『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
NAVYさんのブログso far and yet so close...で毎週連載されているオリジナルアルバム創造、今週は愛内里菜さんでした。私も大好きですよ愛内里菜さん!

それでNAVYさんが選んだのはこちらのオリジナルアルバム創造~愛内里菜編~で見てみてくださ~い。

そこで、私も負けじと私なりの愛内里菜オリジナルアルバムを作成しました。最初のコンセプトはNAVYさんと被らないように作ろう!って事だったんですが、さすがにメジャーシングルを抜くとパンチが弱くなっちゃったんで、NAVYさんと被ってもいいやっ!と方針を変更しちゃったもんですから、中途半端になっちゃった気が…。(本当はまだ入れたいシングル曲が何曲かあるし、シングル入れたせいで抜いたアルバム曲もあるし(T_T))

まぁ、良いか。出来上がったのはこんな感じです。
 曲名シングル収録アルバム
be happy? Be Happy
Close To Your HeartClose To Your Heart [MAXI]Be Happy
Can you feel my・・・? Be Happy
I can’t stop my love for you♥I can’t stop my love for you [MAXI]POWER OF WORDS
POWER OF WORDS POWER OF WORDS
Dear・・・。From・・・。 Be Happy
be distant POWER OF WORDS
FAITHFAITH [MAXI]POWER OF WORDS
STARTSTART [MAXI]PLAYGIRL
10Her Lament
~誰にも聞こえない彼女の叫び~
 Be Happy
11It’s crazy for youIt's crazy for you [MAXI]Be Happy
12FULL JUMPFULL JUMP [MAXI]A.I.R
13Deep FreezeDeep Freeze [MAXI]A.I.R
14Dream × DreamDream×Dream [MAXI]PLAYGIRL
15Sincerely YoursSincerely Yours [MAXI]A.I.R
16be happy. Be Happy
何だかアルバムのBe Happyからの曲にかなり片寄ってる気がしますね^^
それぐらい、1stアルバムは聞き込んでたって事なんですが、11曲全部入れたいぐらいでしたから。

今回、自分でやってみてNAVYさんの凄さが分かりました。めちゃくちゃ大変ですねこれ!とりあえず、NAVYさんにトラックバックを打とう!(ブログを始めて約半年、始めてTBの本当の使い方をしたような気がします…)

今回の為に聞いたアルバムです!
Be Happy
Be Happy
POWER OF WORDS
POWER OF WORDS
A.I.R
A.I.R
PLAYGIRL
PLAYGIRL
DESTINYで流れてる”らくがきんちょ”のCMなんですが、ちょっと評判悪いですよね。

本編と内容がアンマッチ過ぎるのが問題なんでしょうけど。

で、今回記事にしたいのは、
このCMに流れてくる歌なんですけど「らくがきんちょ、らくがきんちょ♪」って奴です。何かに似てるなーと思ったら「ラクカラーチャ、ラクカラーチャ♪」って奴に似てるんですよね。(後でよく聞いたら全然違ってたけど…)

タイトルが思い出せないのでネットで調べて見たら「車にゆられて」だそうです。音楽の教科書でこんな題名だったっけ?あんまり覚えてません。

で、こっからが本題!

ラクカラーチャ=la cucaracha=スペイン語でゴキブリ!

なんだそうです!何だか楽しいあの音楽ですが、じつは「ゴキブ~リ、ゴキブ~リ♪」って歌ってるんですね。

メキシコの元歌は、メキシコの歴史とかと色々関係しているみたいですが、私にはよく理解できなかったので、知りたい方はラクカラーチャで検索したら分かると思います。
えー、ちょっとびっくりしたんですが、またYahoo!からのお届け物を佐川急便が配達してくれました。

今回は誰の商品が当選したかと言うと、dreamの”「dream」オリジナル名刺セット”でした。メンバー個人ごとの7枚とdreamとして1枚、計8枚セットでした。

表側は、メンバーの写真です。
メンバーの写真

裏側は、メンバーのプロフィールが書いてあります。
メンバーのプロフィール

こんなに一人で当選して良いものなんでしょうか?一応同封されている文書には、「厳選な抽選の結果、ご当選されましたので」とは書いてありますがね…。前の商品が届いた記事で、「旧メンバーしか知らなかったりするんですけどね…。 」なんて書いたから、新メンバーも覚えろ!って事なんでしょうか、Yahoo!さん?



追記
厳選な抽選は、厳正な抽選とは違うんですね。

厳選:厳重に選択すること。きびしい基準で選び出すこと。
厳正:規準を厳格に守って公正に行うこと。
(Yahoo!辞書より)

厳しく選らんだけれど、公平でないって事でいいのかな?
昨日お知らせした荷物が届きましたー。

それでは、当選品の発表で~す。

1つ目は”2nd X’mas featuring dream+SweetS+嘉陽愛子”の全員のサインが書いてある色紙です。
2つ目は”北出菜奈サイン入りポラ”です。

1つ目の色紙は、結構マジで応募した商品ですね。とは言え、このブログを読んでる人には、”2nd X’mas”ってなんやねん!という人ばっかりでしょう。

2nd X’masは、avexのクリスマス期間限定ユニットで、私としては、avexがハロプロ商法を狙って売り出したユニットだと考えてます。その割には、全く宣伝に力が入ってませんし、誰も知りません。現に2ndっていうんだから、その前に1st X’mas featuring dream+フルーツポンチ+SweetSってのがあったらしいんですが、私は全く知りませんでしたからね。avexのやることはよう分かりません。

興味を持った方は、HPでも見てみてください。

で、これが当たった色紙です!
2ndxmasのサイン色紙

拡大してもらうと分かりますが、上にdream・左下にSweetS・右下に嘉陽愛子のサインが書いてあります。

3組の中では、一番売れてて人数も多いdreamが7割ぐらいの面積を占めてます。さらには何故か、矢印で結ばれた彩(04)のサインが二つもあります、左のちっちゃい方が気に入らなくてもう一回書いたのでしょうか、謎です。

私が一押しのあいぴーはソロ活動の為、一人当たりのスペースとしては一番取ってます。

かわいそうなのは、SweetSですね。一人当たりの面積がめちゃくちゃ小さいです、このサイズに5人分は無茶じゃないですか?実は私はSweetSに関してほとんど知らないんで、ちっちゃくてどれが誰か分からない…。まぁ、dreamも旧メンバーしか知らなかったりするんですけどね…。

と言う訳で、私の最初の嘉陽愛子アイテムは、この色紙になりました。(ブログで取り上げるならCDぐらい買えよ!と自分で自分につっこみを…)いやー、この色紙、単純にうれしいですねー♪応募して良かった!

続きまして、こちらが北出菜奈のサイン入りポラです!
北出菜奈サイン入りポラ

すんごい目が怖いよー。確かに”消せない罪”を歌ってるのを見ても怖い感じがしたなー。

ハガレンのアニメは見てなかったんですが、”消せない罪”は結構好きなんですよねー♪

でも、実はこのポラに何の感情も抱かなかったりするんですけど(だったら応募するなっちゅうねん!)、欲しいっていう人いますか?そんな人の手に渡った方が、このポラも幸せなんじゃないかと思ったりするんですが…。少なくとも私より北出菜奈さんのファンだ!という方いらっしゃったら教えてください。

2005/5/7追記
北出奈菜さんのポラさんは、ファンの方の所に旅立ち。第二の人生を送る事となりました。どうかお幸せに!
今日家に帰ると、佐川急便の不在連絡票が入ってました。
荷物の差出人はヤフーと書いてあって、荷物は2個。

Yahoo!から届く荷物なんかあったっけ?

(かなり、考える…。)

あっ!あるっ!!思い出したーっ!!!

去年のクリスマス前に、Yahoo!で募集してたプレゼントに手当たり次第応募したよ!ミュージシャンとかアイドルとかの、色紙とかが当たるやつだったかな?いったい誰のを応募したのか覚えていないのである。しかも2つかー、どれとどれが当たったのかなー?

とりあえず、再配達は24日の夜にお願いしたので、何が当選したかは判明次第upします。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。