『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

BLEACH
 死神って給料出てるんだね。出撃料って事は完全歩合制のなのかな~?それとも、基本給+歩合給かな?でも貰った給料は何に使うのだろう、衣食住は支給されてるっぽいし…。やっぱ酒に消えていくのかな~。
 一角も卍解か~、もう卍解無しでは戦えないレベルまで来てますもんね。そうなると弓親はレベルが落ちちゃうんですけど、どうするんだろう。弓親の斬魄刀が卍解したら、敵を根こそぎ吸い取りそうで強いかも。

ONE PIECE
 ボン・クレーの第1の狙いは、ヒナ嬢に対するリベンジみたいですね。フルボディは前回で蹴られてたけど、ジャンゴはやられシーンすらありません、憐れジャンゴ。
 前回CP9が集結したのでどうやって戦うのかと思えば、あれよあれよと言う間に麦わら海賊団も集結完了。こっから1対1に展開していくんでしょう。私の対戦予想は
ルフィvsルッチ(リーダー対決)
ゾロvsカク(ウォータセブンでちょっとやりあってますしね。カクは剣術を使えそうな気がするんですよ)
サンジvsジャブラ(「”イヌイヌの実”モデル”ウルフ”(仮)」と戦えるのはルフィ・ゾロ・サンジしか無理でしょうから余ったサンジを)
ナミvsカリファ(やっぱり華対決でしょう。ダイアルでパワーアップしたクリマ・タクトと悪魔の実を食べたカリファ、ナミの方が分が悪そうですけど)
チョッパーvsクマドリ(超天然ボケ対決です。噛み合わない会話から繰り出される戦闘に期待)
そげキングvsフクロウ(手合わせで道力が弱いと分かったそげキングに油断したフクロウが、ズタボロにされるの希望)
まぁ、ロビンとフランキーがどう出るかによって複数vs複数も有り得ますし、突然のブルーノ復活もありそうです。どっちにしても尾田先生の発想には全く付いて行けないので、外れる事間違い無しですけど。

NARUTO
 新班結成ですか…。これがこの後どう働くのやら。とりあえず隊長のヤマトはカカシ並にちゃんと強いんだろうか。

テニスの王子様
 やっぱり大石は昨日のレギュラーじゃなかったんですかね。そうなるとタカさんがレギュラー落ち?それにしても、試合中断の間にメンバー変更ってありなの?

ムヒョとロージー
 やっとウジウジしたロージーが一休みのようで嬉しい限りです。とりあえず、魔法律検定を受検するようですが、どんな検定なんでしょうかね~?合格したらいい事あるのかな。

銀魂
 銃弾を受けとめる神楽ちゃんスゲー!

脳噛ネウロ
 扉絵のテイストが違いすぎて一瞬読みきりか何かかと思いましたよ。弥子ちゃんの首が完全に折れてますが、肩こりの薬らしき物で復活しているのは、あの食欲による異常な新陳代謝の結果だと思います。

アイシールド21
 ヒル魔の悪魔の頭脳が冴え渡ってます。そんなヒル魔の『小早川瀬那』は必ずテメーをブッ倒す!!宣言。セナがもう一段階進化するのが分かってるような感じです。

べしゃり暮らし
 辻本は岡村・宮迫タイプの芸人気質なんでしょうね。

ポルタ
 久しぶりに出てきたギミックツールですが、別にガムじゃなくてもいいじゃん。

太臓もて王サーガ
 すげー!腹がよじれる程のネタ連発でしたよ!個人的にはバルスを唱えながら目潰しとかお気に入りです。さすが、目潰しが主な効能の滅びの呪文です。とはいえ、今回の最大のネタは、虚化一護ネタですよね。宏海のラストのツッコミが、すべてをさらっていきました。

プロジェクト・ヒメジマ
 同じ真面目格闘路線だけど、タカヤより絶対面白かったよ。

REBORN!
 ライオンチャンネルと聞いて思い出したのはコレです。正しくはらいよんチャンネルですけど、4チャンネルのMBS(毎日放送)のキャラクターです。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 葛飾区民でアイアンレースに参加する人数が5000人って言うのはありえないですよ。みんな両さんのように勝手に住民票を移されたのかな。

DEATH NOTE
 松田に「…井出さん…終わってますよ…」って言われる井出、初めて松田優位に立てた場面なんじゃないでしょうか。

タカヤ
 ふーん

みえるひと
 ひめのん・ガクリンのコンビの掛け合いが良いなー。この2人が明神とハセの戦いにどう絡んでくるのか楽しみだ!

Mr.FULLSWING
 気が付けばみえるひとが掲載位置を浮上させてるではないですか!ただ、ミスフルが落ちただけかなとも思えますが。そうそう、自転車で作られた筋肉と野球に必要な筋肉は絶対違うと思いますね。

HUNTER×HUNTER
 休載のお知らせキタ━━━━━━(T_T)━━━━━━!体調を崩したんじゃなくて、ハンター試験のサイコロを振ってるでしょ!!!

ピューと吹く!ジャガー
 フナムシさんは変態ですから、この結果は仕方ないですかね。汚名返上なるか!?って書いてあるのでまだ続くのかな。
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

REBORN!
 ヒバリの存在忘れてた!そこの2匹はヒバリに任せたよ。

NARUTO
 別にチョージのファンじゃないですけどさー、成長した姿がコレでいいの?デブオヤジに一歩近づいただけじゃない?

ONE PIECE
 やられた!Mr.3が偽者だとは。ボン・クレーがピンチになったらMr.5とミス・GWが助太刀に来るのか?
 風来砲と風来噴射のエネルギー源がコーラっていうのが未だに納得いってなかったりして…。コーラの炭酸の圧力をどうやって増幅しているのだろう。

BLEACH
 十一番隊で二番目に強い男は、十一番隊で一番強い女よりは弱いんですよね?やちるちゃんの実力がどの程度か計りかねるんですよね、一角より強いのは間違い無いと思いますけど。

銀魂
 新八と神楽が桂をボコボコにしたくなるのも分かります。でも、実際にしちゃー駄目ですよ。

アイシールド21
 セナのSF理論を聞いたモン太達のやる気の無い線画が良い感じです。

脳噛ネウロ
 どうしても中指が立ってしまうのなら、手首を返せば少しはましになるんじゃないでしょうか。

太臓もて王サーガ
 ドラゴンガールが実在した━━━(>_<)━━━!あと6人本当に出てくるのかな?

ボーボボ
 第2部になった所で何が変わるんだろうか?

ムヒョとロージー
 ムヒョがロージーを選んだ理由、人を助けたいっていう思いが強いっていうのが一つなんでしょうけど、それだけじゃないですよね。素人のクセに術?を発動しちゃってるし。

ポルタ
 今回出てきた横取り屋ですが意味不明です。盗んだ物を盗むから横取りや何でしょう?まだポルタは盗んでないのにポルタに挑んでどうなるのさ!?

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 「部長の誕生日は作者の都合で変わります。」と言い切る秋山先生は潔いですね。

HUNTER×HUNTER
 掲載されてる!ハンター試験のサイコロ振りが一段落したんでしょうかね。

テニスの王子様
 菊丸はそんなに体力が付いたんでしょうか?それとも仙道に対する流川作戦ですか?

DEATH NOTE
 やっぱり”清楚高田”っていうあだ名は彼女には相応しくないようですね。大学生の時もあんまり清楚っていう行動してないもんね。

Mr.FULLSWING
 過去話に特に感慨にひたる事も無く…。

タカヤ
 ヴォイドには遊んでないでタカヤを瞬殺して欲しい。

みえるひと
 ハセと決着が付いたら連載終了かなー。もうちょっと、案内屋の仕事振りを見たかったなー。

ブルブルブルズ
 ギャグ漫画と思って読み始めたら、ちゃんとしたストーリー漫画だった。でも、面白かった訳でもない。

ピューと吹く!ジャガー
 ハミィにはプライドがあるのに、ハマーにはプライドは無いみたいだ。さすが、フナムシ。
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ムヒョとロージー
 今回の話を見る限り、どう考えてもロージーに合格する要素が見当たりません。最後に杖を握ったロージーが何かやらかしてくれるんでしょうか?

NARUTO
 天地橋に向かうチームに、綱手はナルトとサクラを入れるようですが、間違いでしょう。この2人は公私混同しまくりですからね。まぁ、この2人がいかないと話しにならないでしょうけどね。

アイシールド21
 セナのプレッシャーでキックをミスるコータロー、あまりにもショボい。

ONE PIECE
 やっぱり「ギア・3」はありそうですね。その分、体に及ぼす反動はデカそうですけど。感覚的には界王拳みたいな感じでしょうか。

REBORN!
 ツナが打倒!六道骸に立ち上がりました。死ぬ気弾はもう使えないけど、ツナがなんかやってくれそうな期待がどんどん膨らんでます。

銀魂
 エリザベス死んだかと思った!いつから桂が入ってたんだろう?

BLEACH
 一角達の寄宿先は啓吾の家になりそうですね。織姫の家には乱菊で、一護の家にルキア、浦原商店に恋次かな。なんだかオバQみたいになってきましたよ。

ポルタ
 サクライをレギュラーにするのはやめてくれ。

べしゃり暮らし
 圭右は笑いの瞬発力が無いのが問題なんじゃないかな?彼には台本を元にした笑いが向いてると思う。

太臓もて王サーガ
 ラストの作者コメントで表紙ネタについて書いてありますが、元ネタがさっぱり分かりません。他のサイトを見て教えてもらおうっと。
 それにしても、センターカラーだったらから安定したのかなと思ったら、テコ入れを迫られてたのかな?

テニスの王子様
 大石が出場してますね。今の青学の控えって誰?タカさん?

ボーボボ
 バーババはまだ隠したままなんですね。なんとなくバババーバ・バーババっていう文字を見て、バーバパパを思い出した。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 盗作って言うなインスパイやと言え!って、本当にインスパイヤって便利な意味を捏造されましたね。

タカヤ
 タカヤが打たれ強すぎて面白くありません。

ネウロ
 弥子ちゃん、ポテチのカスでは普通の場合、人は蘇生しないよ!

DEATH NOTE
 清楚高田キタ━━━━━━(>_<)━━━━━━!二部開始前の記事で出すみたいな事を書いてましたが、本当に出てきたよ。

Mr.FULLSWING
 TOKYU WANDSでは、WANDSの歌が流れてるのかな?

みえるひと
 やっと名前が出て来ました、冬悟だそうです。冬悟は明神を本当は何て呼びたかったんだろう、明神さんかな?

ナイスガイ転校生よしお
 これギャグなの?

ピューと吹く!ジャガー
 笛から出てくる大根おろしは勘弁してー!
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ONE PIECE
 ケルベロスことバスカビルの相手はフランキー一家ですか、途中までてっきりチョッパーになるのかと思いましたが。バスカビルに勝てるのかな?
 ギアセカンドですか…。このままサード、トップ、オーバートップとギアが上がってインフレ起こすんでしょうか?心配です。だいたい、原理が分かりません。昔、クロコダイルが能力を研ぎ澄ませてるって言ってましたが、ゴムゴムの実の能力を研ぎ澄ましたらこうなるの?分かんね。

アーシールド21
 赤羽は引き抜かれた訳じゃないのか、たまたま引き抜きをかけていた学校に転校しただけだったんですね。

BLEACH
 これでルキアの勝利って事になるんでしょうか?元々こんだけ強かったんでしょうかね。義骸に入ってる頃の印象が強すぎて、違和感ばりばりです。ルキアが卍解身に付けたら、大紅蓮氷輪丸を越したりするのかな?それぐらいインフレしちゃわないとね。

銀魂
 エリザベスの変身が妙に愛おしかったりして、口から砲撃でそんな気持ちも吹っ飛びましたけど。

ムヒョとロージー
 恵比寿はもう退場のようで、後々恨みを晴らす為に出て来るかな?
 ウジウジしてるロージーがイヤだ!

べしゃり暮らし
 校長はズラって事でいいんですよね。

D.Gray-man
 リナリーが沈んだ深海に竜宮城でもあって助かったらどうしよう…。

太臓もて王サーガ
 小畑先生のところのアシスタント募集にそんな厳しい事は書いて無いですよね、確認してませんが…。ただ、イメージ的にはそんな雰囲気です。
追記:web拍手より情報頂きました。先週号の募集の原文のままでした!恐ろしや~。

ポルタ
 出てくるゲストキャラがうざいのはどうにかならないんでしょうか?このノリのレギュラーキャラが増えたら嫌だよ!

REBORN!
 死ぬ気弾でもケリがつかなかったらヤバいですぞ!本物の六道骸も残ってるし。リボーンの能力が進化するのか、ツナが進化するのか、意表を付いてフゥ太が何とかするとか。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 1人百円って…。1人数千円ぐらいは出せるんじゃないの?

ボーボボ
 今までの道程を振り返られても、覚えて無いんだよね~。

タカヤ
 どうやったら殴られ放題のジャブに噛みつけるんだよ。

DEATH NOTE
 ”偶然”の死か~、偶然なんですかね~。何か隠されてるんでしょうか?考えてもさっぱり分からないんですけどね。

テニスの王子様
 青学のD1って誰だっけ?大石が怪我でレギュラー落ちしてるんだったっけ?よく分からんようになってきた。黄金ペア復活なら今更オーダー変更ですか?ルール的にアウトじゃないの?どうなんだろう。

脳噛ネウロ
 一応ネウロも銃で傷つくんですね。それ程無敵って理由じゃないみたい。サイとの戦いになると、ボロボロになったネウロとかも見れるのかな?

名探偵田中一郎
 笑う所がなかった…。

Mr.FULLSWING
 うーん、この大会に意義を感じない時点でストーリーに興味がなくなってる。監督がどんな人物だったとしてもどうでもいいかな。

みえるひと
 ここで、ハセも絡んでくるのか。明神が、ってどっちも明神か!2代目明神が、自分の力を過信して初代明神が死ぬ事になるんだろうけど、ハセにどんな事をしたのか気になる。

ピューと吹く!ジャガー
 ポギーさんは行きつく所まで言ってしまったようです。そりゃピヨ彦も気付きませんよ。
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

NARUTO
 今回のタイトルは”サスケへの道!!”ですが、サイと名付けられた忍がサスケへと繋がってるんですか?それ以外繋がってなさそうですもんね。さっさとサスケ話に行きましょうよ。
 それにしても、チヨバア様編にガイ班は必要なかったんじゃない?カカシを連れて帰るためだけに出てきたのか?

アイシールド21
 赤羽の吹っ飛ばしの技術の正体は、重心の移動でした。合気道ではなかったのね。
 セナの吹っ切れた爆走の解説する桜庭の所で、昔の桜庭の絵が出てくるのが良いよね。完全に別人だけど!

BLEACH
 一角はどうやってコンビニおにぎりを手に入れたんだろうか?ちゃんと活動資金を支給して貰ってるのかな?もしかして、売り子の女と話してる間に万引きした?
 同時に五ヶ所で戦闘が開始されましたが、一角と弓親の戦闘は放置されるに3000点。

べしゃり暮らし
 辻本がマイクを見た反応で、ラジオにでもトラウマがあって元芸人って事になったのかと思ったら、全く逆でしたね。う~ん、何で辻本は元芸人なんだろう?

ムヒョとロージー
 煉獄の罪をガキの天国行きで相殺して2人とも三途の川行きって、それで良いのか!魔法律家に死者は出たんだよね。もうちょい母さんの罪は重くても良くなくなくない?

銀魂
 エリザベスは墓を作ってますが、桂は今頃どっかでバカンスしてそうな気がする。

大泥棒ポルタ
 ”オリハルコンの鐘”が四天王寺名物の釣鐘まんじゅうに見えます。内容は盗具が出てこなかったので、語る事が無いや!

太臓もて王サーガ
 最強の馬と言えば赤兎馬ですよね。そんな雰囲気は伝わってきます。

テニスの王子様
 樺地が喋ったのはギャグなんでしょうか?至高のギャグ漫画に上り詰めてしまったテニプリは、私の理解を超えてます。というか、理解など必要ないのかもしれません。

DEATH NOTE
 ミサミサ、無防備すぎるよ!そのカッコで人前に出て来ちゃダメだろう!モンチッチのアイデンティティーはやっぱりアフロなんでしょうか?

REBORN!
 フゥ太は、出番があまりにも無かったので裏切っちゃったみたいです。

キャディーガール瞬
 クラブはもっと軽く握るのよ!!って、おいおい…。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 拘置所って、警察と関係あるの?刑務所と同じく法務省の管轄じゃないの?

脳噛ネウロ
 何この胴無し”ゆうたろう”は!?精神が弱ってると、あんな人が見えるのかな?
 それにしても、「ホームランが打ちたかったら薬物とコルクバット使いマース」ってヤバく無いですか?

タカヤ
 柱は「学園中を震撼させる伝説の1日が始まった…!!」ですが、ある意味読者も震撼させられました。なんじゃこりゃorz
 もうすでに期待なんかしていませんが、あまりにも意味不明です。見開きで渚が出てきても萌え要素なんて微塵も感じませんし、デンジャラスゆうかなんてもってのほかだし、もう立ち直れなさそうですね。

ボーボボ
 冒頭の田楽マンは、ろくでなしBLUESの葛西でしょうか?

番長決定戦
 う~ん…

D.Gray-man
 タイトルは不明現象、そう言われたら内容が理解できなくても何とも言えませんよね。

Mr.FULLSWING
 甲子園まで来て北海の幸を食すの?粉もん食べようよ!

みえるひと
 あのじいさん(名前ありましたっけ?)は元警察官ですか、昔から裏の世界と繋がってるようですね。

ピューと吹く!ジャガー
 続くとは思って無かった!ホンマに何だよこれ…。面白かったけど^^

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
