。
画は良いんじゃないでしょうかね。出てるのはメーテルとアネモネと誰?実はハッキリと認識出来てなかったりして…。
以上!

予告が無かったんでMBSでチェックです!もしかして、レイも次回で死んじゃう!?

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
