『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
嘉陽愛子のオフィシャルHPに載ってました。

東京ゲームショウ2005に出演するんですって、と言っても9/16(金)はビジネスデイとなっており、ビジネス招待券を持っていないと入れないんですよね。どんな事やったのかちゃんと情報は流してくれるのかな?そこら辺のことは全くしてくれないんだよなここのスタッフは。

それにしても、あいぴーとゲーム。今までゲーム絡みのお仕事ってありましたっけ?ほとんど、アニメ絡みのお仕事ですもんね。

ガンホ-・オンライン・エンターテイメントのブースで、ガンホーヘッドライン特別企画『エミル・クロニクル・オンラインの魅力』でトークゲストとして出演するようですが。どんなトークを繰り広げるのか、ちょっと気になります。

と言うか、オンラインゲームのゲスとにあいぴーを呼ぶとは、ある意味思い切った事をしてくる会社ですね。今頃、あいぴーはオンラインゲームとは何かを勉強しているのかもしれません。

それともこの会社は、こういう事をやった実績もあるので、なんか絡んでくるのかな?
今回はタイトルが「変身」ということで、嘉陽愛子が変身しております。

CM内では、あいぴーはウサギの着ぐるみを着ることが決定していますので、どんな着ぐるみを着るか選んでました。

とりあえず、CMに登場するウサギの名前は決まってるようです。

その名前はっ!


アイピョン


いや、あいぴーだから可愛いですが、一般人ならぶん殴っ(略

まずは、1番オーソドックスで本格的な着ぐるみ名付けて「ピンクのアイピョン」

う~ん、普通すぎて面白くない。しかも、うさぎの口の部分からあいぴーの顔が確認できるのだが、奥に入りすぎて誰か分からない。これだと、嘉陽愛子が演じる意味が無さそうです。

お次は、ドンキホーテで売ってそうな「宴会お手軽バージョン」

顔は分かりますけどね、あまりにもチープ。。。
これぐらいスッキリしたのを、金かけて作るのが良さそうだとは思うんですが。あっ、でもそれをすると完全にじゃがりこの平山あやだな、ダメだこりゃ。

続いて、意味不明「たぶん!?ウサギバージョン」

いや、これウサギじゃないし、ピンク色したサカナだし。これ採用したら、ウサギの着ぐるみのコンテが無意味に。。。

最後は、「真っ白おとぼけアイピョン」

いや、最初からこれを出しとこうよ。最初の着ぐるみより丸みがあってかわいらしいイメージ満開の着ぐるみですね。やっぱり、顔は判別しづらそうですが。。。

もう着ぐるみはやめて、バニーガールの格好でどうですかね?

次回はもう撮影のようです。
前回なんとかプレゼンが通った嘉陽愛子、今回はCMの演出コンテ作成です。

と言う事で、考える事は以下のとおり

ポテロングCM完成への道
1.コンテの整理
2.秒割り
3.衣装
4.キャスティング
5.音楽

1.プレゼンで使った絵コンテを元に、嘉陽愛子がクセになるより、サラリーマンがクセになった演出の方がいいと思いつく。

2.大事な所から考えると言う事で、ポテロングをザクザク食べる秒数を考えて、その他諸々調整。

3.サラリーマンはスーツ、嘉陽愛子はウサギの着ぐるみ。

4.ターゲットが20~30代の男性なんで、25歳前後の人がサラリーマン役。ウサギはもちろん嘉陽愛子。

5.音楽は「彼女はゴキゲンななめ」を使うそうです。でも、この曲はノリノリですけど、ポテロングのCMに合うのか心配です。と言っても、今更他の曲を使ってもしょうがないので、これしかないんでしょうけど。サビをいじくって、15秒のCMに入るようにするみたいなんで、その結果に期待しましょう。

以上で演出コンテ作成終了!簡単だなー。

次回は、嘉陽愛子が着ぐるみ三昧だそうです。ちょっと楽しみ~。
前回は、意味無く?ライブ映像を流して時間つぶし&嘉陽愛子の本業の宣伝をしたようですが、今回はやっと企画話が進むようで、2回目のプレゼンとなりました。

と言う訳で、再プレゼンです。

「ライヴdeポテっちゃう編」
 最初は楽屋でポテロングを食べながら一息付いてる嘉陽愛子。そして、そのままポテロングを持って、食べながらステージに登場、ここで「ポテっちゃう~!?」とお客さんに呼びかけと、お客さんも「ポテっちゃう~!!」と返してくれて盛り上がる。いつの間にかお客さんもポテロングを持っていて、ポテロング片手に大盛況のライヴになる。

「うさぎdeポテっちゃう編」
 サラリーマンが、会社帰りにコンビニでポテロングをたくさん購入。家のテレビをつけると嘉陽愛子がうさぎの格好をしてポテロングを持っているCMが流れていて、テレビの中からサラリーマンに向かって呼びかけるように「ポテっちゃう!?」と言う。それに「ポテっちゃう!!」と答えるサラリーマン。そして、TVの中でポテロングを夢中でザクザク食べるウサギあいぴー。それにつられて、サラリーマンも夢中でザクザク食べる。

クライアントの回答!
 サラリーマンの人に食べて欲しいって言うのが入ってるので、「うさぎdeポテっちゃう編」に決定だそうです。

とりあえず、プレゼンを通過したのでほっと一息のあいぴー。今回も最後にあい♥ビーム!!してくれました!

CMの企画が決定、とは言えですね。1回目のプレゼンの時にも言いましたが、ウサギの着ぐるみとポテロングの組み合わせは、平山あやのウサギとじゃがりことイメージが被るんですよね。そんな企画でいいんでしょうかクライアントさん?
前回のフットサルに引き続き小休止中です。

今回は夏のGirl’s BOXのライブの模様を放送です。

愛してね♥もっと

STEP BACK IN TIME

MC

彼女はゴキゲンななめ

という流れでした。まぁ、ライブ内容は…、そろそろ緊張せずに歌えるようになって欲しいですよね。声が出てない&震えるで、聞いてるとドキドキしますorz

で、ライブ後のバックステージで、コメント撮りです。

ライブのお客さんのパワーを吸収したそうで、素晴らしい企画につなげるそうです。

そして、最後にあい♥ビーム!!で終了です。

あ~、可愛いな~、あいぴー。もうそれだけで充分です。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。