『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
原作知りません!でも、とりあえず見てみました。せっかく見ようかなと思ったもので…、面白くなかったら見るのをやめたらいいだけですからね。

で、超簡単な感想としましては、

最初からず~っとF4に対する怒りのフラストレーションが貯まっていたのですが、

ラストの道明寺への

つくしのパンチで一気に解放~!

あー、カタルシス。

最後につくしが拉致られましたが、そんな感じで次へ引っ張られたので、次も見ないとね。

原作漫画(完全版)↓
花より男子 Vol.1 完全版
花より男子 Vol.1 完全版

10/25に完全版のVol.9が出るそうです。

TBSの公式HPは↓
TBSの公式HP

主題歌↓
WISH」(初回限定盤) 嵐

イメージソング↓(この曲イメージ悪いよ(汗))
プラネタリウム
プラネタリウム」 大塚愛
堀北真希の為だけに見ていると宣言しても良いこのドラマ!(亀梨くん目当てとか山P目当ても大勢居るだろうから、別にそれでも良いよね?)でも、中身もちゃんと面白いですよ。

さてさて今回、信子は髪を切って私服を着て見てくれは生まれ変わった訳ですが、中身がほとんど変わっていなんで気持ち悪~い雰囲気満載です。

見てくれは元が良いんですから良くなって当たり前なんですよね。そんな外見の変化を物ともせずに、気持ち悪い信子を演じてる堀北真希が凄いな~、と感心してます。信子の性格は当分直らないでしょうから、ずっとこんな感じなんでしょうね。

とりあえず気になった点をいくつか

信子の体操服をアフリカの子供が着ていたって言うお話ですが。”ほっしゃん”の手編みセーターのネタを思い出したんですが(彼女かファンに名前入りの手編みセーターを貰ったけど、それが知らぬ間に流れ着いて、どっかの国のデモ隊かなんかの現地の人が着ていたのが放送されたって奴です。記憶が曖昧なんで正確では無いかも…)、この話は原作にもあるんでしょうか?まさかほっしゃんのネタをパクったとも思えないしな~。

夏木マリ演じる先生なんですが、何だか何もかも見透かしてるような行動ですね。もう神の視点ですよ。いったい何者なんでしょうか?ただの切れ者教師なのかな~。

制服に黄色いペインティング(量産型は黄色いテープを貼ってるように見えたが…)なんて、絶対に流行らないぞ!たとえ短期間と言えどもね。

日テレの公式HPは↓
日テレの公式HP
パンパカパーン!!!

(* ̄∇ ̄)/☆;:*:;☆Congratulation☆;:*:;☆

記念すべき記事ナンバー500の記事です。とは言え、実際の記事数は500じゃないんですけどね。


今期のドラマで見たい番組なんて無いって言ったのは誰でしたっけ?あはは…。

いや、このドラマのCMを見て、このドラマに一目惚れですよ^^

やっぱり亀梨くんがカッコいいよな~。やっぱりジャニーズですよね!

って、違うわい!!!

ハッキリ言って、亀梨くんのルックスが気持ち悪いんですけど…。こんな事を書いたら、ジャニヲタにブッ飛ばされるんでしょうか?

で、本当の事を言うと、イジめられてる堀北真希に一目惚れです。あ~あ、私って相当腐ってますね…。ジャニヲタにブッ飛ばされてもしょうがないかも_| ̄|○

とりあえず、堀北真希演ずる”野ブタ”こと小谷信子がどうプロデュースされていくのかは期待です!

何だかほとんど本編について書いてないな~。

え~と、キムキム兄さん・夏木マリ・忌野清志郎の3人は迷バイプレイヤーになってくれそうなんで、この3人にも期待してます。

そうだ、終盤で小谷が”バンドーがこの世から消えろ”って言う願いを取り消して「私は、バンドーが居る世界で生きていきます」宣言は良かったかも。

以上

原作は↓
野ブタ。をプロデュース野ブタ。をプロデュース
白岩 玄 (著)

日テレの公式HPは↓
日テレの公式HP

主題歌↓
青春アミーゴ」 修二と彰
あ~あ、10年続いたシリーズが終わっちゃいましたよ。

でも、これでいいの?っていう終わり方でしたね。まぁ、よくよく考えてみると、”白線流し”がハッピーエンドで終わった記憶があんまりないので、これで良いのかもしれないけど…。

そんな終わり方してしまった7人の感想を書いて見ます。

園子
 いや~、全く成長してませんよね。まぁ、人なんてそう簡単には成長しないんでしょうけど。
 途中までは絶対に長谷部くんと結婚してハッピーエンドなのかと思ってたら、結局は渉の事が忘れられないって…。優介がカワイソ過ぎ(T_T)
 もう今更、渉と寄りを戻すって言うのも頂けないんで、どっか別の相手が現れて欲しいですねー。

優介
 園子と結婚してハッピーエンドを夢見ていたのにorz
 またフラれたよこいつは!しかも、結婚の約束後に!!
 エンドロールを見る限り、東京の事務所の仕事に辟易していたとは言え、結婚の為に松本の法律事務所に移っちゃったみたいだし、散々振り回されてますね。コレが惚れた男の弱い所か…。


 美里の死亡により2人の結婚生活が強制終了!しかも、美里は結婚届を出していなかった!って、なんだか美里の存在は要らなかったんじゃないだろうか?と思ってしまうよ。
 渉に幸せ家族を与えて欲しかったな~。そう言えば渉の母さんどうしてるんだろう?今までのスペシャルで出てきてないよね。
 今は、美里の死に打ちひしがれて泣いていたけど、園子と結婚したら嫌だなー。
 で、最後は何でか知らないが小川天文台(だよね?)で働いてたけど、そこの部分だけではハッピーエンドかな。でも、夢が現実になって日常になった時、天文台の運営難という現実に直面してそう。

茅乃
 今までのスペシャルでもチョイ役程度しか出ていなんで、カワイソウな役ですよね。チョットしか出ていない時はスタイリストとして頑張って幸せそうでしたけど、今回突然に独立して失敗!あんまり不幸そうには見えませんでしたけど、借金とか絶対背負ってますよね。
 男性関係も優介とネンゴロしてた後、ほとんど無いですけど、そういう浮いた話は他に無かったんでしょうかね?個人的には、高校時代の優介との関係が好きなんで2人がくっ付くのもありなんですけど。今となっては無理ですよね。

冬美
 茅乃と同じく松本に居ないのでチョイ役ばっかりだった冬美、永井大との恋人関係も終わっちゃって、脚本家としても始まってない。でも、脚本家の夢は追い続けてるみたいなんで、大成して欲しいですよね。

慎司
 えー、警察辞めちゃったよ!まぁ、山岳救助隊に憧れてた訳だから警察という職に執着が無かったのかもしれませんが、看護師をしている嫁が居るとは言え1児のパパとしてはどうなんだろう。実家が神社じゃなかったら、辞めて無さそうな気もするしなー。
 これからは神主さんとして頑張っていくみたいだけど、下手したら主夫になってそうな気もします。

まどか
 育児ストレスがヤバい所までいってましたね、下手したらアル中になってたかもしれなさそうですし。そこら辺から言ったら慎司が警察を辞めたのは正解かも知れません。ちゃんと禁酒出来てるみたいですしね^^
 しかも、2人目もお腹にいた感じで終わってたし、何だかんだ言ってこの2人は7人の中で幸せ者だなー。

このドラマの話はこの時にちょっとだけ書いたんですが、結構思い入れがあるんですよね。終わっちゃうと寂しいものですね。

それにしても、男性陣はいい具合に年を重ねたように見えるのに、女性陣の見た目が確実に劣化してるように思えるのですが…。流れ行く歳月って恐ろしいね。
立原啓裕が探偵を勇退してから、新探偵が決まらずにお試し新探偵を何人か続けていた「探偵!ナイトスクープ」ですが、今日の放送で新探偵が本決まりになったようです。

で、その新探偵がタイトルですでにバラしてるカンニング竹山でしたよ!

竹山のロケーション芸人としての腕は良く分からないが、お試しの時もそつなくこなしていたので、なんとかやっていけるのかな?

それにしても、相方の中島は病気療養から復活しても、彼の戻ってくる場所はあるのだろうか?

あと、新探偵第1弾って表記してあったので、あと最低でも一人は新探偵がいるはずですね。私の予想では、シャンプーハットのどちらかが選ばれそうな予感がします。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。